スタッフ雑記

勤労青年、勤労中年、

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

本日は5月1日、メーデーですが

緊急事態宣言のため、働いているんだか何なんだかよく分からない感じで

強いて言うなら、ずっと土曜日みたいな感覚です。

 

それよりも、これ完全に夏日だよね、

もわ~っとして、頭と体がぼ~っとします・・・

 

存分に働いていなくとも、もうGWです。

今年のGW課題図書はこちら↓

スラムダンク

何度読んでも名作だ!

つい先日、客注品(お客様のお取り寄せ品)の中にあったため

急激に「読みたい」を掻き立てられたため、即決です。

あ~、休み楽しみ!

中総体や高校総体が中止となっているなか、

中高生には申し訳ない気持ちを片隅に置きつつ・・・。

 

さて、今週の読書はこちらでした。珍しく新刊です。

「勤労青年」の教養文化史

人間とは何か

この読後感に共感してもらえる率はすごーく低いと思いますが

 

・・・自分相当馬鹿になってきてるなぁ・・・(馬鹿の前提はさておき、)

流されすぎだな、立て直せ、って感じです。

種類は全然違うけれど、『二十歳の原点』を学生の時に読んだ時と似た読後感。

まだがんばれるかな?

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コペルくんのレアなコメント。

先日、フィギュアの羽生さんが当店で隠れてバイトをしていたのが発覚して、私が警備に追われる、という夢を見て、慌てて目が覚めた栗林です。 夢でよかった、と思えるくらい警備は大変でした。 はさておき、世の中 …

no image

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

金曜日です。 一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、 2019年の大阪ほんま本大賞特別賞を受賞作は双葉社 はるき悦巳「じゃりン子チエ」!大阪と言えばこれだし、双葉社のアクションといえばこれな …

今年と縄文時代はどちらが暑いか?

こんにちは!棚卸準備中、栗林(B)です。 B型ですが、仕事はキッチリ(`・ω・´)A型です。(たぶん) (あぁ、まぁまぁ、デスク廻りはB型ですね、ハイ。) 棚卸とはいえ、気心知れているスタッフで行うの …

ちょっと変わった本のご紹介。

金曜日でございます。担当は(村)です。 今回はツイッターを読まれている方は一度ちらっと見たことあるかも知れないですが、僕がこの一年なんだかんだで見てる最近の関西のサブカルチャーというかその界隈の面白い …

MOE2月号

どの絵本がいちばんですか?

こんにちは、栗林(B)です。 体調を崩し、二日ほど休んでおりました。あと2、3日待ってから発熱したら業務に支障をきたさなかったのにね、病原菌も、ちょっと気ぃ使ってほしいわぁ。 というわけで、年末の大絶 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。