スタッフ雑記

勤労青年、勤労中年、

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

本日は5月1日、メーデーですが

緊急事態宣言のため、働いているんだか何なんだかよく分からない感じで

強いて言うなら、ずっと土曜日みたいな感覚です。

 

それよりも、これ完全に夏日だよね、

もわ~っとして、頭と体がぼ~っとします・・・

 

存分に働いていなくとも、もうGWです。

今年のGW課題図書はこちら↓

スラムダンク

何度読んでも名作だ!

つい先日、客注品(お客様のお取り寄せ品)の中にあったため

急激に「読みたい」を掻き立てられたため、即決です。

あ~、休み楽しみ!

中総体や高校総体が中止となっているなか、

中高生には申し訳ない気持ちを片隅に置きつつ・・・。

 

さて、今週の読書はこちらでした。珍しく新刊です。

「勤労青年」の教養文化史

人間とは何か

この読後感に共感してもらえる率はすごーく低いと思いますが

 

・・・自分相当馬鹿になってきてるなぁ・・・(馬鹿の前提はさておき、)

流されすぎだな、立て直せ、って感じです。

種類は全然違うけれど、『二十歳の原点』を学生の時に読んだ時と似た読後感。

まだがんばれるかな?

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

今回は 読みの外れた 直木賞

こんにちは、栗林(B)です。 さあ!夏ですね! といっても今現在、外は恵みの雨が降っております 🙄   昨日は芥川賞・直木賞の発表があり 無事、受賞作が出ました。よしよし。 今回は直木賞の候 …

no image

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

金曜日ですー。 先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。 あと、 …

思わぬ発見は家の中に

おはようございます。 プロ野球、特別広島カープのファンではないですが、ここ最近いつもルーキーの ドラ1栗林良吏さんが大活躍、https://news.yahoo.co.jp/articles/216c …

pop

『ころべばいいのに』

こんにちは、栗林(B)です。 最近、この子↓みたいになっています。 これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。 あいかわらず、面白いな …

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。