お知らせ

大阪府から配布された学習支援の図書カード2,000円分は、当店でご利用可能です!

投稿日:2020年5月11日 更新日:

なんか今日、久々にフツーの日常、というか人の往来が多い一日。

GWも明け、最近は緊急事態宣言も解除にむけた目標も明確になり、ちょっとなんか

活気が出始めましたでしょうか。

経済が止まる、というのはいかに恐ろしいことか、というのを連日の報道をはじめ、

身をもって感じる次第です。

そんな中、これは我々書店にとって実にありがたい支援

大阪府 家庭学習支援事業

平たく言うと、

園児、児童、生徒の皆さんに図書カード2,000円分、

お配りします

です。

図書カードと同じです

休校が続く中、自宅での学習の一助となるように、ということ。

東大阪市は配布も早くしていただいたおかげで、日々、ご利用いただいております。

今、やはり一番のご利用は

小学生、低学年の子供さん対象のドリル

でございます。

店内のものはこれ

表にもございます

親子でのご来店が多く、「これ、使えます??」ということで

お問い合わせも多くただいております。

ちなみに、当店外商部は、小さいですが

くもん式など、小さなお子様のひらがなの勉強から、大学入試まで、

参考書ばかりの売場でございます。

つまり、当店で幼少期から、高校卒業、大学入試までの参考書は十分対応できます

ので、わからないこと、素朴な疑問は是非、店員にもお尋ねください!

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

栗林書房公式サイト改良中!

栗林書房公式サイト改良中!

こんにちは、栗林書房でございます。 現在、お店のホームページをリニューアル中です。 しばらくは御見苦しい状態になりますが、徐々に出来上がっていく姿をお楽しみいただけましたら幸いです。   実 …

no image

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

金曜日です。 早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。 そのブログ読んで …

DEAN&DELUCA、今年もこれで締めくくり。

もう、年末です。 どこの出版社さんも、書籍も雑誌も、話題書を出される12月。 この業界も同様、この12月が一年を通して、一番売れる月でございます。 昨年の12月はこれがすごかった! もちろん完売でした …

本日はおすすめ作品二作ご案内ですー。

金曜日です。 業務連絡みたいな感じですが、続編があるタイトルで平積みや面陳する際に左側に続編、右側に一作目って置いてある場合があります。お客様が「えっ?これどっちが最初?」みたいな感じになってしまうの …

大手出版社の夏の文庫フェアのPOP書いてみませんか?と言われたら戸惑いますかねやはり…。

金曜日です。 少し久しぶりになりました。実は先週ひとつブログほぼ書いてたのですが、どうなんだろうなーって思って置いといたら時間が過ぎてしまったので、どちみち思いついてしまったので今週それを書こうかなと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。