お知らせ

大阪府から配布された学習支援の図書カード2,000円分は、当店でご利用可能です!

投稿日:2020年5月11日 更新日:

なんか今日、久々にフツーの日常、というか人の往来が多い一日。

GWも明け、最近は緊急事態宣言も解除にむけた目標も明確になり、ちょっとなんか

活気が出始めましたでしょうか。

経済が止まる、というのはいかに恐ろしいことか、というのを連日の報道をはじめ、

身をもって感じる次第です。

そんな中、これは我々書店にとって実にありがたい支援

大阪府 家庭学習支援事業

平たく言うと、

園児、児童、生徒の皆さんに図書カード2,000円分、

お配りします

です。

図書カードと同じです

休校が続く中、自宅での学習の一助となるように、ということ。

東大阪市は配布も早くしていただいたおかげで、日々、ご利用いただいております。

今、やはり一番のご利用は

小学生、低学年の子供さん対象のドリル

でございます。

店内のものはこれ

表にもございます

親子でのご来店が多く、「これ、使えます??」ということで

お問い合わせも多くただいております。

ちなみに、当店外商部は、小さいですが

くもん式など、小さなお子様のひらがなの勉強から、大学入試まで、

参考書ばかりの売場でございます。

つまり、当店で幼少期から、高校卒業、大学入試までの参考書は十分対応できます

ので、わからないこと、素朴な疑問は是非、店員にもお尋ねください!

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これ全て実話なんです!

カレンダー、そして年賀状の素材集の販売が今年も始まりましたのでどうぞどうぞー。 ということで金曜日です。 今年もカレンダー販売始めました。   さて、さきほどまで学習参考書を販売している方の …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

DEAN&DELUCA、今年もこれで締めくくり。

もう、年末です。 どこの出版社さんも、書籍も雑誌も、話題書を出される12月。 この業界も同様、この12月が一年を通して、一番売れる月でございます。 昨年の12月はこれがすごかった! もちろん完売でした …

no image

判断基準としての「京アニ」

栗林です。 本当に、残念でならない事件が起こってしましました。我々とは密接に関係のある アニメ業界、その制作現場にある「京都アニメーション」、通称「京アニ」での 火災、そして有能なアニメーターの方など …

”教室が揺れる講義 ”を栗林書房で体験しませんか??

こんにちは、栗林です。 先日、大阪樟蔭女子大学さんで、児童書のトークイベント後に著者の方の本の販売を させていただいたのですが、その際のお客様の嬉しそうな顔や、著者の朗読中、 感極まり、鼻をすする方な …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。