お知らせ

大阪府から配布された学習支援の図書カード2,000円分は、当店でご利用可能です!

投稿日:2020年5月11日 更新日:

なんか今日、久々にフツーの日常、というか人の往来が多い一日。

GWも明け、最近は緊急事態宣言も解除にむけた目標も明確になり、ちょっとなんか

活気が出始めましたでしょうか。

経済が止まる、というのはいかに恐ろしいことか、というのを連日の報道をはじめ、

身をもって感じる次第です。

そんな中、これは我々書店にとって実にありがたい支援

大阪府 家庭学習支援事業

平たく言うと、

園児、児童、生徒の皆さんに図書カード2,000円分、

お配りします

です。

図書カードと同じです

休校が続く中、自宅での学習の一助となるように、ということ。

東大阪市は配布も早くしていただいたおかげで、日々、ご利用いただいております。

今、やはり一番のご利用は

小学生、低学年の子供さん対象のドリル

でございます。

店内のものはこれ

表にもございます

親子でのご来店が多く、「これ、使えます??」ということで

お問い合わせも多くただいております。

ちなみに、当店外商部は、小さいですが

くもん式など、小さなお子様のひらがなの勉強から、大学入試まで、

参考書ばかりの売場でございます。

つまり、当店で幼少期から、高校卒業、大学入試までの参考書は十分対応できます

ので、わからないこと、素朴な疑問は是非、店員にもお尋ねください!

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

まだまだ、初めてのことがある。

先日の初めて。 こんなオッサンになってはじめてですが、開通した「おおさか東線」に乗りました。 そして、いつもなら小阪駅ではあるのですが、もちろん永和駅から。 歩いても5分?いや10分か。とにかく小阪か …

Youtubeで本のランキング番組始めます!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか、店主の栗林でございます。 この度、東大阪バーチャルシティさんとコラボしてYoutubeで本のランキング番組をスタートさせました。 出演は私、栗林とマスクド東 …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

人を目指して動く

12月22日。 今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで 本日はお休みをいただいております栗林です。 いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバ …

「総選挙」ってわくわくする!

栗林です。 昨日、5月5日の子どもの日は、ダブル総選挙でした。 ひとつは『ガンダム総選挙』!見てませんか?40台男性は結構注目じゃなかったかな? BSでの放送、結構楽しみにしておりました。 私はリアル …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。