スタッフ雑記

テレワークはむずかしい

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。(まだ居りますョ・・・)

テレビをつけても新聞読んでも雑誌の見出しをみても

コロナコロナコロナ・・・コロナ疲れも甚だしい:cry: 

 

書店業をテレワークにするのは難しく

普段通り出勤(やや時短)で

会社 → スーパー → 自宅 

の三角行動。不要不急の外出を控えてみても

やっぱり同じ:-| 

違いは、飲み屋さんに行けないのが少しさみしいってくらいでしょうか。

 

せめて本ではコロナから離れて

いつもは選ばない本を読んでみたり

臓活

ちょっと気になる「臓活」

伝説の女

こんなフェアもやってます

大作にトライしてみたり

十二国記

確実に途中までは読んでいるのだけれど、新刊読もうと思ったらもう一回1巻目から読み返さないといけない、よくあるパターン

キングダム

栗林激推し中(何度目か・・・)。アニメもいいけどやっぱり原作

遊んでみたり

鬼滅の刃

右下の「100日後に死ぬワニ」もおすすめです

 などなど、随時、お役立ちの本、楽しい本、ひまつぶしの本 etc.

どんどん入荷してますので、散歩の途中にちょっと立ち寄ってください!

このご時世なので、長居はあまりおすすめできませんが・・・

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「これ、ええこと書いてる。お前も読んだ方がええでえ!」

仕事柄、当然ですが、本に関するお問い合わせ、ご相談に応じて、「こんなんどうですか?」とか、内容に即したものをおすすめする機会が多い栗林です。 私は、上記のような提案型でのおすすめをするのですが、先日は …

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 お正月は神社でエスニック料理を食べました。金曜日です。 皆様はお正月どんな過ごし方をしましたか? 今年の抱負としては栗林書房の繁栄とそ …

棚の現在

僕が好きな棚の一画。

栗林書房ブログ、今回は村尾が担当です。 栗林書房の男性誌コーナーの一画に書籍を置いてあるとこがあるのですが、少し前まではファッション系のものがパラパラっとあるだけだったので一冊、また一冊と置いている内 …

私事ではございますが・・・銅賞GET!ありがとうございます

ここ最近、どうもいいニュースが業界自体になく、本が売れた、と思ったら お亡くなりになられたことが契機だったりと・・・ 樹木希林さんであったり、八千草薫さんであったり・・・。 でも、我々はお買い上げいた …

春ですよーだ

金曜日ですよね? めちゃくちゃ久しぶりです。 4月…というかこの季節に恒例となっている事がありまして、ひとつは栗林書房は教科書販売作業も兼ねておりまして、その関係上多忙な毎日をおくってるっていうのと、 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。