スタッフ雑記

テレワークはむずかしい

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。(まだ居りますョ・・・)

テレビをつけても新聞読んでも雑誌の見出しをみても

コロナコロナコロナ・・・コロナ疲れも甚だしい:cry: 

 

書店業をテレワークにするのは難しく

普段通り出勤(やや時短)で

会社 → スーパー → 自宅 

の三角行動。不要不急の外出を控えてみても

やっぱり同じ:-| 

違いは、飲み屋さんに行けないのが少しさみしいってくらいでしょうか。

 

せめて本ではコロナから離れて

いつもは選ばない本を読んでみたり

臓活

ちょっと気になる「臓活」

伝説の女

こんなフェアもやってます

大作にトライしてみたり

十二国記

確実に途中までは読んでいるのだけれど、新刊読もうと思ったらもう一回1巻目から読み返さないといけない、よくあるパターン

キングダム

栗林激推し中(何度目か・・・)。アニメもいいけどやっぱり原作

遊んでみたり

鬼滅の刃

右下の「100日後に死ぬワニ」もおすすめです

 などなど、随時、お役立ちの本、楽しい本、ひまつぶしの本 etc.

どんどん入荷してますので、散歩の途中にちょっと立ち寄ってください!

このご時世なので、長居はあまりおすすめできませんが・・・

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本屋の店員

ずこーーー 金曜日です。画像は栗林書房のどこかです。(ごめんなさいちょっと加筆しました) 只今店内北側にて勝手にエクスナレッジのミニフェアをやっているのですが、好評のようでこつこつと仕入れてきた甲斐が …

no image

方言聞き間違いもしくはうろ覚えで微妙に間違えた説を検証。

木曜日といつもよりも一日早いですが(村)ブログ書きたいと思います。 皆さんはぶぶ漬けと言えば「帰らへんかなぁ、、、」の合図って言うのはご存じだと思うんですが、ではぶぶ漬けの”ぶぶ”って何かご存知でしょ …

本を売ってしまう前に寝かしませんか?

もう年末です。クリスマス、お正月、と慌ただしい日をお過ごしかと思います。 年末年始に読書。まとまった時間で、コーヒーでも飲みながら、なんて夢のような過ごし方をしたいのですが、まとめてお買い上げいただく …

体感すること

お盆も過ぎ、不思議と気温が下がり、湿気と熱が取り除かれた心地よい風がベランダから入る気持ちのいい朝・・・ のはずが、 足がつり、うめき声をあげて 起き上がった栗林です。 高校野球の球児が熱戦の途中で足 …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。