スタッフ雑記

テレワークはむずかしい

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。(まだ居りますョ・・・)

テレビをつけても新聞読んでも雑誌の見出しをみても

コロナコロナコロナ・・・コロナ疲れも甚だしい:cry: 

 

書店業をテレワークにするのは難しく

普段通り出勤(やや時短)で

会社 → スーパー → 自宅 

の三角行動。不要不急の外出を控えてみても

やっぱり同じ:-| 

違いは、飲み屋さんに行けないのが少しさみしいってくらいでしょうか。

 

せめて本ではコロナから離れて

いつもは選ばない本を読んでみたり

臓活

ちょっと気になる「臓活」

伝説の女

こんなフェアもやってます

大作にトライしてみたり

十二国記

確実に途中までは読んでいるのだけれど、新刊読もうと思ったらもう一回1巻目から読み返さないといけない、よくあるパターン

キングダム

栗林激推し中(何度目か・・・)。アニメもいいけどやっぱり原作

遊んでみたり

鬼滅の刃

右下の「100日後に死ぬワニ」もおすすめです

 などなど、随時、お役立ちの本、楽しい本、ひまつぶしの本 etc.

どんどん入荷してますので、散歩の途中にちょっと立ち寄ってください!

このご時世なので、長居はあまりおすすめできませんが・・・

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ミツバチはレベル:2

日曜日。 W杯・・・。昨日のドイツのロスタイムの執念のゴール、とか書き出すとキリがないので、今日はやめときます。 私どもの小阪駅高架下の店舗は広さでいうと35坪ほどでしょうか、決して広くない、いや狭い …

本屋の店員

ずこーーー 金曜日です。画像は栗林書房のどこかです。(ごめんなさいちょっと加筆しました) 只今店内北側にて勝手にエクスナレッジのミニフェアをやっているのですが、好評のようでこつこつと仕入れてきた甲斐が …

開運絵馬

謹賀新年

  あけましておめでとうございます!   昨日はキレイな初日の出が見られましたね 😮 この辺りでは7時05分の日の出とどこかで見た(ような気がした)ので ベランダで待機していたので …

なつきさん

小阪雑記

こんにちは、栗林(B)です。 当店には3台のレジがあり そのうち2台はタブレットレジといわれるモノを使っております。 その名の通り、タブレット(スマホよりはデカく、ノートパソコンよりは小さい)に レジ …

お久しぶりですの近況です。

金曜日ですー。 めちゃめちゃ久方ぶりの投稿になるんですが、といってもこの投稿画面は毎週見ていて、毎週結構な分量を書いては消していったら今しがたに…みたいな感じです。以前の投稿が結構コロナウイルス全盛期 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。