スタッフ雑記

アイキャッチ画像と文章出だしが違いすぎるけど気にしないで!

投稿日:

金曜日です。

学生運動の話が出ると、大抵が昔の学生はモノを考えていたとか、日本社会について考えていたとか言われたりします。

で、どんなこと考えてたんだろうなぁと思って、ある本を取って読むと、

そこには…

「これはばく個人の意見だから、ほかの方と違うかもしれないけれども、それは事物の場合の規定性に関する捨象であろう。つまり時間性の超越、事物の空間的な規定性の超越であろうと、ぼくはそう思うわけです。」と書いてありました。

…どう考えてもこの後、

猿でも分かる~とか言う感じの実用的な思想の時代と、

へぇーとしか言えないパロディとしての高尚な思想の時代が来るしかないというようなものですが…

 

…と書いたところで、筆が進まなくなったので気分転換に雑誌棚を見たのですが、その時にハタと気付きました。

えなこ!!!

ヤングガンガンと、ヤングジャンプの表紙がえなこ!

 

日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMでUFO片手にンバーンバー踊ってる姿も印象的なえなこが表紙に!

しかも同じサイクル時に二誌も!!

ヤングジャンプの方は実家住まいだと飾るといつかどこかで「プライバシーの侵害だろっ!」っていう機会がくるであろう、しかしグラビアとしてはいい感じのカレンダー仕様!

ヤングガンガンの方はよりコスプレに特化した感じになっております。

そうそう、日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMと、公式ツイッターの延々とリピートされえなこがおすすめなので皆様是非!!

もちろんヤングガンガンとヤングジャンプ、あと一番最初に引用した角川文庫「三島由紀夫vs東大全共闘」もオススメです!!!是非是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お買いものパンダの本

キャラクター栄枯盛衰

こんにちは、栗林(B)です。 誰もツッコんでくれませんが、(B)はB型のBです。 書店員にはB型の人間が多いように思うのですが、いかがでしょうか? これをご覧になられた書店員の方、ご同僚方の調査報告を …

大崩壊

崩れる

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、 栗林(B)です。 金曜日になぐりこみです。   コレ、昨日、爪を切っていたら 爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・ なんと、爪切りが …

ポスター

サメの歯は無限に生え変わる

こんにちは、ゴミはきっちり分別したい派の栗林(B)です。   昨日のウチの会話。帰宅した夫の第一声、 「カバン買ってきてん、2,000円やったわー」 (ふーん、よかったね、欲しいって言ってた …

「司馬さん」を伝える

日曜日。2月、3月、踏ん張りどころです。 先日は、歯茎がどうしても痛く、仕方なく歯医者に行ったら 「歯を食いしばり過ぎなんです」   と、40年生きてきて初めて言われたセリフ。上の治療した歯 …

作家自身が語る声の力

栗林です。当店では、店頭販売以外にもご依頼に応じて、学校様での検定受付 や、イベントでの販売なども行っておりまして、その一環で先日は、 大阪樟蔭女子大学様にて、出張販売。 「しょういん子育て絵本館」の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。