スタッフ雑記

アイキャッチ画像と文章出だしが違いすぎるけど気にしないで!

投稿日:

金曜日です。

学生運動の話が出ると、大抵が昔の学生はモノを考えていたとか、日本社会について考えていたとか言われたりします。

で、どんなこと考えてたんだろうなぁと思って、ある本を取って読むと、

そこには…

「これはばく個人の意見だから、ほかの方と違うかもしれないけれども、それは事物の場合の規定性に関する捨象であろう。つまり時間性の超越、事物の空間的な規定性の超越であろうと、ぼくはそう思うわけです。」と書いてありました。

…どう考えてもこの後、

猿でも分かる~とか言う感じの実用的な思想の時代と、

へぇーとしか言えないパロディとしての高尚な思想の時代が来るしかないというようなものですが…

 

…と書いたところで、筆が進まなくなったので気分転換に雑誌棚を見たのですが、その時にハタと気付きました。

えなこ!!!

ヤングガンガンと、ヤングジャンプの表紙がえなこ!

 

日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMでUFO片手にンバーンバー踊ってる姿も印象的なえなこが表紙に!

しかも同じサイクル時に二誌も!!

ヤングジャンプの方は実家住まいだと飾るといつかどこかで「プライバシーの侵害だろっ!」っていう機会がくるであろう、しかしグラビアとしてはいい感じのカレンダー仕様!

ヤングガンガンの方はよりコスプレに特化した感じになっております。

そうそう、日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMと、公式ツイッターの延々とリピートされえなこがおすすめなので皆様是非!!

もちろんヤングガンガンとヤングジャンプ、あと一番最初に引用した角川文庫「三島由紀夫vs東大全共闘」もオススメです!!!是非是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ささやかなささ

梅雨に七夕を考えて絡まる

こんにちは、栗林(B)です。 はい、梅雨入りですね~。 G20サミットと豪雨と台風、うふふふふ~(´ー`) 栗林書房は通常営業中です。 ようやく、この本たちが似合う時期になりました 今朝、自転車を漕い …

個人的には地面に小銭落ちてれば教えてくれる靴がお気に入りです。

月曜日です! 今回ご紹介するのはこちらの本です!どどん! 技術評論社 藤原麻里菜・著、登尾徳誠・監修「無駄なマシーンを発明しよう!」です。 スパゲッティ自動巻き巻きスプーン! インスタ映え台無しマシー …

季節の印象が変わっていきます

金曜日です。毎日暑いですね。さてあまりに暑いので色々と調べてましたら、猛暑日が35度以上、真夏日が30度以上なんですけど、その下に夏日っていうのがあって25度なんですよね。夏日の涼しさ! いや、昔はそ …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。