スタッフ雑記

アイキャッチ画像と文章出だしが違いすぎるけど気にしないで!

投稿日:

金曜日です。

学生運動の話が出ると、大抵が昔の学生はモノを考えていたとか、日本社会について考えていたとか言われたりします。

で、どんなこと考えてたんだろうなぁと思って、ある本を取って読むと、

そこには…

「これはばく個人の意見だから、ほかの方と違うかもしれないけれども、それは事物の場合の規定性に関する捨象であろう。つまり時間性の超越、事物の空間的な規定性の超越であろうと、ぼくはそう思うわけです。」と書いてありました。

…どう考えてもこの後、

猿でも分かる~とか言う感じの実用的な思想の時代と、

へぇーとしか言えないパロディとしての高尚な思想の時代が来るしかないというようなものですが…

 

…と書いたところで、筆が進まなくなったので気分転換に雑誌棚を見たのですが、その時にハタと気付きました。

えなこ!!!

ヤングガンガンと、ヤングジャンプの表紙がえなこ!

 

日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMでUFO片手にンバーンバー踊ってる姿も印象的なえなこが表紙に!

しかも同じサイクル時に二誌も!!

ヤングジャンプの方は実家住まいだと飾るといつかどこかで「プライバシーの侵害だろっ!」っていう機会がくるであろう、しかしグラビアとしてはいい感じのカレンダー仕様!

ヤングガンガンの方はよりコスプレに特化した感じになっております。

そうそう、日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMと、公式ツイッターの延々とリピートされえなこがおすすめなので皆様是非!!

もちろんヤングガンガンとヤングジャンプ、あと一番最初に引用した角川文庫「三島由紀夫vs東大全共闘」もオススメです!!!是非是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年もあとわずか

こんばんは、栗林(B)です。 2018年もあと5時間ほど、 本日も寒い中ご来店いただきまして 誠にありがとうございます。 新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか? 家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・い …

コロコロコミックに学ぶ。ビジネス書としてのコロコロコミックファンブック。

金曜日です。久しぶりに本の紹介します。 「コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック」というのが発売されております。 コロコロコミックのひみつ公式ファンブック これ面白いのがコロコロが出来るまでを追っ …

no image

カンパニー社「ハリー・スミスは語る」という本が出るのですが…。

金曜日に書こうと思ったんですが幾日が過ぎていき以前書いてから何回目かの月曜日となりました、お久しぶりでございますです。本当にめっちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも毎年恒例の繁忙期!今年は繁 …

ワテらからのお願い

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

こんにちは! いよいよ開幕しましたね、甲子園。 本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!! ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、 悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。 …

no image

テレワークはむずかしい

こんにちは、栗林(B)です。(まだ居りますョ・・・) テレビをつけても新聞読んでも雑誌の見出しをみても コロナコロナコロナ・・・コロナ疲れも甚だしい:cry:    書店業をテレワ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。