スタッフ雑記

アイキャッチ画像と文章出だしが違いすぎるけど気にしないで!

投稿日:

金曜日です。

学生運動の話が出ると、大抵が昔の学生はモノを考えていたとか、日本社会について考えていたとか言われたりします。

で、どんなこと考えてたんだろうなぁと思って、ある本を取って読むと、

そこには…

「これはばく個人の意見だから、ほかの方と違うかもしれないけれども、それは事物の場合の規定性に関する捨象であろう。つまり時間性の超越、事物の空間的な規定性の超越であろうと、ぼくはそう思うわけです。」と書いてありました。

…どう考えてもこの後、

猿でも分かる~とか言う感じの実用的な思想の時代と、

へぇーとしか言えないパロディとしての高尚な思想の時代が来るしかないというようなものですが…

 

…と書いたところで、筆が進まなくなったので気分転換に雑誌棚を見たのですが、その時にハタと気付きました。

えなこ!!!

ヤングガンガンと、ヤングジャンプの表紙がえなこ!

 

日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMでUFO片手にンバーンバー踊ってる姿も印象的なえなこが表紙に!

しかも同じサイクル時に二誌も!!

ヤングジャンプの方は実家住まいだと飾るといつかどこかで「プライバシーの侵害だろっ!」っていう機会がくるであろう、しかしグラビアとしてはいい感じのカレンダー仕様!

ヤングガンガンの方はよりコスプレに特化した感じになっております。

そうそう、日清ヤキソバUFOの濃い濃いラー油マヨのCMと、公式ツイッターの延々とリピートされえなこがおすすめなので皆様是非!!

もちろんヤングガンガンとヤングジャンプ、あと一番最初に引用した角川文庫「三島由紀夫vs東大全共闘」もオススメです!!!是非是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MOE2月号

どの絵本がいちばんですか?

こんにちは、栗林(B)です。 体調を崩し、二日ほど休んでおりました。あと2、3日待ってから発熱したら業務に支障をきたさなかったのにね、病原菌も、ちょっと気ぃ使ってほしいわぁ。 というわけで、年末の大絶 …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

50回目のファーストキス

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもん …

no image

子供たちが読みたい本を、選ぶという仕事。

「ちょっと、子供らが読む本、選んでもらえません?」 月曜から土曜、ほぼ毎朝、栗林書房の前には、その日発売の新刊や、当店のスタッフが追加注文した商品をトラックで届けていただき、私はそれを確認し、いったん …

本を売ってしまう前に寝かしませんか?

もう年末です。クリスマス、お正月、と慌ただしい日をお過ごしかと思います。 年末年始に読書。まとまった時間で、コーヒーでも飲みながら、なんて夢のような過ごし方をしたいのですが、まとめてお買い上げいただく …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。