スタッフ雑記

今年一年お世話になりました(金曜日ブログ担当)

投稿日:

金曜日ではなく、年の瀬です。

バタバタと師走らしい時間が過ぎ、あっという間に「来年もよろしく」的な事を言う頃になり、そしてもうその先の本当に年の瀬となりましたが、あまり実感が湧かぬままです。

今年一年色々とありましたが、全て鬼滅の刃がもっていった感は否めません。凄かったというか今でも凄いんですけども。

さて、来年の事を言うと鬼が笑うですっけ?的な事を言いますが、これって風が吹けば桶屋が(元祖ピタゴラスイッチ)的な何か色々あって鬼が笑うなのか、来年のことを言うと即、鬼が笑うのかよく分からなかったりしますが、諸説あったりするんでしょうが何か実現しなさそうな事を言うと笑うみたいな解釈もあるっぽいですね。

なので、居酒屋でおっちゃんが「来年はオリンピックあるけど(鬼笑わない)、俺も今から頑張ってオリンピック出るから!(鬼笑う)」的なのだとそら笑うでしょ、鬼も!になるんでしょうが、年の瀬に帰省した際などにお嫁さんのお父さんなんかが来年の抱負を語ったりする時なんかに「鬼が笑いますよ」なんて言うととんでもない嫌味になるので注意が必要になったりするのかもしれませんね。

ではではそろそろ2019年今年はこうなる!的な本を返品しに売場に戻ろうと思います。年末にそういった本のフェアとかやったら需要あるのかな?来年やってみましょうかね!!!!(鬼笑う)

金曜日ブログ担当からは今年は以上です(すでに日曜日!遅くなってすみません)。それでは皆様よいお年を。

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おでんは3日目がおいしい

こんにちは、栗林(B)です。 今日は秋らしい空で涼やかな天気でしたね! 3週ほど前、コンビニの横断幕が一斉に「おでん」になったのを見て 「早いやろ!暑い!」と思ったのですが それも今は昔、おでんが適温 …

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄 …

季節の印象が変わっていきます

金曜日です。毎日暑いですね。さてあまりに暑いので色々と調べてましたら、猛暑日が35度以上、真夏日が30度以上なんですけど、その下に夏日っていうのがあって25度なんですよね。夏日の涼しさ! いや、昔はそ …

うまい棒

TREAT!TREAT!TREAT!!

TRICK or TREAT!! また来たな!この季節が!! 本日は好天の中、ハロウィン対策のお菓子を買い出しに行きました 栗林(B)です。 両手にうまい棒が詰まった袋を下げて自転車を漕いでいる姿は …

たまには人間を超えてみろ

夏はまだまだ続くよ

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。 まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。 サザエさん症候群になっているだろうと思いきや! 本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控え …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。