スタッフ雑記

今年一年お世話になりました(金曜日ブログ担当)

投稿日:

金曜日ではなく、年の瀬です。

バタバタと師走らしい時間が過ぎ、あっという間に「来年もよろしく」的な事を言う頃になり、そしてもうその先の本当に年の瀬となりましたが、あまり実感が湧かぬままです。

今年一年色々とありましたが、全て鬼滅の刃がもっていった感は否めません。凄かったというか今でも凄いんですけども。

さて、来年の事を言うと鬼が笑うですっけ?的な事を言いますが、これって風が吹けば桶屋が(元祖ピタゴラスイッチ)的な何か色々あって鬼が笑うなのか、来年のことを言うと即、鬼が笑うのかよく分からなかったりしますが、諸説あったりするんでしょうが何か実現しなさそうな事を言うと笑うみたいな解釈もあるっぽいですね。

なので、居酒屋でおっちゃんが「来年はオリンピックあるけど(鬼笑わない)、俺も今から頑張ってオリンピック出るから!(鬼笑う)」的なのだとそら笑うでしょ、鬼も!になるんでしょうが、年の瀬に帰省した際などにお嫁さんのお父さんなんかが来年の抱負を語ったりする時なんかに「鬼が笑いますよ」なんて言うととんでもない嫌味になるので注意が必要になったりするのかもしれませんね。

ではではそろそろ2019年今年はこうなる!的な本を返品しに売場に戻ろうと思います。年末にそういった本のフェアとかやったら需要あるのかな?来年やってみましょうかね!!!!(鬼笑う)

金曜日ブログ担当からは今年は以上です(すでに日曜日!遅くなってすみません)。それでは皆様よいお年を。

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 お正月は神社でエスニック料理を食べました。金曜日です。 皆様はお正月どんな過ごし方をしましたか? 今年の抱負としては栗林書房の繁栄とそ …

どんまいなペンギン図鑑

いとらうたし

みなさまこんばんは、栗林(B)です。 すっかりあたたかくなりましたね! 朝方、縄張り争い?のネコの声を聞き、 出勤中にネコ3匹を見、 仕事中に(2階の)窓の外を行き交うネコを2匹の気配を感じました。 …

安物雑貨店のドストエフスキー、今年もこのミスにランクイン。

金曜日、ブログ担当の村尾です。 このブログを書き始める前はよくツイッターにもつぶやいていて、それを読んだことある方で知ってるって方もいると思いますが、僕は海外文学をよく読んでいました(今は時間が取れず …

フランケンシュタインの怪獣

何かの例えで「サンダ対ガイラ」を持ち出す奴は大抵サイキッカー(自分込みで)。

金曜日です、ブログ担当は(村)でございます。 人それぞれにはよく使う言い回しというのがあると思うんです。 あるシチュエーションになった時に繰り出す際に決まった言葉を使うみたいな。 僕にとってそれがサン …

「キングダム」からの宮城谷先生

ずいぶんと暑くなってまいりました、とはいってもまだ5月下旬。 部屋の気温も、8時半にして27.6°。ブログを書きます栗林です。 たぶんですね、ここ最近「今、絶対店頭に在庫がほしい商品」 というのがあっ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。