スタッフ雑記

来年の手帳並んでますよ!

投稿日:

金曜日でなく日曜日です。

今しがたお昼を食べ終えて帰ってまいりました。

基本的に事務所の二階でお昼を食べるのですが、そこで日曜日には店長となんやらかんやら話をしております。

ちなみに本日は、アメリカ人って自作で車とか作るって話から派生して昔のパソコンって日本橋の部品屋で部品買うたりしてメモリ増やしたり出来ましたよねみたいな(要約)話をしていたのですが、その時にフラーっと事務員さんが入ってきましてパソコンの前に座り…で、何か作業かなーって思ってるとすぐにフラーっと出ていったんです。

何か買いに行ったのかなーって思ってたのですが、結局お昼休憩の間に帰って来ず…で、思わず店長に「休憩中に事務員さん来ましたよね?」って聞きました。

ここで店長が「いや」って返答であってもまあまあなホラーなんですが、返答はもちろん「ああ来てたね」でして…一体何をしに来たんだろうって疑問が…想像は広がるばかりです(おもに陰謀論やオカルト方面の方に)。

さて、あっという間に書店では来年の家計簿や手帳を販売するシーズンとなりました。まもなく年賀状の素材集も店頭に並び始めます。

僕自身も手帳というか一日一ページのノートを使っているのですが、ノートの間に紙を挟んでおくことが多々あり、あのぺたーって見開きになるタイプだとパサパサー――って紙が落ちてしまうのでぺたーーーってならないタイプのものを使っています。

でもそのぺたーーーーってならない分、年末になるにしたがってノートが崩壊寸前になって来たり、また教科書作業などの時にグンッと動くことが多いのであんまり大きめの手帳だとポケットの中でグニャッて折れてしまうし…と怖ろしいくらいの一長一短に毎年変えよか変えまいか考えて結局無地!!!的なやつを飼ってしまうんですよね。

毎年決まっている派の方はもう即決!って感じですが手帳使わない派の方も一度手帳コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あきらめたらそこで試合終了ですよ

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか? すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。 先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編 …

no image

オリラジ藤森慎吾の本が出ましたYO!

日曜日です。 先日、徳間書店 オリエンタルラジオ藤森慎吾「PRIDELESS 受け入れるが正解」という本が出ました。     で、これ藤森慎吾の半生を踏まえながらそこから深堀したり …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

no image

あとは握るだけ。

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。 今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級にな …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。