スタッフ雑記

来年の手帳並んでますよ!

投稿日:

金曜日でなく日曜日です。

今しがたお昼を食べ終えて帰ってまいりました。

基本的に事務所の二階でお昼を食べるのですが、そこで日曜日には店長となんやらかんやら話をしております。

ちなみに本日は、アメリカ人って自作で車とか作るって話から派生して昔のパソコンって日本橋の部品屋で部品買うたりしてメモリ増やしたり出来ましたよねみたいな(要約)話をしていたのですが、その時にフラーっと事務員さんが入ってきましてパソコンの前に座り…で、何か作業かなーって思ってるとすぐにフラーっと出ていったんです。

何か買いに行ったのかなーって思ってたのですが、結局お昼休憩の間に帰って来ず…で、思わず店長に「休憩中に事務員さん来ましたよね?」って聞きました。

ここで店長が「いや」って返答であってもまあまあなホラーなんですが、返答はもちろん「ああ来てたね」でして…一体何をしに来たんだろうって疑問が…想像は広がるばかりです(おもに陰謀論やオカルト方面の方に)。

さて、あっという間に書店では来年の家計簿や手帳を販売するシーズンとなりました。まもなく年賀状の素材集も店頭に並び始めます。

僕自身も手帳というか一日一ページのノートを使っているのですが、ノートの間に紙を挟んでおくことが多々あり、あのぺたーって見開きになるタイプだとパサパサー――って紙が落ちてしまうのでぺたーーーってならないタイプのものを使っています。

でもそのぺたーーーーってならない分、年末になるにしたがってノートが崩壊寸前になって来たり、また教科書作業などの時にグンッと動くことが多いのであんまり大きめの手帳だとポケットの中でグニャッて折れてしまうし…と怖ろしいくらいの一長一短に毎年変えよか変えまいか考えて結局無地!!!的なやつを飼ってしまうんですよね。

毎年決まっている派の方はもう即決!って感じですが手帳使わない派の方も一度手帳コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

no image

水道橋博士の新刊とサイキック青年団と私。

ブログ、今回は村尾です。 今回のオススメ本は、文藝春秋 水道橋博士「藝人春秋2 (上) ハカセより愛をこめて」です。 藝人春秋2 僕が水道橋博士というか浅草キッドを知ったのは、関西ならよくあることだと …

「司馬さん」を伝える

日曜日。2月、3月、踏ん張りどころです。 先日は、歯茎がどうしても痛く、仕方なく歯医者に行ったら 「歯を食いしばり過ぎなんです」   と、40年生きてきて初めて言われたセリフ。上の治療した歯 …

「司馬さん」を偲んで。

先日のブログにあった、教科書販売の一回目の倉庫内の準備を、みんなが手早くやってくれたおかげで、本日はお休みをいただいたクリバヤシです。 本日は、国民的作家、司馬遼太郎さんの命日です。 記念館の外観です …

no image

「ひゃあ!」

金曜日に書けませんでしたので土曜日です。 さて、本日も色々と新刊本が入荷してまいりました。実はある雑誌が「水曜どうでしょう」特集を組んでたり、刀剣乱舞の本が次々出たりと他にも色々と「あ、これ書こうかな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。