スタッフ雑記

スマホでGO!

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

携帯電話の、というかスマホの進化が甚だしく

いつの間にか取り残されております・・・

5%還元

もうすぐ他の決済手段も還元対象になりますので、今しばらくお待ちをm(__)m

5%還元中の「paypay」も

しょっちゅう100ポイント贈呈している「Readee PLUS」も

Readee PLUS

今月も100ポイントプレゼント、あり〼

ダウンロードできません、って言いよるんですよ・・・

他にもしばしば言われます。

なんかもう、メンドクサイ。

 

しかし昨日、70歳くらいの方でしょうか、

男性がスマホをダブル使いで歩いてはりまして

「中年のうちから諦めたらアカン!」って、ハッとしました。

歩きスマホはダメですけどね~。

 

そんなスマホ、GOかWALKかわかりませんが

ゲームのスポット?が近辺にあるようで

たまに「!!??」スマホを操る謎の一団が

突如現れたりします。一時はびっくりしましたが

もう慣れました。「今日は何かあんねんな(ゲームで)」

何のゲームか直接聞いてみたいと思いますが

未だ勇気が出ず、話しかけたことはありません。

うちのドアの前なんすけど、そこ。

 

スマホがなんでも教えてくれる今日この頃

よく、昔読んだ漫画の一場面を思い出します。

ちょっと未来の設定で

人間は1人につき一台、お付きのロボット(球形で、宙に浮いている)がついていて

常に人間をリードし相談にのってくれ雑用もしてくれる、超便利な世界。

でもメインコンピュータがダウンして

一斉に浮いていたロボットが地上に落ち、電源OFF状態に。

「ねえ、起きてよ!答えて!次に何したらいいか教えて!」(←記憶によると…)

 

だんだん現実味を帯びてきている、ような。

まだ買えるかなぁ、この漫画。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「常識」は変化していく

台風。まさかの「逆走」です。 今までの「常識」では考えられない というフレーズがテレビでも連呼されておりました。そらそうですよね、 まさか東から西に台風が、なんて思いもよりませんでした。 さて、そんな …

コロコロコミックに学ぶ。ビジネス書としてのコロコロコミックファンブック。

金曜日です。久しぶりに本の紹介します。 「コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック」というのが発売されております。 コロコロコミックのひみつ公式ファンブック これ面白いのがコロコロが出来るまでを追っ …

おでんは3日目がおいしい

こんにちは、栗林(B)です。 今日は秋らしい空で涼やかな天気でしたね! 3週ほど前、コンビニの横断幕が一斉に「おでん」になったのを見て 「早いやろ!暑い!」と思ったのですが それも今は昔、おでんが適温 …

no image

芹明香

今回はワイズ出版から発売、鈴村たけし/鵜飼邦彦 編「女優 芹明香伝説」のご案内です。 以前、黒岩重吾「飛田ホテル」をご紹介した時に釜ヶ崎の本もいくつか紹介しました。 でも僕の中で釜ヶ崎と言えば映画で大 …

昨日がなければ明日もない

こんにちは、 ゴミ袋もなければ洗剤もない、 悲しい栗林(B)です (なんのことやら)   先週の商談会「BOOK EXPO」、 参加した面々は楽しそうに帰還してきました。 収穫があったようで …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。