スタッフ雑記

スマホでGO!

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

携帯電話の、というかスマホの進化が甚だしく

いつの間にか取り残されております・・・

5%還元

もうすぐ他の決済手段も還元対象になりますので、今しばらくお待ちをm(__)m

5%還元中の「paypay」も

しょっちゅう100ポイント贈呈している「Readee PLUS」も

Readee PLUS

今月も100ポイントプレゼント、あり〼

ダウンロードできません、って言いよるんですよ・・・

他にもしばしば言われます。

なんかもう、メンドクサイ。

 

しかし昨日、70歳くらいの方でしょうか、

男性がスマホをダブル使いで歩いてはりまして

「中年のうちから諦めたらアカン!」って、ハッとしました。

歩きスマホはダメですけどね~。

 

そんなスマホ、GOかWALKかわかりませんが

ゲームのスポット?が近辺にあるようで

たまに「!!??」スマホを操る謎の一団が

突如現れたりします。一時はびっくりしましたが

もう慣れました。「今日は何かあんねんな(ゲームで)」

何のゲームか直接聞いてみたいと思いますが

未だ勇気が出ず、話しかけたことはありません。

うちのドアの前なんすけど、そこ。

 

スマホがなんでも教えてくれる今日この頃

よく、昔読んだ漫画の一場面を思い出します。

ちょっと未来の設定で

人間は1人につき一台、お付きのロボット(球形で、宙に浮いている)がついていて

常に人間をリードし相談にのってくれ雑用もしてくれる、超便利な世界。

でもメインコンピュータがダウンして

一斉に浮いていたロボットが地上に落ち、電源OFF状態に。

「ねえ、起きてよ!答えて!次に何したらいいか教えて!」(←記憶によると…)

 

だんだん現実味を帯びてきている、ような。

まだ買えるかなぁ、この漫画。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

伝わらないと、意味がない

ここ最近、2回か3回ほど、みんな別々の方ですが、笑顔で「こんにちは」とおっしゃってくださる方がいるにもかかわらず、私は「こんにちは」と言いながらも、 「えっと・・・やばい、ほんま誰かわからんぞ」 とい …

とてもいいブログを思いついたのに思い出せない。

昨日、朝、本を棚入れしている最中もしくは検品中にとんでもなくいかしたブログの記事を思いついたんですが全く思い出せずにいます。 「そんなこと言って本当は何にも思い浮かばなかったんだろう?」 いや、信じて …

売れるものは売れるのだな、と思わざるをえない その1

ラグビー。ホント熱かった。にわかファンの栗林です。 あの稲垣のトライ、普段先頭でカラダを張っている人間の代表初トライ。サイコーでした。 さて、10月から 消費税 上がりました。   本、ます …

no image

子供たちが読みたい本を、選ぶという仕事。

「ちょっと、子供らが読む本、選んでもらえません?」 月曜から土曜、ほぼ毎朝、栗林書房の前には、その日発売の新刊や、当店のスタッフが追加注文した商品をトラックで届けていただき、私はそれを確認し、いったん …

VR栗林書房を考えてみたらこんな感じになっちゃいました(個人的意見)

金曜日です。 お盆休みもほぼ終わり、また通常業務に戻って行きつつありますが、その結果栗林書房のブログが三日連続の更新となりそうです。連日投稿の三本目で素敵な話、どこか出かけた話と来てるので僕は結構どう …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。