スタッフ雑記

スマホでGO!

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

携帯電話の、というかスマホの進化が甚だしく

いつの間にか取り残されております・・・

5%還元

もうすぐ他の決済手段も還元対象になりますので、今しばらくお待ちをm(__)m

5%還元中の「paypay」も

しょっちゅう100ポイント贈呈している「Readee PLUS」も

Readee PLUS

今月も100ポイントプレゼント、あり〼

ダウンロードできません、って言いよるんですよ・・・

他にもしばしば言われます。

なんかもう、メンドクサイ。

 

しかし昨日、70歳くらいの方でしょうか、

男性がスマホをダブル使いで歩いてはりまして

「中年のうちから諦めたらアカン!」って、ハッとしました。

歩きスマホはダメですけどね~。

 

そんなスマホ、GOかWALKかわかりませんが

ゲームのスポット?が近辺にあるようで

たまに「!!??」スマホを操る謎の一団が

突如現れたりします。一時はびっくりしましたが

もう慣れました。「今日は何かあんねんな(ゲームで)」

何のゲームか直接聞いてみたいと思いますが

未だ勇気が出ず、話しかけたことはありません。

うちのドアの前なんすけど、そこ。

 

スマホがなんでも教えてくれる今日この頃

よく、昔読んだ漫画の一場面を思い出します。

ちょっと未来の設定で

人間は1人につき一台、お付きのロボット(球形で、宙に浮いている)がついていて

常に人間をリードし相談にのってくれ雑用もしてくれる、超便利な世界。

でもメインコンピュータがダウンして

一斉に浮いていたロボットが地上に落ち、電源OFF状態に。

「ねえ、起きてよ!答えて!次に何したらいいか教えて!」(←記憶によると…)

 

だんだん現実味を帯びてきている、ような。

まだ買えるかなぁ、この漫画。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

かなしい

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

no image

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・   腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました …

no image

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言わ …

ネコマンガ

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。 最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。 私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。