お知らせ 未分類

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

投稿日:

金曜日です。

早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。

そのブログ読んでない方に説明すると、夏の文庫フェアって僕の学生の時から不変のラインナップな部分があって、だとするとこれ栗林に来るお客様も大抵一冊か二冊読んだことあるんじゃないか?って思って、だったらPOP書いていただこうって思った次第なのです。

で、その肝心の文庫フェアのラインナップなんですが第一弾というべきものが入荷しまして確認しましたところ、開けてすぐに夏目漱石「こころ」、そして太宰治「人間失格」の二大王者が登場しました。今年も良い感じにラインナップが揃っておりますよ~皆さん。

でもまぁすぐに書いてください!って言われてもどう書けばいいのか~ってなると思いましたので穴埋め式のものもご用意しようと思っておりますのでご安心下さい(行くとこまでいくとマークシート方式とかビンゴカードみたいになります)。あと実現するかは不明ですが参加すると何かあるかも知れません(考え中)。

まだまだこれから詰めていきますが、皆様のご参加お待ちしておりますので宜しくお願いします。

書きたいこととか色々あるのですが時間も無くなってまいりましたのでとりあえずの近況を書かせて頂きました。何か決まりましたらまたご報告いたします。

 

 

 

-お知らせ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ネットの有難み

日曜日。 出勤してきたら、プリンタ壊れてました。 汚くてすいません。いろいろ悪あがきして汚れました 金曜、動いてたよね?まだ2年生だよね? もちろん、エラーメッセージを確認し、色々やってみるのですが、 …

”教室が揺れる講義 ”を栗林書房で体験しませんか??

こんにちは、栗林です。 先日、大阪樟蔭女子大学さんで、児童書のトークイベント後に著者の方の本の販売を させていただいたのですが、その際のお客様の嬉しそうな顔や、著者の朗読中、 感極まり、鼻をすする方な …

no image

パートさんの天の声。「今回はGUCCIですよ。売れますよ。」

栗林です。 本日、東大阪市の一大イベント「ふれあい祭り」でしたが、皆さんご存知の通り、まさかの季節外れの大雨、しかも警報…。お祭りっぽく当店も色々用意したのが… まあ、天候だけは仕方がない。切り替えて …

DEAN&DELUCA、今年もこれで締めくくり。

もう、年末です。 どこの出版社さんも、書籍も雑誌も、話題書を出される12月。 この業界も同様、この12月が一年を通して、一番売れる月でございます。 昨年の12月はこれがすごかった! もちろん完売でした …

no image

判断基準としての「京アニ」

栗林です。 本当に、残念でならない事件が起こってしましました。我々とは密接に関係のある アニメ業界、その制作現場にある「京都アニメーション」、通称「京アニ」での 火災、そして有能なアニメーターの方など …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。