お知らせ 未分類

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

投稿日:

金曜日です。

早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。

そのブログ読んでない方に説明すると、夏の文庫フェアって僕の学生の時から不変のラインナップな部分があって、だとするとこれ栗林に来るお客様も大抵一冊か二冊読んだことあるんじゃないか?って思って、だったらPOP書いていただこうって思った次第なのです。

で、その肝心の文庫フェアのラインナップなんですが第一弾というべきものが入荷しまして確認しましたところ、開けてすぐに夏目漱石「こころ」、そして太宰治「人間失格」の二大王者が登場しました。今年も良い感じにラインナップが揃っておりますよ~皆さん。

でもまぁすぐに書いてください!って言われてもどう書けばいいのか~ってなると思いましたので穴埋め式のものもご用意しようと思っておりますのでご安心下さい(行くとこまでいくとマークシート方式とかビンゴカードみたいになります)。あと実現するかは不明ですが参加すると何かあるかも知れません(考え中)。

まだまだこれから詰めていきますが、皆様のご参加お待ちしておりますので宜しくお願いします。

書きたいこととか色々あるのですが時間も無くなってまいりましたのでとりあえずの近況を書かせて頂きました。何か決まりましたらまたご報告いたします。

 

 

 

-お知らせ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

no image

大賞

先日は、表で作業をしていたら、 もう撤去されましたが、ホント残念 「メキメキメキ・・・」 とヤバい音が。振り返ると、以前は春に咲き誇っていた(ここ数年は咲かなくなって しまいました)桜の木の、太めの枝 …

no image

大事なお知らせ:レッド小阪店を閉店致します

平素は大変お世話になっております。 早速ですが、表題の通り、レッド小阪店は2024年1月17日をもって閉店することと いたしました。 1978年。当時私は4歳ですが、この河内小阪駅高架下のテナント街 …

「化学の本、どれ売れてます?」相談に乗ります参考書売場。

2月が助走、3月がいよいよ本番の学校様への教科書販売。 当店では、レッド小阪店で一般書、雑誌を。駅南側、旧文庫の店では、現在、参考書専門店として販売しております。 幼稚園のドリルから、小、中、高校学 …

教科書搬入の準備・販売は、体が資本です

今日は7日。5日仕事初めながら、先日から3連休という方も多いのではないでしょうか? 今日は夕方から「モヤモヤさまぁ~ず2」今日から始まる大河ドラマ「西郷どん」9時からは「必殺仕事人」と見たい番組が目白 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。