スタッフ雑記 ネコ

話題がない時の話題(猫多め)

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

暑かったり、雨降ったり、調子狂いますね・・・

体育祭シーズンの様で、皆様熱中症にはお気をつけください。

 

まずはこれ!今週一番の収穫!

なまえのないねこ

ほんとにもう・・・理想の猫とでもいうべきか

入荷してきて中身見て、「ヤバイっ(泣)」

絵本なのでもちろんお子さんにも楽しんでいただけますが

ぜひ!ネコ好きの大人に開いてほしい絵本です!

ネコ好きのみならず、動物を愛するすべての方へ!

ほんまヤバイわぁ。

これ読んだ直後にノラネコと目が合ったら、

連れて帰ってしまうわぁ(しないけど)

本を手に取られたときは表紙裏にもぜひご注目ください!

 

おつぎはこちら、猫ではありません。

上皇后美智子さまが講演で取り上げられたことで

なんどか話題になっています「でんでんむしのかなしみ」

お客様からお問合せがありましたので、

いつも店に置いているものとは異なる出版社の本を仕入れました。

でんでんむしのかなしみ

絵の力の素晴らしさを感じさせる一冊です

・・・素晴らしい(泣)・・・

こちらの本は野見山暁治氏の絵で彩られており

この絵がほんと、もう、「でんでんむしのかなしみ」なんですよ・・・

表現力が足らず申し訳ありません。

子どもさんは取っ付き難い絵かもしれませんが

小さい頃の記憶はきっと心に残っているもの。

このインパクトをぜひ、お子さんにも!

 

野見山氏といえば「四百字のデッサン」のイメージが強いのですが

四百字のデッサン

本との出会いは一期一会

・・・品切!?重版未定!!??

本の儚きことかな(泣)

 

さいごに!ついに出ました第2弾。

俺、つしま 2

見よこの貫禄

昨日、電話で発注しようとして

「つしまさん、追加注文おねがいします」

と思わず敬称をつけてしまったこの貫禄(笑)

こちらもお楽しみください。

ノラネコぐんだん

今週はこれにて失礼

-スタッフ雑記, ネコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄 …

no image

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

金曜日ですー。 先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。 あと、 …

懐かしさと可愛さ、と手作り感で大人気!

昨年12月発売で、発売前から大反響だった『大人の科学』(学研MOOK)の附属品、中身は「活版印刷機」を組み立てるキットが入っております。あ○ゾ○さんでは、発売前から定価以上の高値がついておりました。 …

かぼちゃ

Trick and Treat!

イタズラするけどお菓子もよこせ!! 今日は忙しかった栗林(B)です。 いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、 たぶん。   ハッピー・ハロウィン! さ、今日はハロウィンです。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。