スタッフ雑記 ネコ

話題がない時の話題(猫多め)

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

暑かったり、雨降ったり、調子狂いますね・・・

体育祭シーズンの様で、皆様熱中症にはお気をつけください。

 

まずはこれ!今週一番の収穫!

なまえのないねこ

ほんとにもう・・・理想の猫とでもいうべきか

入荷してきて中身見て、「ヤバイっ(泣)」

絵本なのでもちろんお子さんにも楽しんでいただけますが

ぜひ!ネコ好きの大人に開いてほしい絵本です!

ネコ好きのみならず、動物を愛するすべての方へ!

ほんまヤバイわぁ。

これ読んだ直後にノラネコと目が合ったら、

連れて帰ってしまうわぁ(しないけど)

本を手に取られたときは表紙裏にもぜひご注目ください!

 

おつぎはこちら、猫ではありません。

上皇后美智子さまが講演で取り上げられたことで

なんどか話題になっています「でんでんむしのかなしみ」

お客様からお問合せがありましたので、

いつも店に置いているものとは異なる出版社の本を仕入れました。

でんでんむしのかなしみ

絵の力の素晴らしさを感じさせる一冊です

・・・素晴らしい(泣)・・・

こちらの本は野見山暁治氏の絵で彩られており

この絵がほんと、もう、「でんでんむしのかなしみ」なんですよ・・・

表現力が足らず申し訳ありません。

子どもさんは取っ付き難い絵かもしれませんが

小さい頃の記憶はきっと心に残っているもの。

このインパクトをぜひ、お子さんにも!

 

野見山氏といえば「四百字のデッサン」のイメージが強いのですが

四百字のデッサン

本との出会いは一期一会

・・・品切!?重版未定!!??

本の儚きことかな(泣)

 

さいごに!ついに出ました第2弾。

俺、つしま 2

見よこの貫禄

昨日、電話で発注しようとして

「つしまさん、追加注文おねがいします」

と思わず敬称をつけてしまったこの貫禄(笑)

こちらもお楽しみください。

ノラネコぐんだん

今週はこれにて失礼

-スタッフ雑記, ネコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

私事ではございますが・・・銅賞GET!ありがとうございます

ここ最近、どうもいいニュースが業界自体になく、本が売れた、と思ったら お亡くなりになられたことが契機だったりと・・・ 樹木希林さんであったり、八千草薫さんであったり・・・。 でも、我々はお買い上げいた …

ささやかなささ

梅雨に七夕を考えて絡まる

こんにちは、栗林(B)です。 はい、梅雨入りですね~。 G20サミットと豪雨と台風、うふふふふ~(´ー`) 栗林書房は通常営業中です。 ようやく、この本たちが似合う時期になりました 今朝、自転車を漕い …

はみがきあそび

ひみこのはがいーぜ

こんにちは、栗林(B)です。 先シーズン、秋服(別名、春服)をだいぶ捨ててしまったため 未だに夏と同じものを着ています。 ちょっと寒いです。(買えよ)   「はみがき」といえば「はーみー」。 …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

残り少ない・・・

こんにちは、栗林(B)です。 一週間ほど、トナーが少ないと言われ続けております。 「残り少なく」ってどのくらい? とコピー機に表示されておりまして、 使い始めて1年以上経つので、 「もう少し」って言い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。