スタッフ雑記 ネコ

話題がない時の話題(猫多め)

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

暑かったり、雨降ったり、調子狂いますね・・・

体育祭シーズンの様で、皆様熱中症にはお気をつけください。

 

まずはこれ!今週一番の収穫!

なまえのないねこ

ほんとにもう・・・理想の猫とでもいうべきか

入荷してきて中身見て、「ヤバイっ(泣)」

絵本なのでもちろんお子さんにも楽しんでいただけますが

ぜひ!ネコ好きの大人に開いてほしい絵本です!

ネコ好きのみならず、動物を愛するすべての方へ!

ほんまヤバイわぁ。

これ読んだ直後にノラネコと目が合ったら、

連れて帰ってしまうわぁ(しないけど)

本を手に取られたときは表紙裏にもぜひご注目ください!

 

おつぎはこちら、猫ではありません。

上皇后美智子さまが講演で取り上げられたことで

なんどか話題になっています「でんでんむしのかなしみ」

お客様からお問合せがありましたので、

いつも店に置いているものとは異なる出版社の本を仕入れました。

でんでんむしのかなしみ

絵の力の素晴らしさを感じさせる一冊です

・・・素晴らしい(泣)・・・

こちらの本は野見山暁治氏の絵で彩られており

この絵がほんと、もう、「でんでんむしのかなしみ」なんですよ・・・

表現力が足らず申し訳ありません。

子どもさんは取っ付き難い絵かもしれませんが

小さい頃の記憶はきっと心に残っているもの。

このインパクトをぜひ、お子さんにも!

 

野見山氏といえば「四百字のデッサン」のイメージが強いのですが

四百字のデッサン

本との出会いは一期一会

・・・品切!?重版未定!!??

本の儚きことかな(泣)

 

さいごに!ついに出ました第2弾。

俺、つしま 2

見よこの貫禄

昨日、電話で発注しようとして

「つしまさん、追加注文おねがいします」

と思わず敬称をつけてしまったこの貫禄(笑)

こちらもお楽しみください。

ノラネコぐんだん

今週はこれにて失礼

-スタッフ雑記, ネコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

こんばんは、栗林(B)です。 ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、 皆様のご予定はいかがでしょうか? 「どこにも行く予定がない…」という日には ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/ &nbsp …

ご注文の本から、色々思うこと。

3連休。 ホント暑い。 海とか行く人も減っているようだし、じゃあみんな家にいるのかな…。 ミナミとか出たら、人がわんさかいるんだろな・・・。 小阪周辺はいたって休日モード。とはいえ、 明日から戻る平日 …

20世紀エディトリアルオデッセイ

20世紀エディトリアルオデッセイ

栗林書房にて色々担当しております村尾と申します。 今回はブログを担当させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。 で、今回何を書こうかと色々考えていたのですが、まず第一歩ということで,おすすめ …

2018年もあとわずか

こんばんは、栗林(B)です。 2018年もあと5時間ほど、 本日も寒い中ご来店いただきまして 誠にありがとうございます。 新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか? 家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・い …

店の目的はひとつ

やっと腰がほぼ回復した栗林です。教科書関係が本格化する前でよかったー。とはいえ朝、起きるときは恐る恐るでございます(笑) さて、我々の仕事は情報が重要です。日々、出版社さんから「新刊案内」が郵送されて …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。