スタッフ雑記

「令和」

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

今日からいよいよ、令和時代の始まりですね!

令和も平成と変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い致します。

令和

じゃーーーん 「天皇」「年号」に関する本も取り揃えております

 

さて、前回の改元にはなく、今回ほぼ初めて発生した問題と言えば・・・?

 

パソコン問題でしょうねー。30年前はそんなに普及してなかったものねー。

 

日本マイクロソフトが更新プログラムを用意、とのことで

余裕綽々、どーんと構えていたところ

平成

頑なに本日は平成と主張する機械たち

・・・平成って言っちゃってるねーーー(´・ω・`)

このソフトは、令和への対応は「Windows、Microsoft Officeに依存します」と

事前案内があったのですが・・・ダメだったか~。

 

エクセルも駄目だなーと思ったら

どうやら、バージョン古すぎて対応してないみたい。

そうすると、当社のほとんどのパソコンが対応しないね

かなしい

かなしい

 

とりあえずは西暦で表記することで対応しますが、

「令和」って印字したいじゃない (・´з`・)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

40年以上も小阪に住んでいるのに、広島の方に地元のいい店を教えてもらう。

1月10日。 最近、カレーが大好き、栗林です。 レトルトでも侮るなかれ、ホント進化している。うちの近隣では、ライフさんの あのラインナップを見ると、思わず買ってしまいそうになる。 そんな中ですね、先日 …

no image

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・   腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました …

前野ひろみち「満月と近鉄」入荷しております。

月曜日になってしもうたーブログ更新ですー。 さて、我が栗林書房は近鉄河内小阪駅前にございましてそれ故に近鉄線であったり、東大阪、大阪、関西に関する本が出た場合には厚めに仕入れてお客様に魅力をアピールす …

no image

変換は便利だけれど

こんにちは、栗林(B)です。 残念ながら(?)乱丁本に当たったことはありません。 一番よくあるのは、「カバーと中身が違う本」でしょうか。 何度か、お客様に指摘されたり 自分で発見したことがあります。 …

残り少ない・・・

こんにちは、栗林(B)です。 一週間ほど、トナーが少ないと言われ続けております。 「残り少なく」ってどのくらい? とコピー機に表示されておりまして、 使い始めて1年以上経つので、 「もう少し」って言い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。