スタッフ雑記

「令和」

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

今日からいよいよ、令和時代の始まりですね!

令和も平成と変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い致します。

令和

じゃーーーん 「天皇」「年号」に関する本も取り揃えております

 

さて、前回の改元にはなく、今回ほぼ初めて発生した問題と言えば・・・?

 

パソコン問題でしょうねー。30年前はそんなに普及してなかったものねー。

 

日本マイクロソフトが更新プログラムを用意、とのことで

余裕綽々、どーんと構えていたところ

平成

頑なに本日は平成と主張する機械たち

・・・平成って言っちゃってるねーーー(´・ω・`)

このソフトは、令和への対応は「Windows、Microsoft Officeに依存します」と

事前案内があったのですが・・・ダメだったか~。

 

エクセルも駄目だなーと思ったら

どうやら、バージョン古すぎて対応してないみたい。

そうすると、当社のほとんどのパソコンが対応しないね

かなしい

かなしい

 

とりあえずは西暦で表記することで対応しますが、

「令和」って印字したいじゃない (・´з`・)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

近くに居るかもしれない不思議ちゃん。

金曜日です。 皆様は不思議ちゃんってどんな印象がありますでしょうか? エキセントリックな女性って結構どんな時代でもいるものですが、かつては服装含めてぶっ飛んでる方も多くいたのですが最近はぱっと見普通な …

VR栗林書房を考えてみたらこんな感じになっちゃいました(個人的意見)

金曜日です。 お盆休みもほぼ終わり、また通常業務に戻って行きつつありますが、その結果栗林書房のブログが三日連続の更新となりそうです。連日投稿の三本目で素敵な話、どこか出かけた話と来てるので僕は結構どう …

ネコマンガ

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。 最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。 私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、 …

no image

テレワークはむずかしい

こんにちは、栗林(B)です。(まだ居りますョ・・・) テレビをつけても新聞読んでも雑誌の見出しをみても コロナコロナコロナ・・・コロナ疲れも甚だしい:cry:    書店業をテレワ …

no image

来年の手帳並んでますよ!

金曜日でなく日曜日です。 今しがたお昼を食べ終えて帰ってまいりました。 基本的に事務所の二階でお昼を食べるのですが、そこで日曜日には店長となんやらかんやら話をしております。 ちなみに本日は、アメリカ人 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。