スタッフ雑記

尻職人と猫。

投稿日:

金曜日です。

この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。

この柏書房の「舞姫の主人公をバンカラとアフリカ人がボコボコにする最高の小説の世界が明治に存在したので20万字くらいかけて紹介する本」を紹介してバズりました。

で、反響が大きいとツイッターでは宣伝をしたりするのが流行ってたり、マーケティングからすれば次の記事をすぐにあげた方が良いらしいのですが、何かそうなればなるほどなんでかこの本ばっかり頭に浮かんでるんですよね…。

倉持‘尻職人‘由香「グラビアアイドルの仕事論」

星海社新書150 倉持”尻職人”由香の「グラビアアイドルの仕事論」。

星海社の新書は何かラインナップが独特。

例えば今月は「世界で戦うためのスーツ戦略」「住職という生き方」「戦国北条五代」、で、尻職人っていう…これアパッチ野球軍?って感じのラインアップでしょ(ニュアンス)。

尻職人の本の内容もサクサク読めるし、実際の自撮りの写真もあるので女性はどう自撮りするとどんな感じかって分かるし、かつそれがどういう戦略でってのも分かると思うし、男性はグラビアとして楽しみつつ普段は全く気にしないグラビアの裏側はどうなっているのかってのを知れるっていう。

ほとんどの人は分からないと思いますが、少し昔に田中フミヤというDJが実際にクラブのDJプレイ中にどんなことを考えているか話しながらDJするっていうDVDを出したのですが、それに似た感じの面白さ。

新書というのもまたいい型を選んだなーって思いました。気になる方はお早目にお買い求め下さいねー。

ananの猫特集

そしてもう一つ。グラビア映えと言えばこれも外せません。anan、今回は猫特集です。

こういう自分の気になる特集があって普段買わない雑誌を買った時に特集以外の部分を読むのも何か楽しみのひとつだったりしませんか?それはネットにも書籍にもない雑誌のいい部分だなーって思ったりします。もちろん猫特集もかわいいので皆様ぜひぜひ!

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うちの隠れた人気者

栗林です。 年始の互例会的な挨拶も終わり、いよいよ当店も教科書販売に向け、先生方との 日程調整や発注、また続々と届く荷物の仕分けと慌ただしくなってまいりました。 中学・高校の教科書。   こ …

大阪にもいろいろあって

思い返せば二十年前、小阪、八戸ノ里、布施の本屋をハシゴしていました。自転車を得て拡大された生活圏内に本屋が本当にいくつもあって、それが学生時代は普通だと思ってました。 この本屋にはこれがある、あの本屋 …

読書の風景

栗林です。 毎日、人気作家の小説や話題の本を追いかけ、ネットやテレビの紹介の情報を見て… それがもちろん仕事ではあるのですが、たまに食傷気味な時もございます。 そんな時に、思いもよらずこういうのを発見 …

no image

料理本は、色あせない。

「おにぎりがないんです」 本日はお休みをいただいた栗林です。 とはいえ、ちょっと書類の整理に会社に出てきて昼ぐらいまで 少し仕事をしておりました。 昼ぐらいで、ちょうど休憩交代、その際に休憩で上がって …

no image

方言聞き間違いもしくはうろ覚えで微妙に間違えた説を検証。

木曜日といつもよりも一日早いですが(村)ブログ書きたいと思います。 皆さんはぶぶ漬けと言えば「帰らへんかなぁ、、、」の合図って言うのはご存じだと思うんですが、ではぶぶ漬けの”ぶぶ”って何かご存知でしょ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。