スタッフ雑記

尻職人と猫。

投稿日:

金曜日です。

この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。

この柏書房の「舞姫の主人公をバンカラとアフリカ人がボコボコにする最高の小説の世界が明治に存在したので20万字くらいかけて紹介する本」を紹介してバズりました。

で、反響が大きいとツイッターでは宣伝をしたりするのが流行ってたり、マーケティングからすれば次の記事をすぐにあげた方が良いらしいのですが、何かそうなればなるほどなんでかこの本ばっかり頭に浮かんでるんですよね…。

倉持‘尻職人‘由香「グラビアアイドルの仕事論」

星海社新書150 倉持”尻職人”由香の「グラビアアイドルの仕事論」。

星海社の新書は何かラインナップが独特。

例えば今月は「世界で戦うためのスーツ戦略」「住職という生き方」「戦国北条五代」、で、尻職人っていう…これアパッチ野球軍?って感じのラインアップでしょ(ニュアンス)。

尻職人の本の内容もサクサク読めるし、実際の自撮りの写真もあるので女性はどう自撮りするとどんな感じかって分かるし、かつそれがどういう戦略でってのも分かると思うし、男性はグラビアとして楽しみつつ普段は全く気にしないグラビアの裏側はどうなっているのかってのを知れるっていう。

ほとんどの人は分からないと思いますが、少し昔に田中フミヤというDJが実際にクラブのDJプレイ中にどんなことを考えているか話しながらDJするっていうDVDを出したのですが、それに似た感じの面白さ。

新書というのもまたいい型を選んだなーって思いました。気になる方はお早目にお買い求め下さいねー。

ananの猫特集

そしてもう一つ。グラビア映えと言えばこれも外せません。anan、今回は猫特集です。

こういう自分の気になる特集があって普段買わない雑誌を買った時に特集以外の部分を読むのも何か楽しみのひとつだったりしませんか?それはネットにも書籍にもない雑誌のいい部分だなーって思ったりします。もちろん猫特集もかわいいので皆様ぜひぜひ!

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

この時期、必ず来るんですけどね。

あれから10日ほどたち、繁忙期も大詰めです。 先日治療済の銀歯がポロっと取れて、お世話になっている歯医者さんに向かうも、まさかの金土日が臨時休業で、恐る恐る食事をしている栗林です。 春は、卒業、そして …

繁忙期お疲れ様&送別会、やりました。

ちょっとひと段落、今年は教科書を販売している夢をほとんど見ることもない(毎年、必ず出てくるのですが)ままに終えた栗林です。 今年も、無事(今のところ、トラブルの案件はないので)、学校関係の準備、納品か …

サイバー攻撃

十年一昔

みなさま、こんばんは、栗林(B)です。 広辞苑第7版は買っていただけましたか? 今ならまだ、三浦しをんさんの特典付きの分がありますよ~。 迷っている方は、この機会をお見逃しなく! 今回は発売早々記述に …

お久しぶりですの近況です。

金曜日ですー。 めちゃめちゃ久方ぶりの投稿になるんですが、といってもこの投稿画面は毎週見ていて、毎週結構な分量を書いては消していったら今しがたに…みたいな感じです。以前の投稿が結構コロナウイルス全盛期 …

ささやかなささ

梅雨に七夕を考えて絡まる

こんにちは、栗林(B)です。 はい、梅雨入りですね~。 G20サミットと豪雨と台風、うふふふふ~(´ー`) 栗林書房は通常営業中です。 ようやく、この本たちが似合う時期になりました 今朝、自転車を漕い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。