スタッフ雑記 ネコ

これはマイルドというべきか

投稿日:2019年1月23日 更新日:

こんばんは、栗林(B)です。

昨日の帰路、日が暮れたなか

布施高校のそばを自転車で走っていたら

足下を走る影が・・・と、

「どんっ」と自転車のタイヤに何か思いっきりぶつかり

・・・まさかのネコ激突!!

跳ね返るように、来た方向へ走り去って行きましたので

彼(彼女?)は無事と思われます。

ふてぶて

騒々しいヤツとは相いれないニャ

 

びっくりするなぁ、もう。

そういえば学生時代にも

横から走り出てきたネコに

自転車で(たぶん)乗り上げたことがあり・・・

【ネコ飛び出し注意】って看板、ありませんか??

とびたくん

これの猫バージョンとかね。どこから飛び出すか予測不能なので、立てる場所に困る

 

さて、以下、やや汚い表現が含まれますので

お厭な方は読まずに閉じてくださいませm(__)m

 

この前、店の従業員の若い人と話しておりました。

「これこれこういうことがあって、」

えー、それはないわな~、○○○あかんわ、いけてないわ~

「ほんと、○○○、うんこですよ」

うんこか、現代っ子はそこでうんこくるか~!!

 

たぶん、私だったら、

「クソだな」「くそったれだな」って言いそうな場面なんですが、

新しい表現!!

意味は非常に近いけれどもね。

言葉の変化ってこういうことだよね。

 

ジェネレーションギャップとも言うかな・・・

平成も終わりが近づいております。

 

 

-スタッフ雑記, ネコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

50回目のファーストキス

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもん …

前回は前田愛のすれ違いを書いたのですが…

金曜日ですよっ。 本や本屋って不思議な事が起こるもので、今日も「これめっちゃへんなタイトルやなぁ」っていう本が確かにあって。でも今となってはタイトルもどんな表紙だったのかもうろ覚え…棚を探しても全く見 …

ワテらからのお願い

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

こんにちは! いよいよ開幕しましたね、甲子園。 本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!! ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、 悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。 …

no image

オリラジ藤森慎吾の本が出ましたYO!

日曜日です。 先日、徳間書店 オリエンタルラジオ藤森慎吾「PRIDELESS 受け入れるが正解」という本が出ました。     で、これ藤森慎吾の半生を踏まえながらそこから深堀したり …

作家自身が語る声の力

栗林です。当店では、店頭販売以外にもご依頼に応じて、学校様での検定受付 や、イベントでの販売なども行っておりまして、その一環で先日は、 大阪樟蔭女子大学様にて、出張販売。 「しょういん子育て絵本館」の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。