スタッフ雑記

40年以上も小阪に住んでいるのに、広島の方に地元のいい店を教えてもらう。

投稿日:

1月10日。

最近、カレーが大好き、栗林です。
レトルトでも侮るなかれ、ホント進化している。うちの近隣では、ライフさんの
あのラインナップを見ると、思わず買ってしまいそうになる。

そんな中ですね、先日、広島からはるばる小阪まで、もちろんお仕事絡みでございますが
お二人、お越し頂き、午前中に打ち合わせ。

それを終え、お昼の食事前だったので、
「この後のご予定は?」とお伺いすると、既に行く場所を
お調べになられており、「ここに行こうと思います。」とのこと。

そのお店が「八戒」さん。https://ja-jp.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E8%A1%86%E4%B8%AD%E9%81%8A%E8%8F%AF%E9%A3%9F%E5%A0%82-%E5%85%AB%E6%88%92/243413525788737

スマホの地図を見ると、もう子どもの頃から何度となくと通っている道で、お店の存在も
知っている、だけど一度も入ったことがない。

中華なんだけども、カレー。なんか、気になる。着くと、
もう店内はいっぱいでやはり、待ち。

我々が最前列でしたが、ふと振り返ると、もう10人くらい並んでいる!

料理の写真とかはアップしない主義なんですが、今回だけは許して下さい。

これがメチャクチャうまかった。中華料理店らしく、中華スープがまたうまい。

40年以上も小阪に住んでいても、知らないがために足を向けることがなく、この先もきっとそうだったろうに、広島の人がこの店を調べて、美味しそうと思って、食べに行こうとしている。

あらためて、ネットのすごさを思い知った。

やっぱり、中華なのにカレー

これが、他の店にはない、この店ならではの味だからいいんだろうなー。

その後、大阪の出版業界の互礼会に出席して、帰りに10日戎でお参り。

10日の晩、そらえらい人ですわ

商売繁盛、気のもんで、やっぱりお参りをして、この一年も宜しくお願いします、

って感じになります。互礼会は、挨拶中心でほぼ何も食べなかったので、帰りには

「おでん」、10日といえば「おでん」、書店業界の恒例だったのですが、今年からは残念ながら無くなり、なんとなく帰りに食べて帰りました。

この日を境に、繁忙期スイッチが入り、人手不足が叫ばれる中、祈りをこめての短期バイトの募集もスタート、※ちょっと重たいもん運んだりあります。

 

短期アルバイト募集

3月ヒマな方募集中。力仕事多めです

そして、学校さんとの販売日の打ち合わせ、販売日、準備の日がかぶらないようお願いの連続で、3月の予定が着々と埋まり、予定表がいつものように赤く染まっております。

この予定表をいただくと、「あ、予定組み始めよう」となる。

当店の繁忙期、その準備段階に入りました。これを頑張りつつ、お店の方も頑張ろう。

すいません、今回は本の紹介、無しでしたが次回から再開します。正月、なんか読みたかったのですが、ほとんど読めていない・・・。

某社から近日に届く、目玉作品のプルーフ、これは絶対、鉄板で面白いだろなー。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

こんばんは、栗林(B)です。 ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、 皆様のご予定はいかがでしょうか? 「どこにも行く予定がない…」という日には ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/ &nbsp …

これはマイルドというべきか

こんばんは、栗林(B)です。 昨日の帰路、日が暮れたなか 布施高校のそばを自転車で走っていたら 足下を走る影が・・・と、 「どんっ」と自転車のタイヤに何か思いっきりぶつかり ・・・まさかのネコ激突!! …

橋本治の本が出ています。

金曜日が過ぎてしまいました、日曜日です。 ユリイカの五月号の増刊、橋本治総特集 そして朝日新書714「父権制の崩壊 あるいは指導者はもう来ない」 と先日亡くなった橋本治の本が次々と刊行されています。 …

おおさかうまいもんのうた

大阪にもいろいろあって・Ⅱ

こんにちは、村尾のブログの続きかと思わせながら 本日は栗林(B)です。   いやいや、毎日お暑いですね。 ご来店いただいている皆様、本当にありがとうございます。 しかし今後、命の危険に関わる …

no image

あとは握るだけ。

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。 今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級にな …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。