スタッフ雑記

お正月と寒さとスポーツ

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

暖房みる

寒い日は、暖房の真下でまったりニャ

なんかもう、終わりましたね、お正月・・・。

断続的に仕事をしているので

あまり正月休みの実感はないのですが。

今年もこの掲示を出したので、

短期アルバイト募集

3月ヒマな方募集中。力仕事多めです

お正月気分は終了で

繁忙期モード開始です。

 

高校ラグビー

ワールドカップも花園に来ますね!

新年早々、新しくなった花園ラグビー場で大阪桐蔭が優勝しました!

初優勝だったんですね!強いイメージがあったので、意外です。

 

そして今週準決勝を控えている高校サッカー!

高校サッカー

野球もそうですが、県によって予選の学校数が違い過ぎですよね。おらがクニでそこがいいんですが。

実は地元秋田県勢が先週の準々決勝まで勝ち残っていました。

もちろん秋田商業高校ですよ。

準々決勝の当日のテレビ欄を見るまで全然気づかなかったのですが

(ゴメンナサイ)

地元では「金農旋風の再来か!?」と

かなり盛り上がったようです。

残念ながら流通経済大柏(強い!)に敗退してしまいましたが

32大会ぶりの8強進出とあり、

来年度も楽しみなこと限りなし。

 

2日の箱根駅伝から

箱根駅伝

1区での転倒が痛々しかった・・・

スポーツ観戦満喫してる2019年、

いつの間にこんなにスポーツ観戦好きになったものやら。

仕事以外全然動かない、どこかのオッサンみたいですわ・・・

見返りみる

ホント、本屋って何でもあるよね

 

さ、帰ってアジアカップ観ないと!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

目からウロコの、ブログの価値。

皆さん、こんにちは。栗林の番が回ってまいりました。 「最低ブログは続けたほうがええ」 と言われ、 「続けるってゆうても、ブログを書きつづける先には何があるんやろ?」 とふと考えてたら偶然にも、これこそ …

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

こんばんは、栗林(B)です。 ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、 皆様のご予定はいかがでしょうか? 「どこにも行く予定がない…」という日には ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/ &nbsp …

tuperatupera先生サイン会&講演会

日曜日。 昨日は大阪樟蔭女子大学にて、絵本作家 tuperatupera 先生の 講演会とサイン会、それにともない当店は出張販売をさせていただきました。 サイン会、講演会における本の販売って、新刊が出 …

no image

情報得るためにツイッター始めたはずなのに流れが速すぎて見逃してる的な事。

金曜日です。 11月ですね。あっという間に年末ですが、皆様は1月の芥川賞、直木賞って覚えてらっしゃいますか? 手帳というかノートというかを見返してて、この芥川賞直木賞から1年経ってないのかぁっていう思 …

新年明けましておめでとうございます

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか? もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でござ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。