スタッフ雑記

お正月と寒さとスポーツ

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

暖房みる

寒い日は、暖房の真下でまったりニャ

なんかもう、終わりましたね、お正月・・・。

断続的に仕事をしているので

あまり正月休みの実感はないのですが。

今年もこの掲示を出したので、

短期アルバイト募集

3月ヒマな方募集中。力仕事多めです

お正月気分は終了で

繁忙期モード開始です。

 

高校ラグビー

ワールドカップも花園に来ますね!

新年早々、新しくなった花園ラグビー場で大阪桐蔭が優勝しました!

初優勝だったんですね!強いイメージがあったので、意外です。

 

そして今週準決勝を控えている高校サッカー!

高校サッカー

野球もそうですが、県によって予選の学校数が違い過ぎですよね。おらがクニでそこがいいんですが。

実は地元秋田県勢が先週の準々決勝まで勝ち残っていました。

もちろん秋田商業高校ですよ。

準々決勝の当日のテレビ欄を見るまで全然気づかなかったのですが

(ゴメンナサイ)

地元では「金農旋風の再来か!?」と

かなり盛り上がったようです。

残念ながら流通経済大柏(強い!)に敗退してしまいましたが

32大会ぶりの8強進出とあり、

来年度も楽しみなこと限りなし。

 

2日の箱根駅伝から

箱根駅伝

1区での転倒が痛々しかった・・・

スポーツ観戦満喫してる2019年、

いつの間にこんなにスポーツ観戦好きになったものやら。

仕事以外全然動かない、どこかのオッサンみたいですわ・・・

見返りみる

ホント、本屋って何でもあるよね

 

さ、帰ってアジアカップ観ないと!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

金曜日です。 一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、 2019年の大阪ほんま本大賞特別賞を受賞作は双葉社 はるき悦巳「じゃりン子チエ」!大阪と言えばこれだし、双葉社のアクションといえばこれな …

村上春樹とかシャンシャンとかフェアのお知らせとか

金曜日です。まず村上春樹の短編が三つ収録された文學界が発売しております。本になるまで待てないという方は是非ともお手に。 文学界7月号 そしてお次は上野で大人気のシャンシャン。 シャンシャンは出版界にも …

古墳本

円・方・双方中円・上円下方・前方後円

こんにちは、栗林(B)です。 ようやく3月から溜め込んでいた仕事が終わりそうです。 もう夏ですよねコレ。   ついにきましたねー! 「百舌鳥・古市古墳群」のユネスコの世界文化遺産登録!(見通 …

2018年もあとわずか

こんばんは、栗林(B)です。 2018年もあと5時間ほど、 本日も寒い中ご来店いただきまして 誠にありがとうございます。 新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか? 家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・い …

大阪にもいろいろあって

思い返せば二十年前、小阪、八戸ノ里、布施の本屋をハシゴしていました。自転車を得て拡大された生活圏内に本屋が本当にいくつもあって、それが学生時代は普通だと思ってました。 この本屋にはこれがある、あの本屋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。