スタッフ雑記

2018年もあとわずか

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

2018年もあと5時間ほど、

本日も寒い中ご来店いただきまして

誠にありがとうございます。

新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか?

2019年 家計簿

家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・いろいろあります!

カレンダー・暦・手帳・家計簿はもちろん、

おせちに飽きた時のためのお料理本も、ございます。

 

当店は年末年始も休まず営業いたしますので

お正月のテレビに飽きた時も

営業時間お知らせ

ささやながら、お年玉が当たる・・・かも!お年玉企画です

ふらっと寄ってくださいませ。

いいことある、かもしれません。

 

さて、今年も発表になりました

MOE2月号

じゃーん!2018年 絵本屋さん大賞発表です!

全国の絵本に関わる人が選ぶ、今年の絵本一等賞はだれだ!?

絵本屋さん大賞

ヨシタケシンスケさんがワン・ツートップを飾っております

お子さんの絵本選びに困ったら、ここから選ばれてはいかがでしょうか。

 

ことし私がNo.1として推薦した本は

残念ながらランキングに入っておりませんでしたので

勝手に 栗林賞 としてみました。

ふたごのうさぎ

ぜひ、なかを開いて見て頂きたい!

オビにあるとおり、文字がない絵本ですが

絵を見ていると、想像のなかでストーリーがどんどん展開して

ずっと楽しい絵本なのです。

お話を作ってくらべっこするのも楽しいと思います。

 

さて、そろそろ紅白歌合戦に備えなくては。

みなさま、よいお年を!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

店頭に立つ

GW、世の中は10連休でした。 当店は、当たり前ですが行楽地でもないため、どうしても人の出入りは少なくなります。 また、繁忙期を終え、やはりちょっと一息、皆さんに休みを取ってもらうには丁度いい 時期に …

pop

『ころべばいいのに』

こんにちは、栗林(B)です。 最近、この子↓みたいになっています。 これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。 あいかわらず、面白いな …

繁忙期お疲れ様&送別会、やりました。

ちょっとひと段落、今年は教科書を販売している夢をほとんど見ることもない(毎年、必ず出てくるのですが)ままに終えた栗林です。 今年も、無事(今のところ、トラブルの案件はないので)、学校関係の準備、納品か …

no image

芹明香

今回はワイズ出版から発売、鈴村たけし/鵜飼邦彦 編「女優 芹明香伝説」のご案内です。 以前、黒岩重吾「飛田ホテル」をご紹介した時に釜ヶ崎の本もいくつか紹介しました。 でも僕の中で釜ヶ崎と言えば映画で大 …

まさかの病気、漫画、そして「令和」を目にする

栗林です。 なんとか、当店の教科書販売のスケジュールが先週の木曜をもって終了しました。 個人的には本当に「なんとか乗り切った」という感じです。 この時期は、いつも絶対に風邪をひいてはいけない、と自分に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。