スタッフ雑記

2018年もあとわずか

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

2018年もあと5時間ほど、

本日も寒い中ご来店いただきまして

誠にありがとうございます。

新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか?

2019年 家計簿

家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・いろいろあります!

カレンダー・暦・手帳・家計簿はもちろん、

おせちに飽きた時のためのお料理本も、ございます。

 

当店は年末年始も休まず営業いたしますので

お正月のテレビに飽きた時も

営業時間お知らせ

ささやながら、お年玉が当たる・・・かも!お年玉企画です

ふらっと寄ってくださいませ。

いいことある、かもしれません。

 

さて、今年も発表になりました

MOE2月号

じゃーん!2018年 絵本屋さん大賞発表です!

全国の絵本に関わる人が選ぶ、今年の絵本一等賞はだれだ!?

絵本屋さん大賞

ヨシタケシンスケさんがワン・ツートップを飾っております

お子さんの絵本選びに困ったら、ここから選ばれてはいかがでしょうか。

 

ことし私がNo.1として推薦した本は

残念ながらランキングに入っておりませんでしたので

勝手に 栗林賞 としてみました。

ふたごのうさぎ

ぜひ、なかを開いて見て頂きたい!

オビにあるとおり、文字がない絵本ですが

絵を見ていると、想像のなかでストーリーがどんどん展開して

ずっと楽しい絵本なのです。

お話を作ってくらべっこするのも楽しいと思います。

 

さて、そろそろ紅白歌合戦に備えなくては。

みなさま、よいお年を!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

村上春樹とかシャンシャンとかフェアのお知らせとか

金曜日です。まず村上春樹の短編が三つ収録された文學界が発売しております。本になるまで待てないという方は是非ともお手に。 文学界7月号 そしてお次は上野で大人気のシャンシャン。 シャンシャンは出版界にも …

魔術的芸術

それが素敵な子どもかは、さておき。

一週間ぶりのおまっとさんでした(キンキン)、今回のブログは、村尾です。 ある本を紹介しようと思うのですが、その本の内容的な事は多くの批評家などが書いているので(あらゆる芸術を網羅し、魔術的という括りで …

no image

変換は便利だけれど

こんにちは、栗林(B)です。 残念ながら(?)乱丁本に当たったことはありません。 一番よくあるのは、「カバーと中身が違う本」でしょうか。 何度か、お客様に指摘されたり 自分で発見したことがあります。 …

ツイッターにあげれなかったものあげときます(短め)。

金曜日です。 昨日、ツイッターになんぼ書いてもなんかしらんアップしようとしたら消えてった文章を、加筆加えて書いときまーす。 ”双葉文庫のはるき悦巳の「じゃりン子チエ」も早くも5巻目。 今、話どこらへん …

大崩壊

崩れる

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、 栗林(B)です。 金曜日になぐりこみです。   コレ、昨日、爪を切っていたら 爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・ なんと、爪切りが …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。