スタッフ雑記

2018年もあとわずか

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

2018年もあと5時間ほど、

本日も寒い中ご来店いただきまして

誠にありがとうございます。

新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか?

2019年 家計簿

家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・いろいろあります!

カレンダー・暦・手帳・家計簿はもちろん、

おせちに飽きた時のためのお料理本も、ございます。

 

当店は年末年始も休まず営業いたしますので

お正月のテレビに飽きた時も

営業時間お知らせ

ささやながら、お年玉が当たる・・・かも!お年玉企画です

ふらっと寄ってくださいませ。

いいことある、かもしれません。

 

さて、今年も発表になりました

MOE2月号

じゃーん!2018年 絵本屋さん大賞発表です!

全国の絵本に関わる人が選ぶ、今年の絵本一等賞はだれだ!?

絵本屋さん大賞

ヨシタケシンスケさんがワン・ツートップを飾っております

お子さんの絵本選びに困ったら、ここから選ばれてはいかがでしょうか。

 

ことし私がNo.1として推薦した本は

残念ながらランキングに入っておりませんでしたので

勝手に 栗林賞 としてみました。

ふたごのうさぎ

ぜひ、なかを開いて見て頂きたい!

オビにあるとおり、文字がない絵本ですが

絵を見ていると、想像のなかでストーリーがどんどん展開して

ずっと楽しい絵本なのです。

お話を作ってくらべっこするのも楽しいと思います。

 

さて、そろそろ紅白歌合戦に備えなくては。

みなさま、よいお年を!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サイバー攻撃

十年一昔

みなさま、こんばんは、栗林(B)です。 広辞苑第7版は買っていただけましたか? 今ならまだ、三浦しをんさんの特典付きの分がありますよ~。 迷っている方は、この機会をお見逃しなく! 今回は発売早々記述に …

ねこぶたニョッキのおつかい

小さなお子様がいらっしゃる方は福音館書店のこどものともを一度お手にどうぞ。

金曜日です。皆さまは「こどものとも」ってご存知でしょうか?毎月出てる雑誌みたいな絵本で、こんな感じのものです。 ねこぶたニョッキのおつかい   ゆかしたのワニ 「ゆかしたのワニ」に書いてある …

作家自身が語る声の力

栗林です。当店では、店頭販売以外にもご依頼に応じて、学校様での検定受付 や、イベントでの販売なども行っておりまして、その一環で先日は、 大阪樟蔭女子大学様にて、出張販売。 「しょういん子育て絵本館」の …

鎌倉ものがたり映画パンフレット

DESTINY鎌倉ものがたり

みなさま、こんにちは。 乾燥が気になる、栗林(B)です。 千円札をスムーズに数えられない程度にカサカサしています。 さて、先週の金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日‘64」はご覧になられましたか …

古墳本

円・方・双方中円・上円下方・前方後円

こんにちは、栗林(B)です。 ようやく3月から溜め込んでいた仕事が終わりそうです。 もう夏ですよねコレ。   ついにきましたねー! 「百舌鳥・古市古墳群」のユネスコの世界文化遺産登録!(見通 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。