未分類

栗林書房、クリスマスとお正月の間のビッグイベントが控えておりますがとりあえずは今年最後の金曜日のブログです。

投稿日:

ありがとうございます

樹木希林「一切なりゆき~樹木希林のことば~」在庫ありますので皆様年末年始に是非是非どうぞー😄

さて、とうとう本当に今年も少なくなってまいりました。

今年も多くの本が出版され、栗林書房の棚にも色々と並びましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には仕入れを本格的に任されて色んな感じで毎日毎日数字を見て確認したり発注したり何だかんだしてました。

版元、取次、運送屋、本屋に並ぶまで色んな人と関わって本は届くわけですが、今日からその一つ一つが順繰りにしばしの休みにつくのか―と思うと何か感慨深いものがあります(栗林書房は営業時間帯変われど休みませんけどね)。

本当は僕が選ぶ2018年印象深い出来事ベスト10とかやりたいくらいにわーわー毎日やってたのですが、とりあえずはこれからのお正月休みにバタバタすることがないようにしたいと思っております。

ばたばたする程の自分の手に余りそうな現実もまたうれしいんですが。

と言っても年が明けて1月4日には佐伯泰英の新刊とかあるのでまたばたばたな日々が始まるんですよー。

他にもいろんな本が続々と年が明けて出ますのでまた来年もよろしくお願いします。

ってもうお正月休みな感じ出しましたが、まだ出勤するんですよ(笑)

そして何よりもカウントダウンジャパンや冬コミ、ゆく年くる年などと並ぶ栗林のクリスマスとお正月の間のビッグイベント、シャッター掃除をバイトのY君としますので栗林書房ファンの皆様はそちらもお楽しみに。

では今年の金曜日ブログはこれでひとまず終了です。次回は年明け早々にまた始まります、そう、↑で書いたバッタバタになる1月4日!!!

それではみなさま1月4日にまたお会いしましょう(めっちゃ忙しいなどの都合により変更になる場合もございます)。

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「化学の本、どれ売れてます?」相談に乗ります参考書売場。

2月が助走、3月がいよいよ本番の学校様への教科書販売。 当店では、レッド小阪店で一般書、雑誌を。駅南側、旧文庫の店では、現在、参考書専門店として販売しております。 幼稚園のドリルから、小、中、高校学 …

金曜日といえば探偵!ナイトスクープ。

探偵!ナイトスクープwalkerと円広志のハートスランプ二人ぼっち 金曜日です。 しかしまあーなんですねー、金曜日といえば探偵!ナイトスクープですが、この度30周年を記念してKADOKAWAより「探偵 …

吾峠先生、実はここから・・・なわけないか

こんばんは。お寒うございます。 年の瀬が近づくと、もう来年の予定がちらほら。 中学校の販売は○○ですよ、高校は専願の販売はここで、とかのやりとりが はじまり、根幹の問題として、今年は販売はいったいどう …

0.0002%(5000分の1)

当店含め、書店組合なるものに加盟している書店は、読書週間に合わせて、(今年は10/27~11/9) 書店くじ を、数に限りはございますが、原則500円以上お買い上げの方に配布してます。 「どうせハズレ …

2月といえば菜の花忌

日曜日。怒涛のような2週間、を言い訳に、久々の更新となってしまいました・・・。 とはいえ、何かと仕事があることは実に有り難いと思う栗林です。 さて、2月。わが東大阪市、とくに当店周辺は、菜の花でいっぱ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。