未分類

栗林書房、クリスマスとお正月の間のビッグイベントが控えておりますがとりあえずは今年最後の金曜日のブログです。

投稿日:

ありがとうございます

樹木希林「一切なりゆき~樹木希林のことば~」在庫ありますので皆様年末年始に是非是非どうぞー😄

さて、とうとう本当に今年も少なくなってまいりました。

今年も多くの本が出版され、栗林書房の棚にも色々と並びましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には仕入れを本格的に任されて色んな感じで毎日毎日数字を見て確認したり発注したり何だかんだしてました。

版元、取次、運送屋、本屋に並ぶまで色んな人と関わって本は届くわけですが、今日からその一つ一つが順繰りにしばしの休みにつくのか―と思うと何か感慨深いものがあります(栗林書房は営業時間帯変われど休みませんけどね)。

本当は僕が選ぶ2018年印象深い出来事ベスト10とかやりたいくらいにわーわー毎日やってたのですが、とりあえずはこれからのお正月休みにバタバタすることがないようにしたいと思っております。

ばたばたする程の自分の手に余りそうな現実もまたうれしいんですが。

と言っても年が明けて1月4日には佐伯泰英の新刊とかあるのでまたばたばたな日々が始まるんですよー。

他にもいろんな本が続々と年が明けて出ますのでまた来年もよろしくお願いします。

ってもうお正月休みな感じ出しましたが、まだ出勤するんですよ(笑)

そして何よりもカウントダウンジャパンや冬コミ、ゆく年くる年などと並ぶ栗林のクリスマスとお正月の間のビッグイベント、シャッター掃除をバイトのY君としますので栗林書房ファンの皆様はそちらもお楽しみに。

では今年の金曜日ブログはこれでひとまず終了です。次回は年明け早々にまた始まります、そう、↑で書いたバッタバタになる1月4日!!!

それではみなさま1月4日にまたお会いしましょう(めっちゃ忙しいなどの都合により変更になる場合もございます)。

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

震災から10年:書店にできること

日曜日。 今、当店は教科書販売に片足つっこんでるくらいなところで、もう中旬からは どっぷりつかって、毎日目まぐるしく動いてそうです。 昨日は家に帰ると、やってたTVは、東日本大震災関連が多かったですよ …

no image

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

金曜日です。 早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。 そのブログ読んで …

no image

とりあえず点滴、

4月。 自分の人生、18歳からでしょうか、2月・3月・4月はいつもそばに教科書が。 2月に準備、3月には販売、まだ数年前ですが4月は大学のテキスト販売で出ずっぱりで、 気が付けば5月という、20数年で …

no image

春に読む本

こんばんは、久しぶりにブログに復活しました、 約束を破る、悪い奴の方の栗林(B)です。 まだまだ忙しい栗林書房ですが、 私の持ち分の仕事は先が見えてきて、少しほっとしております。 もちろん、教科書の販 …

アストロモモンガ

日曜日です。 物書きの人の”この一冊”っていう代表作って結構ばらつきが出ると思うんですが、橋本治の一冊となると本当に難しい。 例えば、筑摩書房の「これで古典がよくわかる」とか河出書房の「桃尻語訳 枕草 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。