未分類

栗林書房、クリスマスとお正月の間のビッグイベントが控えておりますがとりあえずは今年最後の金曜日のブログです。

投稿日:

ありがとうございます

樹木希林「一切なりゆき~樹木希林のことば~」在庫ありますので皆様年末年始に是非是非どうぞー😄

さて、とうとう本当に今年も少なくなってまいりました。

今年も多くの本が出版され、栗林書房の棚にも色々と並びましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には仕入れを本格的に任されて色んな感じで毎日毎日数字を見て確認したり発注したり何だかんだしてました。

版元、取次、運送屋、本屋に並ぶまで色んな人と関わって本は届くわけですが、今日からその一つ一つが順繰りにしばしの休みにつくのか―と思うと何か感慨深いものがあります(栗林書房は営業時間帯変われど休みませんけどね)。

本当は僕が選ぶ2018年印象深い出来事ベスト10とかやりたいくらいにわーわー毎日やってたのですが、とりあえずはこれからのお正月休みにバタバタすることがないようにしたいと思っております。

ばたばたする程の自分の手に余りそうな現実もまたうれしいんですが。

と言っても年が明けて1月4日には佐伯泰英の新刊とかあるのでまたばたばたな日々が始まるんですよー。

他にもいろんな本が続々と年が明けて出ますのでまた来年もよろしくお願いします。

ってもうお正月休みな感じ出しましたが、まだ出勤するんですよ(笑)

そして何よりもカウントダウンジャパンや冬コミ、ゆく年くる年などと並ぶ栗林のクリスマスとお正月の間のビッグイベント、シャッター掃除をバイトのY君としますので栗林書房ファンの皆様はそちらもお楽しみに。

では今年の金曜日ブログはこれでひとまず終了です。次回は年明け早々にまた始まります、そう、↑で書いたバッタバタになる1月4日!!!

それではみなさま1月4日にまたお会いしましょう(めっちゃ忙しいなどの都合により変更になる場合もございます)。

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

薄いのん、どれですか?

お盆も終わり、夏休みも後わずかでしょうか。学校さんによっては、もう夏期講習 的に始まったりとか、あるんですよね。宿題の中で、ラスボス的存在、 学生さんにはホント毛嫌いされているのが「読書感想文」。 そ …

もうすぐ移転いたします

本日は1月2日。 あけましておめでとうございます、とは申し上げにくい大地震が石川県で発生、 店頭に立っておりましたが、自分が体調不良でフラフラしてるかと思いきや、こちらも 震度3でしかも長かったように …

no image

とりあえず点滴、

4月。 自分の人生、18歳からでしょうか、2月・3月・4月はいつもそばに教科書が。 2月に準備、3月には販売、まだ数年前ですが4月は大学のテキスト販売で出ずっぱりで、 気が付けば5月という、20数年で …

昨日の気づき

今日は、本日の晩御飯予定のおでんを昨晩からスロークッカーで煮込んでおり、そのたまらんええ匂いを嗅ぎながら、本日のブログ担当クリバヤシが書いてます。 先日も書いておりましたが、当店はこの時期、高校さんの …

キュンタ、はっけん、よまにゃ、ぶっくりん

もう、サッカーで頭がいっぱい、色々話題をまた振りまいてくれます、日本。 次はベルギー戦、夜中3時、でも観る! すいません、今日はこんなタイトルで。 ちなみにこれ、前の3つは「出版社の夏の文庫フェアのキ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。