スタッフ雑記

クリスマスなんだし

投稿日:

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。

私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき

天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと
思います。

やっぱり、クリスマスは児童書関係がよく売れます。本のオススメは児童書担当がおそらく
すると思いますので、私はちょっと違う方向で。

どうも、この小阪駅周辺って、イルミネーション的なものもないし、以前七夕の時は、
デカい笹が駅の構内に設置されてたけども、お店が2軒できた影響でしょうか、なくなり、なんか寂しい気がしてますが、そんなことないですかねえ??

先月、当店のミーティングで、

本はもちろん大切なんだけど、人が寄ってみようとか、「おおっ」と

思わず足を止める、

ひきつけるものって必要なんじゃないの?

ってことで、「どうせならデカいものを」「閉店の時、なおしやすいもの」「あの、よくエアーでふくらましてる広告のあれ」「ミスドさんみたく、外に向けてBGM」「デジタルサイネージ」などいろいろ出た中で、まあ時期が時期だけに

本命は「スノーマン」のエアーのやつをデンと置く

でしたが、デカいサイズのものはキャラがなんかイマイチなんて意見で却下となり、少し小ぶりなのは可愛い感じでしたが、これでは、デカくない、とのことで無しに。

やっぱりこの時期、全年齢共通なのは

クリスマスツリー

じゃないの?ってことで、近日

結構でっかいクリスマスツリーをレッド小阪店外に設置します!

みんなが足を止めたくなるくらいのデカいやつを置き、そのそばでクリスマスに

あげたい絵本なんかを中心に商品を置きますので、ぜひ一度、そのツリーを一目見て

ほしいと思います。待ち合わせは栗林のツリー前、と言われるくらいに。

 

そうそう、今週土曜日には絵本作家のtuperatuperaさんの講演会が大阪樟蔭女子大学にて

ございますよー。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

季節の印象が変わっていきます

金曜日です。毎日暑いですね。さてあまりに暑いので色々と調べてましたら、猛暑日が35度以上、真夏日が30度以上なんですけど、その下に夏日っていうのがあって25度なんですよね。夏日の涼しさ! いや、昔はそ …

目からウロコの、ブログの価値。

皆さん、こんにちは。栗林の番が回ってまいりました。 「最低ブログは続けたほうがええ」 と言われ、 「続けるってゆうても、ブログを書きつづける先には何があるんやろ?」 とふと考えてたら偶然にも、これこそ …

pop

『ころべばいいのに』

こんにちは、栗林(B)です。 最近、この子↓みたいになっています。 これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。 あいかわらず、面白いな …

12/1(日)初のトークイベント「賀一劇場」でした

前のブログでも投稿しておりました、 12月1日(日)14:00から16:00は 『47都道府県の歴史と地理がわかる事典』(幻冬舎新書)刊行記念 トークイベント、著者の伊藤賀一先生をお招きして、開催! …

コロコロコミックに学ぶ。ビジネス書としてのコロコロコミックファンブック。

金曜日です。久しぶりに本の紹介します。 「コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック」というのが発売されております。 コロコロコミックのひみつ公式ファンブック これ面白いのがコロコロが出来るまでを追っ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。