スタッフ雑記

秋の陣!!

投稿日:

こんばんは、本日はお留守番だった栗林(B)です。

何で留守番かと申しますと

「BOOK EXPO」というイベントがありまして

ブックエキスポ2018

今年で7回目の開催

平たく申しますと本の大商談会です。

書店と出版社と、いろいろな関連業者さんが一同に会します。

サイン会や役立つミニ講座のようなものがある時もあります。

 

本屋的にはまあまあ重要な会です。

出版社の方と直接会う機会は割と少ないもので

しかもこの不景気なご時世、

我々のような零細書店にまで来てくださる方はとんと減ってしまいました。

そのような中、確実に会いたい人に会えるという、貴重な会なのです。

2018出展一覧

人気の出版社には長蛇の列ができます・・・なかなか予定通りには回れないもの

新しい出会いあり、旧交を温めるもあり、

何度か参加していますが、あっという間に一日が終わってしまいます。

 

で、社長以下、社員が参加しているため、必然的に留守番で店番です

今日の収穫を聞くのが楽しみだなーーー

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

子供たちが読みたい本を、選ぶという仕事。

「ちょっと、子供らが読む本、選んでもらえません?」 月曜から土曜、ほぼ毎朝、栗林書房の前には、その日発売の新刊や、当店のスタッフが追加注文した商品をトラックで届けていただき、私はそれを確認し、いったん …

POP

話題がない時の話題(猫多め)

こんにちは、栗林(B)です。 暑かったり、雨降ったり、調子狂いますね・・・ 体育祭シーズンの様で、皆様熱中症にはお気をつけください。   まずはこれ!今週一番の収穫! ほんとにもう・・・理想 …

尻職人と猫。

金曜日です。 この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。 この柏書房 …

no image

伝わらないと、意味がない

ここ最近、2回か3回ほど、みんな別々の方ですが、笑顔で「こんにちは」とおっしゃってくださる方がいるにもかかわらず、私は「こんにちは」と言いながらも、 「えっと・・・やばい、ほんま誰かわからんぞ」 とい …

2018年もあとわずか

こんばんは、栗林(B)です。 2018年もあと5時間ほど、 本日も寒い中ご来店いただきまして 誠にありがとうございます。 新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか? 家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。