スタッフ雑記

Trick and Treat!

投稿日:

イタズラするけどお菓子もよこせ!!

今日は忙しかった栗林(B)です。

いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、

たぶん。

 

ハロウィン

ハッピー・ハロウィン!

さ、今日はハロウィンです。

今この文章を書いても、読んでいただくころには

ハロウィン終わっちゃってますね・・・m(__)m

 

年々盛況になるハロウィンですが

おかげさまでクリスマスの時期が適正になってきました。

どういうことかって?

一時、クリスマス商戦の開始時期がどんどん早くなって

10月中にクリスマス商品が並び始めていたのですが

ハロウィンが盛況になったため

ハロウィンが終わってからに・・・という雰囲気になってきましたので

11月からクリスマスかなぁ、って感じに戻りました。

3か月間クリスマスやってるのはちょっとしんどいので、これでいいです、正直。

クリスマス

coming soon!

 

ハロウィンて、ざっくりいうと「お盆みたいなもの」ですよね?

死者の霊が訪ねてくるのが主であり、

一緒にでてきちゃう悪霊から身を守るための仮装(ゴーストですよ、仲間ですよアピール)なわけで、

盆踊りのお面と同じような意味合いだなぁ、と。

 

〇リ〇のコスプレとか見ると

「悪霊に連れて行かれるよ~、ププッ」

と思ったりしなくもないのですが、

絶対渋谷には近づかない。近づく機会もないけれど。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あきらめたらそこで試合終了ですよ

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか? すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。 先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編 …

栗林恐怖劇場 ~突然現れた〇〇~

金曜日に書こうと思ってたのですが、諸事情により日曜日になってしまいました。 書店で売られている本にはスリップというものが入っていて、それで在庫を管理したり書籍のデータ確認したりしております。 スリップ …

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 お正月は神社でエスニック料理を食べました。金曜日です。 皆様はお正月どんな過ごし方をしましたか? 今年の抱負としては栗林書房の繁栄とそ …

あれ?俺の青春ってそんなんだっけ?

金曜日です。 さっきシュークリームを食べてたんですけど欠陥住宅?って位にクリームの漏れが酷くてアイドル写真集のやんちゃなひとコマ(鼻の頭と手にべったりクリーム)みたいな感じになりました。「こんなとこか …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。