スタッフ雑記

あとは握るだけ。

投稿日:

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。

今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級になる事が難しい)。

東洋経済 スコットギャロウェイ「GAFA」を読むと↑のような文章があります。

Google、Apple、Facebook、Amazon、彼らを考えることでこれから先を考えるという事なのですが、この本、面白いと思っています。

ちなみにこのブログは三回目の書き直しです。

二回目には大阪っぽさについて書いていたのですが、書き終えれませんでした。「多分、一番リアルに描かれてる典型的な関西のおばちゃんは、ヒョウ柄パンチパーマみたいなコテコテなおばちゃんではなく、火垂るの墓のおばちゃんだと思う。」っていう一文のみが現在は読めるだけとなっております。

一回目は昨今の若者の読書事情について切り込んでいたのですが、こちらも書ききれませんでした。こちらについては最早原文が残っておりません。

昨日の27時間テレビでずっと明石家さんまを見ていたのですが、その時に僕の$家族から「さんまやと番組進まへん」と嘆いておりました。天かすおにぎりのレシピがネギとごま油と天かすとごはんを混ぜる、で止まっていたからです。「あと握るだけやと思うねんけど、進まへんから見といて」と言われ、見ておりましたら案の定、握るだけでした。

個人的には昨日、一番好きな瞬間だったりするんですが、こういう感じのヘンさって本にあんまりならないなーって思ったりしております。多分、本にする人がいないんだろうなーって。

逆に本にしかない瞬間もあると思うんですけど、どうなんでしょう。

すごいとりとめもなく終わりそうですが、次回は頑張ります。では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尻職人と猫。

金曜日です。 この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。 この柏書房 …

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

短期アルバイト募集

お正月と寒さとスポーツ

こんばんは、栗林(B)です。 寒い日は、暖房の真下でまったりニャ なんかもう、終わりましたね、お正月・・・。 断続的に仕事をしているので あまり正月休みの実感はないのですが。 今年もこの掲示を出したの …

今年と縄文時代はどちらが暑いか?

こんにちは!棚卸準備中、栗林(B)です。 B型ですが、仕事はキッチリ(`・ω・´)A型です。(たぶん) (あぁ、まぁまぁ、デスク廻りはB型ですね、ハイ。) 棚卸とはいえ、気心知れているスタッフで行うの …

「これ、ええこと書いてる。お前も読んだ方がええでえ!」

仕事柄、当然ですが、本に関するお問い合わせ、ご相談に応じて、「こんなんどうですか?」とか、内容に即したものをおすすめする機会が多い栗林です。 私は、上記のような提案型でのおすすめをするのですが、先日は …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。