スタッフ雑記

夏はまだまだ続くよ

投稿日:

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。

まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。

サザエさん症候群になっているだろうと思いきや!

本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控えておりますので

まだルンルン気分です、ふふん。

明後日に向けて体調を整えなければ!!

 

前述の如く、今年は高校野球にも力を入れております。

甲子園に行って参りました!

チケット売り場

チケット窓口まで、まだまだ遠く、不安をかもす・・・

やっぱり札止めか!・・・ってことで列に並ぶこと一時間強、無事にアルプス席を購入し

応援することができました、そして見事勝利!

校歌斉唱

この場面が見られるとは(泣)

まだまだ続くよ、夏は!!

 

で、列に並びながら読んでいたのがこの本

ゴリラからの警告

不自然な現代社会

現代社会を論じた本は様々にありますが、

スケールが違うので指摘されたことが腑に落ちる。

人間が日本列島に住み着いたのは「たかだか2万数千年前」であり

43万~63万年前から住んでいる「ニホンザルのほうがずっと先輩」。

ニホンザルやゴリラ、チンパンジーなどと比較することにより、

人間がもっている行動や習慣の形成過程を紐解いていき

最近の「生きづらさ」に言及しております。

発売から数ヶ月経っており、当店でも安定して売れておりますので

やはり皆さん気になるタイトルなんですね。

 

もう一冊、今年のお盆読書激押しは、コチラ。

欲しい

読み終えてため息がでました

もともと永井するみ大好きなんですが

オビの煽りどおり衝撃のラスト!

いまなら「ねこじゃらしおり」もついてきます。

ねこじゃらしおり

集英社「ナツイチ」一冊買うと一つもらえる、ちょっと嬉しい夏のオマケ

 

お盆休み満喫な感じですが

たぶん次は最大値のブルーマンデーになって・・・いるかもしれない。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

オリラジ藤森慎吾の本が出ましたYO!

日曜日です。 先日、徳間書店 オリエンタルラジオ藤森慎吾「PRIDELESS 受け入れるが正解」という本が出ました。     で、これ藤森慎吾の半生を踏まえながらそこから深堀したり …

春ですよーだ

金曜日ですよね? めちゃくちゃ久しぶりです。 4月…というかこの季節に恒例となっている事がありまして、ひとつは栗林書房は教科書販売作業も兼ねておりまして、その関係上多忙な毎日をおくってるっていうのと、 …

リサラーソンのネコ

結局は自分の猫が一番可愛い

こんにちは、無趣味の栗林(B)です。 この前、「趣味って何なん?」と聞かれましたが ・・・趣味ない・・・( ゚Д゚) 読書は好きですが、もはや職業的になりすぎてしまい 趣味と言っていいものか・・・ 2 …

この時期、必ず来るんですけどね。

あれから10日ほどたち、繁忙期も大詰めです。 先日治療済の銀歯がポロっと取れて、お世話になっている歯医者さんに向かうも、まさかの金土日が臨時休業で、恐る恐る食事をしている栗林です。 春は、卒業、そして …

あれ?俺の青春ってそんなんだっけ?

金曜日です。 さっきシュークリームを食べてたんですけど欠陥住宅?って位にクリームの漏れが酷くてアイドル写真集のやんちゃなひとコマ(鼻の頭と手にべったりクリーム)みたいな感じになりました。「こんなとこか …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。