スタッフ雑記

夏はまだまだ続くよ

投稿日:

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。

まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。

サザエさん症候群になっているだろうと思いきや!

本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控えておりますので

まだルンルン気分です、ふふん。

明後日に向けて体調を整えなければ!!

 

前述の如く、今年は高校野球にも力を入れております。

甲子園に行って参りました!

チケット売り場

チケット窓口まで、まだまだ遠く、不安をかもす・・・

やっぱり札止めか!・・・ってことで列に並ぶこと一時間強、無事にアルプス席を購入し

応援することができました、そして見事勝利!

校歌斉唱

この場面が見られるとは(泣)

まだまだ続くよ、夏は!!

 

で、列に並びながら読んでいたのがこの本

ゴリラからの警告

不自然な現代社会

現代社会を論じた本は様々にありますが、

スケールが違うので指摘されたことが腑に落ちる。

人間が日本列島に住み着いたのは「たかだか2万数千年前」であり

43万~63万年前から住んでいる「ニホンザルのほうがずっと先輩」。

ニホンザルやゴリラ、チンパンジーなどと比較することにより、

人間がもっている行動や習慣の形成過程を紐解いていき

最近の「生きづらさ」に言及しております。

発売から数ヶ月経っており、当店でも安定して売れておりますので

やはり皆さん気になるタイトルなんですね。

 

もう一冊、今年のお盆読書激押しは、コチラ。

欲しい

読み終えてため息がでました

もともと永井するみ大好きなんですが

オビの煽りどおり衝撃のラスト!

いまなら「ねこじゃらしおり」もついてきます。

ねこじゃらしおり

集英社「ナツイチ」一冊買うと一つもらえる、ちょっと嬉しい夏のオマケ

 

お盆休み満喫な感じですが

たぶん次は最大値のブルーマンデーになって・・・いるかもしれない。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋田犬

雪道はキケンです。

どうもー、なんだかんだで ブログ上の消息の途絶えていた栗林(B)です。 いやもう、いつの間にか 「今、注文しても年内に入荷しません」的な時期になっております。 学生さんはぼちぼち冬休み、 受験生は追い …

目からウロコの、ブログの価値。

皆さん、こんにちは。栗林の番が回ってまいりました。 「最低ブログは続けたほうがええ」 と言われ、 「続けるってゆうても、ブログを書きつづける先には何があるんやろ?」 とふと考えてたら偶然にも、これこそ …

どんまいなペンギン図鑑

いとらうたし

みなさまこんばんは、栗林(B)です。 すっかりあたたかくなりましたね! 朝方、縄張り争い?のネコの声を聞き、 出勤中にネコ3匹を見、 仕事中に(2階の)窓の外を行き交うネコを2匹の気配を感じました。 …

近くに居るかもしれない不思議ちゃん。

金曜日です。 皆様は不思議ちゃんってどんな印象がありますでしょうか? エキセントリックな女性って結構どんな時代でもいるものですが、かつては服装含めてぶっ飛んでる方も多くいたのですが最近はぱっと見普通な …

KLFの評伝が発売しますよ。

もうすぐ6月、という事であと半月ほどすると以前ツイッターに書いた、河出書房新社からKLFの評伝が発売されます。金曜日です。 今の段階でまだ表紙出ませんでしたので代わりの画像を表示しております。 KLF …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。