スタッフ雑記

本日は説明会。

投稿日:

金曜日、本日は某所で出版社の説明会があるのですが、うだる暑さにどうおひさんを浴びずに移動しようか思案中です。今のところ近鉄~JRという暑さの宝石箱やぁぁぁなルートしか思い浮かんでおりません。

さて、そんな灼熱の中、会場にたどり着いた選ばれし者たちが集う説明会では、その出版社の今後のラインナップや最近刊行の書籍の販促物の配布、また出版社と直々にお話が出来る懇談会など行われ、活況に満ちている感じです。

凄い誇張すると「これ売りますので売ってねー」「イエ―!!」的なコール&レスポンスな感じ。

まぁ、実際はものすごく粛々と事が進んでいってますが。

僕自身、何かこういうのが好きで行けるんであれば行くのですが(大きな書店だと一バイトが行けるものでもないので)、行く度に「出版業書店業って面白いなあ」などと個人的に色々と思うところあって何かやる気になります。ええ。

今回の説明会ではどんな事が話されるのでしょうか、楽しみなところです。

告知OKなものから続報を待て的なものまで色々とあるのでお伝えできるものはお伝えしていければなと思いつつ、そろそろ休憩も終わりなので一旦筆を置こうと思います(実際はパソコンをシャットダウン)。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年もあとわずか

こんばんは、栗林(B)です。 2018年もあと5時間ほど、 本日も寒い中ご来店いただきまして 誠にありがとうございます。 新しい年を迎えるご用意はお済でしょうか? 家計簿・カレンダー・手帳・暦・・・い …

はみがきあそび

ひみこのはがいーぜ

こんにちは、栗林(B)です。 先シーズン、秋服(別名、春服)をだいぶ捨ててしまったため 未だに夏と同じものを着ています。 ちょっと寒いです。(買えよ)   「はみがき」といえば「はーみー」。 …

金農ユニ

希望や可能性というもの

こんにちは!栗林(B)でーす。 昨日の高校野球決勝はご覧になられましたか? ライブで見ていなくても、各種メディアでガンガンに放送してますので ご存知ない方はいない!はず! 感動をありがとう!! ・・・ …

ご注文の本から、色々思うこと。

3連休。 ホント暑い。 海とか行く人も減っているようだし、じゃあみんな家にいるのかな…。 ミナミとか出たら、人がわんさかいるんだろな・・・。 小阪周辺はいたって休日モード。とはいえ、 明日から戻る平日 …

回収となっている本がありますのでご報告。

金曜日です。 先日、イーストプレスから発売になった外山恒一さんの「全共闘以後」という本が文章に誤りがあって訂正するために回収となったのですが、 そうでなくても落丁乱丁などがたまに発見されたりします。た …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。