スタッフ雑記

本日は説明会。

投稿日:

金曜日、本日は某所で出版社の説明会があるのですが、うだる暑さにどうおひさんを浴びずに移動しようか思案中です。今のところ近鉄~JRという暑さの宝石箱やぁぁぁなルートしか思い浮かんでおりません。

さて、そんな灼熱の中、会場にたどり着いた選ばれし者たちが集う説明会では、その出版社の今後のラインナップや最近刊行の書籍の販促物の配布、また出版社と直々にお話が出来る懇談会など行われ、活況に満ちている感じです。

凄い誇張すると「これ売りますので売ってねー」「イエ―!!」的なコール&レスポンスな感じ。

まぁ、実際はものすごく粛々と事が進んでいってますが。

僕自身、何かこういうのが好きで行けるんであれば行くのですが(大きな書店だと一バイトが行けるものでもないので)、行く度に「出版業書店業って面白いなあ」などと個人的に色々と思うところあって何かやる気になります。ええ。

今回の説明会ではどんな事が話されるのでしょうか、楽しみなところです。

告知OKなものから続報を待て的なものまで色々とあるのでお伝えできるものはお伝えしていければなと思いつつ、そろそろ休憩も終わりなので一旦筆を置こうと思います(実際はパソコンをシャットダウン)。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

学参の定番

栗林です。 ちょっと、更新がずれてきているので、修正を。代打です。 「参考書」 当店は参考書専門店として現在営業中ですが、来店の、特に高校生のお客様同士でもおそらく、 「英単語はこれやろ」 ターゲット …

リサラーソンのネコ

結局は自分の猫が一番可愛い

こんにちは、無趣味の栗林(B)です。 この前、「趣味って何なん?」と聞かれましたが ・・・趣味ない・・・( ゚Д゚) 読書は好きですが、もはや職業的になりすぎてしまい 趣味と言っていいものか・・・ 2 …

VR栗林書房を考えてみたらこんな感じになっちゃいました(個人的意見)

金曜日です。 お盆休みもほぼ終わり、また通常業務に戻って行きつつありますが、その結果栗林書房のブログが三日連続の更新となりそうです。連日投稿の三本目で素敵な話、どこか出かけた話と来てるので僕は結構どう …

昨日がなければ明日もない

こんにちは、 ゴミ袋もなければ洗剤もない、 悲しい栗林(B)です (なんのことやら)   先週の商談会「BOOK EXPO」、 参加した面々は楽しそうに帰還してきました。 収穫があったようで …

no image

改めて東野圭吾先生の凄さを実感する

明日から、もう3月です。 緊急事態宣言もいよいよ解除、当店もそれに合わせ、明日からは 通常の営業時間(平日朝9時~夜21時)に戻しますので、何卒よろしくお願いします。 さて、先月から始めました東大阪が …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。