スタッフ雑記

本日は説明会。

投稿日:

金曜日、本日は某所で出版社の説明会があるのですが、うだる暑さにどうおひさんを浴びずに移動しようか思案中です。今のところ近鉄~JRという暑さの宝石箱やぁぁぁなルートしか思い浮かんでおりません。

さて、そんな灼熱の中、会場にたどり着いた選ばれし者たちが集う説明会では、その出版社の今後のラインナップや最近刊行の書籍の販促物の配布、また出版社と直々にお話が出来る懇談会など行われ、活況に満ちている感じです。

凄い誇張すると「これ売りますので売ってねー」「イエ―!!」的なコール&レスポンスな感じ。

まぁ、実際はものすごく粛々と事が進んでいってますが。

僕自身、何かこういうのが好きで行けるんであれば行くのですが(大きな書店だと一バイトが行けるものでもないので)、行く度に「出版業書店業って面白いなあ」などと個人的に色々と思うところあって何かやる気になります。ええ。

今回の説明会ではどんな事が話されるのでしょうか、楽しみなところです。

告知OKなものから続報を待て的なものまで色々とあるのでお伝えできるものはお伝えしていければなと思いつつ、そろそろ休憩も終わりなので一旦筆を置こうと思います(実際はパソコンをシャットダウン)。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これはマイルドというべきか

こんばんは、栗林(B)です。 昨日の帰路、日が暮れたなか 布施高校のそばを自転車で走っていたら 足下を走る影が・・・と、 「どんっ」と自転車のタイヤに何か思いっきりぶつかり ・・・まさかのネコ激突!! …

アナログ社長の「PCと友達になりたい」 

社長の栗林です。 店頭に立つ時間が減りましたが、荷受けから品出し、返品、発注、現場の仕事もやっております。このたび友人の力を借りてホームページを再整備いたしました。 これ、恥ずかしながら、三度目の正直 …

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

作家自身が語る声の力

栗林です。当店では、店頭販売以外にもご依頼に応じて、学校様での検定受付 や、イベントでの販売なども行っておりまして、その一環で先日は、 大阪樟蔭女子大学様にて、出張販売。 「しょういん子育て絵本館」の …

オニのサラリーマンしゅっちょうはつらいよ

サラリーマンはつらいよ?

みなさま、こんにちは。 本日担当は栗林(B)です。 栗林一族の中で最も新参者で認知度の低い栗林でございます。 ぼちぼち小阪にも馴染んできた、ような気がします。 あんまり店で見ない奴だー、何しとんねん、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。