スタッフ雑記 ネコ

ネコマンガ

投稿日:2018年6月10日 更新日:

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。

最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。

私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、堂々と店内に来店されたのがきっかけ。

ウロウロされるのでそのまま、というわけにもいかず、いったんは保護、小さい段ボールに入れてミルクをやり、まではしたが、目を離している間にまた出て行ったらしく、駅のほうで「かわいー」という声が聞こえていたので、「きっと誰かが持って帰るだろう」、と思っていたら2時間後くらいか、またもや来店。再捕獲。

里親を店頭で募集するPOPを書いたりしたところ、お客様が「1か月限定なら」ということで、いったん引き取って下さり、その間に再度里親を探すという形になったが結局声がかからず、期限の一か月が来た。

里親をして下さっていた方をたずね、我が家に引き取る際の、娘さんの泣いている姿が忘れられない。そりゃ一か月、子猫のそばについていたら情が移るのは当然だ。

その姿を見て「絶対に可愛がって大事に育てよう。」とひきとった我が家で、うちのお母ちゃんが必死に面倒をみたおかげで、

あんな小さいのがそれが今や・・・

俺、ミル。ずいぶんでかくなったぜ。

 

でかいよ、ちょっと。

で、今、当店でも激売れ中なのがこれ。

どこか親近感を覚えずにはいられない・・・

 

POPはこちら

宜しくお願いします

 

買ってくれないと、すねるぜ

 

今日はちょっと、4コマ漫画的に描いてみました。

では、また来週。

 

 

 

-スタッフ雑記, ネコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

学校採用モデル

堂々巡りの春

こんにちは、栗林(B)です。 本日、店を開店したら 年明けから小阪付近一帯に植えられていた「菜の花」が キレーに片づけられていました。春です。 ホントは菜の花が咲いたら春でなかったかな・・・? &nb …

新型コロナウィルス、そして緊急事態宣言、町の書店は。

こんにちは。 実に、この「新型コロナ」、もちろん当店にも様々な影響を与えてくれています。 もう、あのウィルスの画像はこわくて、引用するのもいやですし、毎日コロナの感染者数、 海外の情勢、中小企業の資金 …

芦沢央さんのサイン本入荷してます。

前回最後に話していた本なんですが現在、栗林書房には芦沢央さんのサイン本が入荷しております。新潮社「火のないところに煙は」です。新聞で広告もされたりテレビ番組などでも紹介されたりしている一冊です。怪談、 …

サイバー攻撃

十年一昔

みなさま、こんばんは、栗林(B)です。 広辞苑第7版は買っていただけましたか? 今ならまだ、三浦しをんさんの特典付きの分がありますよ~。 迷っている方は、この機会をお見逃しなく! 今回は発売早々記述に …

尻職人と猫。

金曜日です。 この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。 この柏書房 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。