スタッフ雑記 ネコ

ネコマンガ

投稿日:2018年6月10日 更新日:

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。

最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。

私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、堂々と店内に来店されたのがきっかけ。

ウロウロされるのでそのまま、というわけにもいかず、いったんは保護、小さい段ボールに入れてミルクをやり、まではしたが、目を離している間にまた出て行ったらしく、駅のほうで「かわいー」という声が聞こえていたので、「きっと誰かが持って帰るだろう」、と思っていたら2時間後くらいか、またもや来店。再捕獲。

里親を店頭で募集するPOPを書いたりしたところ、お客様が「1か月限定なら」ということで、いったん引き取って下さり、その間に再度里親を探すという形になったが結局声がかからず、期限の一か月が来た。

里親をして下さっていた方をたずね、我が家に引き取る際の、娘さんの泣いている姿が忘れられない。そりゃ一か月、子猫のそばについていたら情が移るのは当然だ。

その姿を見て「絶対に可愛がって大事に育てよう。」とひきとった我が家で、うちのお母ちゃんが必死に面倒をみたおかげで、

あんな小さいのがそれが今や・・・

俺、ミル。ずいぶんでかくなったぜ。

 

でかいよ、ちょっと。

で、今、当店でも激売れ中なのがこれ。

どこか親近感を覚えずにはいられない・・・

 

POPはこちら

宜しくお願いします

 

買ってくれないと、すねるぜ

 

今日はちょっと、4コマ漫画的に描いてみました。

では、また来週。

 

 

 

-スタッフ雑記, ネコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

子供たちが読みたい本を、選ぶという仕事。

「ちょっと、子供らが読む本、選んでもらえません?」 月曜から土曜、ほぼ毎朝、栗林書房の前には、その日発売の新刊や、当店のスタッフが追加注文した商品をトラックで届けていただき、私はそれを確認し、いったん …

店の目的はひとつ

やっと腰がほぼ回復した栗林です。教科書関係が本格化する前でよかったー。とはいえ朝、起きるときは恐る恐るでございます(笑) さて、我々の仕事は情報が重要です。日々、出版社さんから「新刊案内」が郵送されて …

「司馬さん」を偲んで。

先日のブログにあった、教科書販売の一回目の倉庫内の準備を、みんなが手早くやってくれたおかげで、本日はお休みをいただいたクリバヤシです。 本日は、国民的作家、司馬遼太郎さんの命日です。 記念館の外観です …

「試し読み」の偶然な出会いって素晴らしい

あいにくの雨の日曜日。 学校さん向けの教科書の準備に日々追われ、来週も販売があり、週末からは特に、予定がパンパンな栗林です。 最近、コミックにしても、スマホ画面で読むスタイルが定着しつつあるのは承知の …

少しずつ本そのもののグッズも出てるのですよ。

金曜日です。 皆さんは読書が好きですか?それとも本が好きですか? 僕自身、趣味は何ですか?となると読書と書いたりする方なんですが、どちらかと言うと子どもの時から読書よりかは本そのものが好きなタイプでし …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。