スタッフ雑記

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

投稿日:

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもんだもん、、、こうしてまたひとつ新たな知識を手に入れたところで参りましょう。

金曜日です。

さて、文庫の棚を底上げして文芸歴史などの棚に面陳出来るスペースを作って一ヶ月とかになるやらならないやらな時期となりました。どうなんでしょうか、使いやすくなった―ってなってるのでしょうか・・・そして雑学文庫も移動させまして、それにより映像化コーナーが斜め後ろに後退しました。それに伴って今まで微妙に映像化コーナーと販促DVDが流れるDVDが離れてたのを近場に設置!!!どうですか?

ちょっと場所と映像化作品の数の都合上、設置位置が高くなっちゃってるのは申し訳ありません。で、現在色んな作品の予告等々が入っているのが流れております。そんな中でも僕が一押しするのは「50回目のファーストキス」。山田孝之と長澤まさみが共演しておりまして、その二人があのよくある「本屋にお越しの皆様、、、」みたいなのを話してくれております(何でか山田孝之の声だけ部屋の中で反響してるとこも聴きどころ!)。その二人並んで笑顔で話してる姿を見るととてもほっこりします。

50回目のファーストキス

微笑ましい、とてもいい笑顔のお二人

ね、何が嫌なのかは是非とも店頭でご覧くださいませ。DVDの調子がすこぶる悪い時がございますので出来る限りお早めに。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

作家自身が語る声の力

栗林です。当店では、店頭販売以外にもご依頼に応じて、学校様での検定受付 や、イベントでの販売なども行っておりまして、その一環で先日は、 大阪樟蔭女子大学様にて、出張販売。 「しょういん子育て絵本館」の …

no image

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

金曜日です。 一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、 2019年の大阪ほんま本大賞特別賞を受賞作は双葉社 はるき悦巳「じゃりン子チエ」!大阪と言えばこれだし、双葉社のアクションといえばこれな …

新型コロナウィルス、そして緊急事態宣言、町の書店は。

こんにちは。 実に、この「新型コロナ」、もちろん当店にも様々な影響を与えてくれています。 もう、あのウィルスの画像はこわくて、引用するのもいやですし、毎日コロナの感染者数、 海外の情勢、中小企業の資金 …

かなしい

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。