スタッフ雑記

繁忙期お疲れ様&送別会、やりました。

投稿日:

ちょっとひと段落、今年は教科書を販売している夢をほとんど見ることもない(毎年、必ず出てくるのですが)ままに終えた栗林です。

今年も、無事(今のところ、トラブルの案件はないので)、学校関係の準備、納品から販売までを終えることができ、この時期とはいえ、1月中旬から4月の頭まで約3か月、お疲れ様でしたということで、小阪某所で恒例の打ち上げでした。

また、今年は、大学4年間を栗林書房に捧げてくれたバイトのO君の送別会も同時に。

栗林書房の面々でございます。
解散前に一枚!

(残念ながら、当店のレジェンドYさん&亡き会長の奥さんは欠席しております><)

こうして社員からパートさん、事務所の方、バイトさんと集まってできるのもO君の人徳あってこそ、な気もいたします。忙しく、タイトなスケジュールを無事終えた安堵感と開放感でいっぱいの写真となりました。

4年間の彼にまつわる様々なエピソードや、私も忘れたい過去も含め、色々ホントありました。これからは比較にならないくらい、良い事も悪い事も含め人生いろいろあるかと思いますが、持ち前の、このキラキラ✨した笑顔があれば、乗り越えていくこと間違いない、と信じております。頑張れ、O君!

コミックとか、ラノベとか、また買いに来て、情報できたら教えてほしいです。

もし、もし、2月、3月暇があれば、当店はいつでも待ってます(笑)

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

フリーペーパーの原点

日曜日。クリバヤシが更新日です。 今、フリーペーパー「くりばやしだより」を毎月更新しているのですが、その情報をどんな感じで出すのがいいのかな、と考えていたとき、いろいろな書店さんのや、他業種の店舗さん …

本をじっくり読む

お盆も最終日。明日からお仕事、みなさん復帰できそうですか? 今日は休みをいただいてます栗林です。 何というか、外を見てもお休みモード、時間が不思議とゆっくり進んでいる錯覚に陥ります。 時間だけは、人間 …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

20世紀エディトリアルオデッセイ

20世紀エディトリアルオデッセイ

栗林書房にて色々担当しております村尾と申します。 今回はブログを担当させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。 で、今回何を書こうかと色々考えていたのですが、まず第一歩ということで,おすすめ …

12/1(日)初のトークイベント「賀一劇場」でした

前のブログでも投稿しておりました、 12月1日(日)14:00から16:00は 『47都道府県の歴史と地理がわかる事典』(幻冬舎新書)刊行記念 トークイベント、著者の伊藤賀一先生をお招きして、開催! …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。