スタッフ雑記

新学期の前の例のあの作業、始まりますよ。

投稿日:2018年2月9日 更新日:

金曜日です。ブログ担当は(村)でございます。

本日は来年度に向けてや2020年の教育改革に向けての学習参考書をどうしていくかなどに関する説明会がありました。

ちょっとずつ情報が出てはいたものの、よくよく考えれば2020年ってもうすぐ。

少し前からですがしかし着実に店での売れ行きでも「ん?」って事は始まっていて、説明を聞いて「ああ、それで」と思ったり、これ本当に当の学生さんたちは大変だろうなって思ったりしました。

で、そうやって変動があれば学参も変わらざるを得ない部分もあるわけで、そこらへんに関しては店の方でも説明の掲示であったりとかを色々としていかないといけないなぁとも思いました。

さて、そしてそんな学生さん大変だなぁの一段階前に我々が関わる作業がありまして、今日までにもちょいちょい倉庫などで作業を行っていたものの、明日から本格的にそれが始まります。

そしてそれは近年、栗林書房では男性陣もエプロンを着用しているものの、昔は違いまして、スタッフジャンパーっぽい作業着を着ておりました。あの作業時はその作業着を着用してやり、たまにその延長上で店頭に作業着のまま立つこともあるために、知ってる方は知ってる栗林のオールドスクールな姿を見かける数少ない機会の到来でもあります。

まぁそんな一大イベントが始まる以前に速攻で風邪にやられるというハプニングに見舞われている(村)ではございますが、結構なんだかんだこの作業に関しては年数重ねて来ているので作業の慣れや確認不足などによるミスの無いようにやっていきたいものです。

もちろん通常業務も行っておりまして、哲学思想系でも面白そうな本を発注出したりしておりますので、寒いけれども皆様、栗林書房に是非是非足を運んで下さいませ。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

読書の風景

栗林です。 毎日、人気作家の小説や話題の本を追いかけ、ネットやテレビの紹介の情報を見て… それがもちろん仕事ではあるのですが、たまに食傷気味な時もございます。 そんな時に、思いもよらずこういうのを発見 …

新年明けましておめでとうございます

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか? もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でござ …

フランケンシュタインの怪獣

何かの例えで「サンダ対ガイラ」を持ち出す奴は大抵サイキッカー(自分込みで)。

金曜日です、ブログ担当は(村)でございます。 人それぞれにはよく使う言い回しというのがあると思うんです。 あるシチュエーションになった時に繰り出す際に決まった言葉を使うみたいな。 僕にとってそれがサン …

50回目のファーストキス

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもん …

たまには人間を超えてみろ

夏はまだまだ続くよ

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。 まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。 サザエさん症候群になっているだろうと思いきや! 本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控え …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。