スタッフ雑記

新学期の前の例のあの作業、始まりますよ。

投稿日:2018年2月9日 更新日:

金曜日です。ブログ担当は(村)でございます。

本日は来年度に向けてや2020年の教育改革に向けての学習参考書をどうしていくかなどに関する説明会がありました。

ちょっとずつ情報が出てはいたものの、よくよく考えれば2020年ってもうすぐ。

少し前からですがしかし着実に店での売れ行きでも「ん?」って事は始まっていて、説明を聞いて「ああ、それで」と思ったり、これ本当に当の学生さんたちは大変だろうなって思ったりしました。

で、そうやって変動があれば学参も変わらざるを得ない部分もあるわけで、そこらへんに関しては店の方でも説明の掲示であったりとかを色々としていかないといけないなぁとも思いました。

さて、そしてそんな学生さん大変だなぁの一段階前に我々が関わる作業がありまして、今日までにもちょいちょい倉庫などで作業を行っていたものの、明日から本格的にそれが始まります。

そしてそれは近年、栗林書房では男性陣もエプロンを着用しているものの、昔は違いまして、スタッフジャンパーっぽい作業着を着ておりました。あの作業時はその作業着を着用してやり、たまにその延長上で店頭に作業着のまま立つこともあるために、知ってる方は知ってる栗林のオールドスクールな姿を見かける数少ない機会の到来でもあります。

まぁそんな一大イベントが始まる以前に速攻で風邪にやられるというハプニングに見舞われている(村)ではございますが、結構なんだかんだこの作業に関しては年数重ねて来ているので作業の慣れや確認不足などによるミスの無いようにやっていきたいものです。

もちろん通常業務も行っておりまして、哲学思想系でも面白そうな本を発注出したりしておりますので、寒いけれども皆様、栗林書房に是非是非足を運んで下さいませ。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡本太郎

太陽の塔の内部公開、そして関連書籍も発売中。

キンキンケロンパ金曜日ということで、 金曜日のブログ担当は(村)デス。 今現在、開催中の太陽の塔の内部を見に行ってきました。行かれた―って方もこれから行くよーって方、へーそんなのあんの?(太陽の塔って …

no image

水道橋博士の新刊とサイキック青年団と私。

ブログ、今回は村尾です。 今回のオススメ本は、文藝春秋 水道橋博士「藝人春秋2 (上) ハカセより愛をこめて」です。 藝人春秋2 僕が水道橋博士というか浅草キッドを知ったのは、関西ならよくあることだと …

40年以上も小阪に住んでいるのに、広島の方に地元のいい店を教えてもらう。

1月10日。 最近、カレーが大好き、栗林です。 レトルトでも侮るなかれ、ホント進化している。うちの近隣では、ライフさんの あのラインナップを見ると、思わず買ってしまいそうになる。 そんな中ですね、先日 …

20世紀エディトリアルオデッセイ

20世紀エディトリアルオデッセイ

栗林書房にて色々担当しております村尾と申します。 今回はブログを担当させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。 で、今回何を書こうかと色々考えていたのですが、まず第一歩ということで,おすすめ …

no image

子供たちが読みたい本を、選ぶという仕事。

「ちょっと、子供らが読む本、選んでもらえません?」 月曜から土曜、ほぼ毎朝、栗林書房の前には、その日発売の新刊や、当店のスタッフが追加注文した商品をトラックで届けていただき、私はそれを確認し、いったん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。