スタッフ雑記

ツイッターにあげれなかったものあげときます(短め)。

投稿日:2020年2月14日 更新日:

金曜日です。

昨日、ツイッターになんぼ書いてもなんかしらんアップしようとしたら消えてった文章を、加筆加えて書いときまーす。

”双葉文庫のはるき悦巳の「じゃりン子チエ」も早くも5巻目。

今、話どこらへんなんやろーとパラパラっと開いてみるとアントニオJr.が「頭ポカポカ ケツもポカポカ ああ正月」ってあほみたいな句を詠んでました。

ああやっぱりじゃりン子チエはおもろいなぁ…。

さて、そこまであほみたいな句やあらへんけどもどーかしてる万葉集の句を集めた「ざんねんな万葉集」の筆者・岡本梨奈先生のトークショーもまもなくに迫ってまいりましたよー。

まだまだ参加受付しておりますのでどーぞ参加したいぞ!って皆様は一報くださいませー。”

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「いま、オススメの本ってありますか?」と聞かれたら間違いなくこれを全力でオススメしたい。

日曜日の朝、ブログは栗林です。 店頭に立っていると、学生さんからお年寄りの方、様々なお客様がお見えになります。 そんな中、年々、お問い合わせで増えてきたフレーズが 「今、オススメってなんですか?なんで …

no image

歳をとると健康の話をしたくなる

こんにちは、栗林(B)です。 あと一週間ほどで誕生日、目出度く四十路の仲間入りです。 プレゼントは結構です、当店で本をもう一冊、 お買い上げ下さいますよう、お願いいたします(笑)   さて、 …

尻職人と猫。

金曜日です。 この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。 この柏書房 …

まさかの病気、漫画、そして「令和」を目にする

栗林です。 なんとか、当店の教科書販売のスケジュールが先週の木曜をもって終了しました。 個人的には本当に「なんとか乗り切った」という感じです。 この時期は、いつも絶対に風邪をひいてはいけない、と自分に …

村上春樹とかシャンシャンとかフェアのお知らせとか

金曜日です。まず村上春樹の短編が三つ収録された文學界が発売しております。本になるまで待てないという方は是非ともお手に。 文学界7月号 そしてお次は上野で大人気のシャンシャン。 シャンシャンは出版界にも …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。