スタッフ雑記

ツイッターにあげれなかったものあげときます(短め)。

投稿日:2020年2月14日 更新日:

金曜日です。

昨日、ツイッターになんぼ書いてもなんかしらんアップしようとしたら消えてった文章を、加筆加えて書いときまーす。

”双葉文庫のはるき悦巳の「じゃりン子チエ」も早くも5巻目。

今、話どこらへんなんやろーとパラパラっと開いてみるとアントニオJr.が「頭ポカポカ ケツもポカポカ ああ正月」ってあほみたいな句を詠んでました。

ああやっぱりじゃりン子チエはおもろいなぁ…。

さて、そこまであほみたいな句やあらへんけどもどーかしてる万葉集の句を集めた「ざんねんな万葉集」の筆者・岡本梨奈先生のトークショーもまもなくに迫ってまいりましたよー。

まだまだ参加受付しておりますのでどーぞ参加したいぞ!って皆様は一報くださいませー。”

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ことりっぷ知床

小さな旅

こんにちは、栗林(B)です。 最近、東大阪からほとんど出ておりません。 もう、小阪で生活が完結してしまっております。   そんなところに本日の入荷品 日本全国、図書館さんへ納品です 人気ガイ …

no image

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言わ …

店の目的はひとつ

やっと腰がほぼ回復した栗林です。教科書関係が本格化する前でよかったー。とはいえ朝、起きるときは恐る恐るでございます(笑) さて、我々の仕事は情報が重要です。日々、出版社さんから「新刊案内」が郵送されて …

かなしい

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

ひよこちゃん

冬眠とザワザワする春

こんにちは。 久しぶりにコソコソやってます、栗林(B)です。 「最近アイツ更新してないやん」「辞めたんちゃうん」 的なザワザワは一切なく、ただのサボりです、すみません。   更新してない間に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。