スタッフ雑記

ツイッターにあげれなかったものあげときます(短め)。

投稿日:2020年2月14日 更新日:

金曜日です。

昨日、ツイッターになんぼ書いてもなんかしらんアップしようとしたら消えてった文章を、加筆加えて書いときまーす。

”双葉文庫のはるき悦巳の「じゃりン子チエ」も早くも5巻目。

今、話どこらへんなんやろーとパラパラっと開いてみるとアントニオJr.が「頭ポカポカ ケツもポカポカ ああ正月」ってあほみたいな句を詠んでました。

ああやっぱりじゃりン子チエはおもろいなぁ…。

さて、そこまであほみたいな句やあらへんけどもどーかしてる万葉集の句を集めた「ざんねんな万葉集」の筆者・岡本梨奈先生のトークショーもまもなくに迫ってまいりましたよー。

まだまだ参加受付しておりますのでどーぞ参加したいぞ!って皆様は一報くださいませー。”

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

尻職人と猫。

金曜日です。 この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。 この柏書房 …

恐い間取りの家で稲川淳二や泉鏡花の怪談びたりしてたらゾゾゾとした的な。

金曜日です。 お久しぶりです。もういろいろと話題がうつろいゆく感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏といえばチューブと怪談ですが、今年は結構怖い話関連の本がにぎやかでございます。 こちらは文芸 …

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

作家自身が語る声の力

栗林です。当店では、店頭販売以外にもご依頼に応じて、学校様での検定受付 や、イベントでの販売なども行っておりまして、その一環で先日は、 大阪樟蔭女子大学様にて、出張販売。 「しょういん子育て絵本館」の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。