スタッフ雑記

私事ではございますが・・・銅賞GET!ありがとうございます

投稿日:2019年11月16日 更新日:

ここ最近、どうもいいニュースが業界自体になく、本が売れた、と思ったら

お亡くなりになられたことが契機だったりと・・・

樹木希林さんであったり、八千草薫さんであったり・・・。

でも、我々はお買い上げいただかないと、たちまち困る仕事でもありますので、

因果な商売です。

そんな中、お客様に買っていただこうにも、まず

手に取っていただかなくちゃいけない

さらにいえば

目に留まらないと、その本が無いも同じ

ですよね。

書店員も、皆さん必死です。

気付いてもらうためにできる事はなんなのか?

で、私が唯一、かもしれませんがちょっとだけできること、それは

手書きPOP

※パソコンでは全然作れません

このたびですね、書店と出版社様、取次会社様などが一堂に会する

書店大商談会 BOOK EXPOなるものが年に1回ありまして

その中の企画

西日本POP王決定戦 に参戦させてもらったところ

西日本POP王決定戦において、

銅賞

(良い色が思いつかずすいません)

をいただきました!!参加枚数800枚超やったらしいです。

これ、やっぱりなんか励みにはなります。

書店員の方々からご評価いただいたのは嬉しいですが、やはり

お客様に手に取ってもらいお買い上げいただいてこそ。

そこを忘れずこれからも書いていきます。

いただいた作品がこれ(きっと、おれ(私)の方が上ちゃうのん?という方、

きっとおられるかと思います、すいません)

完成したやつ

今村翔吾先生の、8月新刊『双風神』にちなんで作ったものです。

これで銅賞をいただいたのですが、

このとき、こっちの方がいいと思ってたのがこれ

今、一番の売れっ子絵本作家、tuperatupera さんのサイン会にちなんで

書いたもの。他のも含め18点。

自分の売りは、

そこそこな絵だが、書くのが速い

これです。

他はこんなのを

まだやってます

とか

ちょっと古め

とか、書いているのは私、栗林でございます。

これからもどうぞよろしく

これも、込でいただいたのかも・・・

店内のPOPもひとつ楽しんでほしいと思います。

なんか、最近書いとらんな、と思ったら、どうか発破かけてください。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

モノレール文庫

日曜日。 気持ちのいい朝、というのはこういう朝の事をいうのだろうな、と思う栗林です。 先日、大阪北部へ向かうべく、ものすごい久々にモノレールに乗る機会がありました。 電車に乗ると、ついあたりを見まわし …

恐い間取りの家で稲川淳二や泉鏡花の怪談びたりしてたらゾゾゾとした的な。

金曜日です。 お久しぶりです。もういろいろと話題がうつろいゆく感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏といえばチューブと怪談ですが、今年は結構怖い話関連の本がにぎやかでございます。 こちらは文芸 …

回収となっている本がありますのでご報告。

金曜日です。 先日、イーストプレスから発売になった外山恒一さんの「全共闘以後」という本が文章に誤りがあって訂正するために回収となったのですが、 そうでなくても落丁乱丁などがたまに発見されたりします。た …

岡本太郎

太陽の塔の内部公開、そして関連書籍も発売中。

キンキンケロンパ金曜日ということで、 金曜日のブログ担当は(村)デス。 今現在、開催中の太陽の塔の内部を見に行ってきました。行かれた―って方もこれから行くよーって方、へーそんなのあんの?(太陽の塔って …

少しずつ本そのもののグッズも出てるのですよ。

金曜日です。 皆さんは読書が好きですか?それとも本が好きですか? 僕自身、趣味は何ですか?となると読書と書いたりする方なんですが、どちらかと言うと子どもの時から読書よりかは本そのものが好きなタイプでし …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。