スタッフ雑記

私事ではございますが・・・銅賞GET!ありがとうございます

投稿日:2019年11月16日 更新日:

ここ最近、どうもいいニュースが業界自体になく、本が売れた、と思ったら

お亡くなりになられたことが契機だったりと・・・

樹木希林さんであったり、八千草薫さんであったり・・・。

でも、我々はお買い上げいただかないと、たちまち困る仕事でもありますので、

因果な商売です。

そんな中、お客様に買っていただこうにも、まず

手に取っていただかなくちゃいけない

さらにいえば

目に留まらないと、その本が無いも同じ

ですよね。

書店員も、皆さん必死です。

気付いてもらうためにできる事はなんなのか?

で、私が唯一、かもしれませんがちょっとだけできること、それは

手書きPOP

※パソコンでは全然作れません

このたびですね、書店と出版社様、取次会社様などが一堂に会する

書店大商談会 BOOK EXPOなるものが年に1回ありまして

その中の企画

西日本POP王決定戦 に参戦させてもらったところ

西日本POP王決定戦において、

銅賞

(良い色が思いつかずすいません)

をいただきました!!参加枚数800枚超やったらしいです。

これ、やっぱりなんか励みにはなります。

書店員の方々からご評価いただいたのは嬉しいですが、やはり

お客様に手に取ってもらいお買い上げいただいてこそ。

そこを忘れずこれからも書いていきます。

いただいた作品がこれ(きっと、おれ(私)の方が上ちゃうのん?という方、

きっとおられるかと思います、すいません)

完成したやつ

今村翔吾先生の、8月新刊『双風神』にちなんで作ったものです。

これで銅賞をいただいたのですが、

このとき、こっちの方がいいと思ってたのがこれ

今、一番の売れっ子絵本作家、tuperatupera さんのサイン会にちなんで

書いたもの。他のも含め18点。

自分の売りは、

そこそこな絵だが、書くのが速い

これです。

他はこんなのを

まだやってます

とか

ちょっと古め

とか、書いているのは私、栗林でございます。

これからもどうぞよろしく

これも、込でいただいたのかも・・・

店内のPOPもひとつ楽しんでほしいと思います。

なんか、最近書いとらんな、と思ったら、どうか発破かけてください。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

歳をとると健康の話をしたくなる

こんにちは、栗林(B)です。 あと一週間ほどで誕生日、目出度く四十路の仲間入りです。 プレゼントは結構です、当店で本をもう一冊、 お買い上げ下さいますよう、お願いいたします(笑)   さて、 …

かぼちゃ

Trick and Treat!

イタズラするけどお菓子もよこせ!! 今日は忙しかった栗林(B)です。 いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、 たぶん。   ハッピー・ハロウィン! さ、今日はハロウィンです。 …

たまには人間を超えてみろ

夏はまだまだ続くよ

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。 まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。 サザエさん症候群になっているだろうと思いきや! 本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控え …

うちの隠れた人気者

栗林です。 年始の互例会的な挨拶も終わり、いよいよ当店も教科書販売に向け、先生方との 日程調整や発注、また続々と届く荷物の仕分けと慌ただしくなってまいりました。 中学・高校の教科書。   こ …

読書と勉強と大学入試、その先は

おはようございます。 今日は、朝は掃除、洗濯して、クリーニング屋さんに引き上げに行き、よくわからん けど「ライフ(スーパー)のカードにチャージするのは15日にしてね、得だから」 との伝言に従い、食材購 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。