スタッフ雑記

今回は 読みの外れた 直木賞

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

さあ!夏ですね!

といっても今現在、外は恵みの雨が降っております 🙄

 

昨日は芥川賞・直木賞の発表があり

無事、受賞作が出ました。よしよし。

今回は直木賞の候補作全て、女性作家の作品ということで

候補作発表の時にちょっと話題になっておりました。

 

昨日のテレビでも受賞の話題と共に

「女性の書き手の実力が伯仲」

「編集部門でも女性が増え」

「女性をターゲットにした店づくり」

といったニュース内容になっておりました。

いまさら、って思いますが 😕

 

しかし不思議なことに、書店関連の業者が集まる場になると

男性比率の高いこと高いこと。

お店のスタッフにはこんなにも女性が多いのにねーー 😐

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

tuperatupera先生サイン会&講演会

日曜日。 昨日は大阪樟蔭女子大学にて、絵本作家 tuperatupera 先生の 講演会とサイン会、それにともない当店は出張販売をさせていただきました。 サイン会、講演会における本の販売って、新刊が出 …

芦沢央さんのサイン本入荷してます。

前回最後に話していた本なんですが現在、栗林書房には芦沢央さんのサイン本が入荷しております。新潮社「火のないところに煙は」です。新聞で広告もされたりテレビ番組などでも紹介されたりしている一冊です。怪談、 …

大崩壊

崩れる

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、 栗林(B)です。 金曜日になぐりこみです。   コレ、昨日、爪を切っていたら 爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・ なんと、爪切りが …

no image

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

金曜日ですー。 先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。 あと、 …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。