スタッフ雑記

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

投稿日:

金曜日ですー。

先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。

あと、人に「今日、寒いですよね!」ってあまり普段誤差が出にくい気候の会話で「えっ?」って顔されるほどの誤差を出した新鮮さにびっくりしたり、

熱の上昇にともなって笑いのハードルが激下がりした結果、テレビ見ながらごはん食べてたらみそ汁を二度噴く事態になったりと、年齢を重ねて風邪っぽいものの伏せり方のバリエーションって出尽くしたかなーと思ってましたがまだまだありました。

さて、話は変わるようで変わらないんですが、みなさん子供時代は平気だったのに大人になるとダメになったものってありますか?

牛乳、お腹下すんですよね、

虫、昔は素手でガッサガサいってたのになーみたいな、

とかいろいろあると思うんですけど、今回熱出して微妙に高い熱もそうかなぁって思ってて、パートさんにそこらへん聞いてみたところ、「子供は体温高いからねー」とのことです。

子供の時ってよく叩き出してた気がするんですよね‥今回くらいの体温。だから自分の中であれ?って。かつては多少マシだった体温が今の俺はダメなのか~っていう。二度目の誤差びっくりしたって話です。

いろいろとやりましたが今回の自分のケースでは氷枕が1番効いてる気がする金曜日ブログ担当でした。

家庭の医学とか読む余裕なかったなー

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

お金を握りしめて本屋にGO!

金曜日です、先週は書けずでした(村)です。暑くなったり寒くなったりっていう笑点のお題みたいな日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?(「劇場は熱血怪談で大盛り上がり、あつくなったりさむくなったり …

栗林恐怖劇場 ~突然現れた〇〇~

金曜日に書こうと思ってたのですが、諸事情により日曜日になってしまいました。 書店で売られている本にはスリップというものが入っていて、それで在庫を管理したり書籍のデータ確認したりしております。 スリップ …

本をじっくり読む

お盆も最終日。明日からお仕事、みなさん復帰できそうですか? 今日は休みをいただいてます栗林です。 何というか、外を見てもお休みモード、時間が不思議とゆっくり進んでいる錯覚に陥ります。 時間だけは、人間 …

no image

「胃カメラのおいしい飲ませ方、お考えください!」

今回のブログはチャーハンというか焼き飯が大好き村尾です(パラパラベチャベチャ問わず)。 さて、書店では”今日の新刊の案内”みたいなのがありまして、それで入荷あっても少ないものや売れそうなのに未入荷のも …

最近の気になる新刊

どうも、暑くなってきましたが、まだまだこれから。 だって、 梅雨、入ってませんよね?? もうすぐ7月だというのに。 よく言われているのが、「異常気象」という名の「地球温暖化」、日本も 亜熱帯の気候にな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。