スタッフ雑記

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

投稿日:

金曜日ですー。

先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。

あと、人に「今日、寒いですよね!」ってあまり普段誤差が出にくい気候の会話で「えっ?」って顔されるほどの誤差を出した新鮮さにびっくりしたり、

熱の上昇にともなって笑いのハードルが激下がりした結果、テレビ見ながらごはん食べてたらみそ汁を二度噴く事態になったりと、年齢を重ねて風邪っぽいものの伏せり方のバリエーションって出尽くしたかなーと思ってましたがまだまだありました。

さて、話は変わるようで変わらないんですが、みなさん子供時代は平気だったのに大人になるとダメになったものってありますか?

牛乳、お腹下すんですよね、

虫、昔は素手でガッサガサいってたのになーみたいな、

とかいろいろあると思うんですけど、今回熱出して微妙に高い熱もそうかなぁって思ってて、パートさんにそこらへん聞いてみたところ、「子供は体温高いからねー」とのことです。

子供の時ってよく叩き出してた気がするんですよね‥今回くらいの体温。だから自分の中であれ?って。かつては多少マシだった体温が今の俺はダメなのか~っていう。二度目の誤差びっくりしたって話です。

いろいろとやりましたが今回の自分のケースでは氷枕が1番効いてる気がする金曜日ブログ担当でした。

家庭の医学とか読む余裕なかったなー

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

別冊ele-king「じゃがたら」、「ポストサブカル・焼け跡派」発売中です。

金曜日ではなく火曜日です、祝日。 めっちゃ久しぶりに書くことではない気がしますが、皆様は暗黒大陸じゃがたらってバンドをご存じでしょうか? 思えばこのバンドを知ったのは大槻ケンヂの本を読んででした。 彼 …

no image

人間失格の予告編を店頭で流しています。

金曜日に書きあがるつもりが土曜日になりました。 栗林書房店頭ではたまに今後の映画公開が待たれている作品のDVDを流したりしています。少し前は新海誠の「天気の子」でしたが、先日から小栗旬主演の「人間失格 …

40年以上も小阪に住んでいるのに、広島の方に地元のいい店を教えてもらう。

1月10日。 最近、カレーが大好き、栗林です。 レトルトでも侮るなかれ、ホント進化している。うちの近隣では、ライフさんの あのラインナップを見ると、思わず買ってしまいそうになる。 そんな中ですね、先日 …

新型コロナウィルス、そして緊急事態宣言、町の書店は。

こんにちは。 実に、この「新型コロナ」、もちろん当店にも様々な影響を与えてくれています。 もう、あのウィルスの画像はこわくて、引用するのもいやですし、毎日コロナの感染者数、 海外の情勢、中小企業の資金 …

久々に楽しんで本を読みました

本を買ったものの、読み進めたが 面白くなかった=失敗=なんで時間をムダにしたんだろう と思うタイプの方が確実に増えているんだろうな、と思う。 売れている本のランキングを参考に、1位なら読む、受賞作なら …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。