スタッフ雑記

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

投稿日:

金曜日ですー。

先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。

あと、人に「今日、寒いですよね!」ってあまり普段誤差が出にくい気候の会話で「えっ?」って顔されるほどの誤差を出した新鮮さにびっくりしたり、

熱の上昇にともなって笑いのハードルが激下がりした結果、テレビ見ながらごはん食べてたらみそ汁を二度噴く事態になったりと、年齢を重ねて風邪っぽいものの伏せり方のバリエーションって出尽くしたかなーと思ってましたがまだまだありました。

さて、話は変わるようで変わらないんですが、みなさん子供時代は平気だったのに大人になるとダメになったものってありますか?

牛乳、お腹下すんですよね、

虫、昔は素手でガッサガサいってたのになーみたいな、

とかいろいろあると思うんですけど、今回熱出して微妙に高い熱もそうかなぁって思ってて、パートさんにそこらへん聞いてみたところ、「子供は体温高いからねー」とのことです。

子供の時ってよく叩き出してた気がするんですよね‥今回くらいの体温。だから自分の中であれ?って。かつては多少マシだった体温が今の俺はダメなのか~っていう。二度目の誤差びっくりしたって話です。

いろいろとやりましたが今回の自分のケースでは氷枕が1番効いてる気がする金曜日ブログ担当でした。

家庭の医学とか読む余裕なかったなー

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

こんな本もおいてます

おはようございます。 ゲリラ豪雨が続いていた東大阪。かと思いきや、梅雨明け宣言とともに 今朝もすでにセミが元気で真夏感が満載です。 話題書、売れる本というのはホントに有り難いもので、自分たちで頑張らな …

ここにあったやつ、どこいった?

栗林です。 6月9日は「進撃の巨人」最終巻の発売、ということでどこの書店もお疲れさま、 やっぱりバタバタ忙しい方がホントに有り難い。 全面展開ですー ※特装版は完売、ちょっと次の入荷は難しいです そう …

繁忙期お疲れ様&送別会、やりました。

ちょっとひと段落、今年は教科書を販売している夢をほとんど見ることもない(毎年、必ず出てくるのですが)ままに終えた栗林です。 今年も、無事(今のところ、トラブルの案件はないので)、学校関係の準備、納品か …

「キングダム」からの宮城谷先生

ずいぶんと暑くなってまいりました、とはいってもまだ5月下旬。 部屋の気温も、8時半にして27.6°。ブログを書きます栗林です。 たぶんですね、ここ最近「今、絶対店頭に在庫がほしい商品」 というのがあっ …

開運絵馬

謹賀新年

  あけましておめでとうございます!   昨日はキレイな初日の出が見られましたね 😮 この辺りでは7時05分の日の出とどこかで見た(ような気がした)ので ベランダで待機していたので …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。