スタッフ雑記

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

投稿日:

金曜日ですー。

先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。

あと、人に「今日、寒いですよね!」ってあまり普段誤差が出にくい気候の会話で「えっ?」って顔されるほどの誤差を出した新鮮さにびっくりしたり、

熱の上昇にともなって笑いのハードルが激下がりした結果、テレビ見ながらごはん食べてたらみそ汁を二度噴く事態になったりと、年齢を重ねて風邪っぽいものの伏せり方のバリエーションって出尽くしたかなーと思ってましたがまだまだありました。

さて、話は変わるようで変わらないんですが、みなさん子供時代は平気だったのに大人になるとダメになったものってありますか?

牛乳、お腹下すんですよね、

虫、昔は素手でガッサガサいってたのになーみたいな、

とかいろいろあると思うんですけど、今回熱出して微妙に高い熱もそうかなぁって思ってて、パートさんにそこらへん聞いてみたところ、「子供は体温高いからねー」とのことです。

子供の時ってよく叩き出してた気がするんですよね‥今回くらいの体温。だから自分の中であれ?って。かつては多少マシだった体温が今の俺はダメなのか~っていう。二度目の誤差びっくりしたって話です。

いろいろとやりましたが今回の自分のケースでは氷枕が1番効いてる気がする金曜日ブログ担当でした。

家庭の医学とか読む余裕なかったなー

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

かなしい

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

今年と縄文時代はどちらが暑いか?

こんにちは!棚卸準備中、栗林(B)です。 B型ですが、仕事はキッチリ(`・ω・´)A型です。(たぶん) (あぁ、まぁまぁ、デスク廻りはB型ですね、ハイ。) 棚卸とはいえ、気心知れているスタッフで行うの …

体感すること

お盆も過ぎ、不思議と気温が下がり、湿気と熱が取り除かれた心地よい風がベランダから入る気持ちのいい朝・・・ のはずが、 足がつり、うめき声をあげて 起き上がった栗林です。 高校野球の球児が熱戦の途中で足 …

no image

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言わ …

ネコマンガ

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。 最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。 私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。