スタッフ雑記

サメの歯は無限に生え変わる

投稿日:

こんにちは、ゴミはきっちり分別したい派の栗林(B)です。

 

昨日のウチの会話。帰宅した夫の第一声、

「カバン買ってきてん、2,000円やったわー」

(ふーん、よかったね、欲しいって言ってたもんね)

「4,000円が50%オフで2,000円やってんでー」

・・・他県でこれをお読みのみなさま、

大阪人がまず値段から話に入るってホントなんですよ。

そして大阪人よ、値段から話に入るのはローカルルールだ。

うみのえほん

夏といえば海、クラゲが出る前にレッツゴー

という、せせこましい話はどうでも良いとして

本日はコレ、暑いので水棲生物で攻めてみます。

サメ図鑑

気になる人食いザメの情報は27ページへgo!

サメに興味があろうがなかろうが楽しめる一冊です。

まず、サメについての記述が面白い。

さらに調査中に起こるさまざまな出来事が面白い!

サメ、美味しく召し上がられているし!

いえ、タイトル通り危険な場面もあるので面白がってばかりはいられないのですが

読んでワクワクしてきます。

どのくらい命がけかは、本文でお楽しみください。

くじらしたじき

あ、サメじゃないや、クジラだわ、コレ。
恐竜と動物も売ってます

表題の「サメの歯は無限に生え変わる」は

小学生のころ学研の図鑑を飽かず眺め回してたいた割に

唯一覚えていたサメ情報です。

いいよね~、生え変わる歯。

 

学生時代は発掘調査などに行かせていただいて

夏場は暑い暑い言いながら昼日中の現場に出ていたものですが

そのころに比べ格段に暑くなっていますよね・・・。

どうぞ調査に携わるみなさま、安全と健康を確保しつつ

調査をしてくださいませ。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MOE2月号

どの絵本がいちばんですか?

こんにちは、栗林(B)です。 体調を崩し、二日ほど休んでおりました。あと2、3日待ってから発熱したら業務に支障をきたさなかったのにね、病原菌も、ちょっと気ぃ使ってほしいわぁ。 というわけで、年末の大絶 …

VR栗林書房を考えてみたらこんな感じになっちゃいました(個人的意見)

金曜日です。 お盆休みもほぼ終わり、また通常業務に戻って行きつつありますが、その結果栗林書房のブログが三日連続の更新となりそうです。連日投稿の三本目で素敵な話、どこか出かけた話と来てるので僕は結構どう …

この時期、必ず来るんですけどね。

あれから10日ほどたち、繁忙期も大詰めです。 先日治療済の銀歯がポロっと取れて、お世話になっている歯医者さんに向かうも、まさかの金土日が臨時休業で、恐る恐る食事をしている栗林です。 春は、卒業、そして …

平成最後の休暇は劇場版キングダム

GW前半戦、平成最後のブログを書こうとしております栗林です。 28日が完全オフ、29日は休憩の交代のみで、ほぼ連休をとらせていただきました。 いや~、連休って素晴らしいですね。 久々すぎて、過ごし方を …

no image

新学期の前の例のあの作業、始まりますよ。

金曜日です。ブログ担当は(村)でございます。 本日は来年度に向けてや2020年の教育改革に向けての学習参考書をどうしていくかなどに関する説明会がありました。 ちょっとずつ情報が出てはいたものの、よくよ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。