スタッフ雑記

前回は前田愛のすれ違いを書いたのですが…

投稿日:

金曜日ですよっ。

本や本屋って不思議な事が起こるもので、今日も「これめっちゃへんなタイトルやなぁ」っていう本が確かにあって。でも今となってはタイトルもどんな表紙だったのかもうろ覚え…棚を探しても全く見当たらないというもはや最初っからなかったんじゃないか…っていう感じになっております。

現代科学がこれほど進んでもう目前にA.I.社会が迫ろうとしているのについ今朝見かけた本の何もかもが…下手すると存在自体思い出せないというこの不思議。多分、なんか勘違いしてるんでしょうけども、そういう勘違い商品や勘違い作品、勘違い人、勘違い食べ物なんか集めると面白そうだなぁ(何か糸井重里みたいな文章末尾になった)。

さて、そんなこんなで本日のオススメ本です。

全宅ツイってご存知ですか?

全日本宅地建物取引ツイッタラー協会の略なのですが、そんな全宅ツイが本を出しまして、

全6冊全部入荷したったで!買うてや!

宅建の面白問題集、色んな本音がまる分かり就活本、不動産業界の大技林、不動産営業マンの苦労話、噂の物件テンコ盛りなクソ物件オブザイヤー、倒産をサブカル的かつ実用的に検証した本の以上6冊、不動産業界のゆりかごから墓場までどどんと笑えて役立つ本ばかりですので業界の方もそうでない方も是非是非どうぞ!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

あとは握るだけ。

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。 今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級にな …

no image

歳をとると健康の話をしたくなる

こんにちは、栗林(B)です。 あと一週間ほどで誕生日、目出度く四十路の仲間入りです。 プレゼントは結構です、当店で本をもう一冊、 お買い上げ下さいますよう、お願いいたします(笑)   さて、 …

サイバー攻撃

十年一昔

みなさま、こんばんは、栗林(B)です。 広辞苑第7版は買っていただけましたか? 今ならまだ、三浦しをんさんの特典付きの分がありますよ~。 迷っている方は、この機会をお見逃しなく! 今回は発売早々記述に …

「キングダム」からの宮城谷先生

ずいぶんと暑くなってまいりました、とはいってもまだ5月下旬。 部屋の気温も、8時半にして27.6°。ブログを書きます栗林です。 たぶんですね、ここ最近「今、絶対店頭に在庫がほしい商品」 というのがあっ …

開運絵馬

謹賀新年

  あけましておめでとうございます!   昨日はキレイな初日の出が見られましたね 😮 この辺りでは7時05分の日の出とどこかで見た(ような気がした)ので ベランダで待機していたので …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。