スタッフ雑記

前回は前田愛のすれ違いを書いたのですが…

投稿日:

金曜日ですよっ。

本や本屋って不思議な事が起こるもので、今日も「これめっちゃへんなタイトルやなぁ」っていう本が確かにあって。でも今となってはタイトルもどんな表紙だったのかもうろ覚え…棚を探しても全く見当たらないというもはや最初っからなかったんじゃないか…っていう感じになっております。

現代科学がこれほど進んでもう目前にA.I.社会が迫ろうとしているのについ今朝見かけた本の何もかもが…下手すると存在自体思い出せないというこの不思議。多分、なんか勘違いしてるんでしょうけども、そういう勘違い商品や勘違い作品、勘違い人、勘違い食べ物なんか集めると面白そうだなぁ(何か糸井重里みたいな文章末尾になった)。

さて、そんなこんなで本日のオススメ本です。

全宅ツイってご存知ですか?

全日本宅地建物取引ツイッタラー協会の略なのですが、そんな全宅ツイが本を出しまして、

全6冊全部入荷したったで!買うてや!

宅建の面白問題集、色んな本音がまる分かり就活本、不動産業界の大技林、不動産営業マンの苦労話、噂の物件テンコ盛りなクソ物件オブザイヤー、倒産をサブカル的かつ実用的に検証した本の以上6冊、不動産業界のゆりかごから墓場までどどんと笑えて役立つ本ばかりですので業界の方もそうでない方も是非是非どうぞ!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コペルくんのレアなコメント。

先日、フィギュアの羽生さんが当店で隠れてバイトをしていたのが発覚して、私が警備に追われる、という夢を見て、慌てて目が覚めた栗林です。 夢でよかった、と思えるくらい警備は大変でした。 はさておき、世の中 …

新年明けましておめでとうございます

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか? もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でござ …

POP

話題がない時の話題(猫多め)

こんにちは、栗林(B)です。 暑かったり、雨降ったり、調子狂いますね・・・ 体育祭シーズンの様で、皆様熱中症にはお気をつけください。   まずはこれ!今週一番の収穫! ほんとにもう・・・理想 …

no image

今回は 読みの外れた 直木賞

こんにちは、栗林(B)です。 さあ!夏ですね! といっても今現在、外は恵みの雨が降っております 🙄   昨日は芥川賞・直木賞の発表があり 無事、受賞作が出ました。よしよし。 今回は直木賞の候 …

ちょっと変わった本のご紹介。

金曜日でございます。担当は(村)です。 今回はツイッターを読まれている方は一度ちらっと見たことあるかも知れないですが、僕がこの一年なんだかんだで見てる最近の関西のサブカルチャーというかその界隈の面白い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。