スタッフ雑記

前回は前田愛のすれ違いを書いたのですが…

投稿日:

金曜日ですよっ。

本や本屋って不思議な事が起こるもので、今日も「これめっちゃへんなタイトルやなぁ」っていう本が確かにあって。でも今となってはタイトルもどんな表紙だったのかもうろ覚え…棚を探しても全く見当たらないというもはや最初っからなかったんじゃないか…っていう感じになっております。

現代科学がこれほど進んでもう目前にA.I.社会が迫ろうとしているのについ今朝見かけた本の何もかもが…下手すると存在自体思い出せないというこの不思議。多分、なんか勘違いしてるんでしょうけども、そういう勘違い商品や勘違い作品、勘違い人、勘違い食べ物なんか集めると面白そうだなぁ(何か糸井重里みたいな文章末尾になった)。

さて、そんなこんなで本日のオススメ本です。

全宅ツイってご存知ですか?

全日本宅地建物取引ツイッタラー協会の略なのですが、そんな全宅ツイが本を出しまして、

全6冊全部入荷したったで!買うてや!

宅建の面白問題集、色んな本音がまる分かり就活本、不動産業界の大技林、不動産営業マンの苦労話、噂の物件テンコ盛りなクソ物件オブザイヤー、倒産をサブカル的かつ実用的に検証した本の以上6冊、不動産業界のゆりかごから墓場までどどんと笑えて役立つ本ばかりですので業界の方もそうでない方も是非是非どうぞ!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

no image

無関心が一番の敵かもしれない。

金曜日ですね、ブログ担当は(むら)です。 坪内祐三が、以前、欲しいと思った本はその時に買わないとという時代になった、、、みたいなことを書いていましたが、これの本当の怖さっていうのがあって、それは今後、 …

繁忙期お疲れ様&送別会、やりました。

ちょっとひと段落、今年は教科書を販売している夢をほとんど見ることもない(毎年、必ず出てくるのですが)ままに終えた栗林です。 今年も、無事(今のところ、トラブルの案件はないので)、学校関係の準備、納品か …

私事ではございますが・・・銅賞GET!ありがとうございます

ここ最近、どうもいいニュースが業界自体になく、本が売れた、と思ったら お亡くなりになられたことが契機だったりと・・・ 樹木希林さんであったり、八千草薫さんであったり・・・。 でも、我々はお買い上げいた …

no image

来年の手帳並んでますよ!

金曜日でなく日曜日です。 今しがたお昼を食べ終えて帰ってまいりました。 基本的に事務所の二階でお昼を食べるのですが、そこで日曜日には店長となんやらかんやら話をしております。 ちなみに本日は、アメリカ人 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。