スタッフ雑記

前回は前田愛のすれ違いを書いたのですが…

投稿日:

金曜日ですよっ。

本や本屋って不思議な事が起こるもので、今日も「これめっちゃへんなタイトルやなぁ」っていう本が確かにあって。でも今となってはタイトルもどんな表紙だったのかもうろ覚え…棚を探しても全く見当たらないというもはや最初っからなかったんじゃないか…っていう感じになっております。

現代科学がこれほど進んでもう目前にA.I.社会が迫ろうとしているのについ今朝見かけた本の何もかもが…下手すると存在自体思い出せないというこの不思議。多分、なんか勘違いしてるんでしょうけども、そういう勘違い商品や勘違い作品、勘違い人、勘違い食べ物なんか集めると面白そうだなぁ(何か糸井重里みたいな文章末尾になった)。

さて、そんなこんなで本日のオススメ本です。

全宅ツイってご存知ですか?

全日本宅地建物取引ツイッタラー協会の略なのですが、そんな全宅ツイが本を出しまして、

全6冊全部入荷したったで!買うてや!

宅建の面白問題集、色んな本音がまる分かり就活本、不動産業界の大技林、不動産営業マンの苦労話、噂の物件テンコ盛りなクソ物件オブザイヤー、倒産をサブカル的かつ実用的に検証した本の以上6冊、不動産業界のゆりかごから墓場までどどんと笑えて役立つ本ばかりですので業界の方もそうでない方も是非是非どうぞ!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「本屋はなんや祭」お前もこいよ!!

栗林です。 昨日は、心斎橋のスタンダードブックストア http://www.standardbookstore.comにて 参加証明の特別なしおり。イラストも秀逸。   「本屋はなんや祭」 …

かなしい

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

no image

オリラジ藤森慎吾の本が出ましたYO!

日曜日です。 先日、徳間書店 オリエンタルラジオ藤森慎吾「PRIDELESS 受け入れるが正解」という本が出ました。     で、これ藤森慎吾の半生を踏まえながらそこから深堀したり …

久々に楽しんで本を読みました

本を買ったものの、読み進めたが 面白くなかった=失敗=なんで時間をムダにしたんだろう と思うタイプの方が確実に増えているんだろうな、と思う。 売れている本のランキングを参考に、1位なら読む、受賞作なら …

本から見た世界~今、彼らの声を聴く~

ブログですー。 皆様は本が見た景色ってどんなのか興味がありますか? 例えば、先日棚替えをしてひとつ横にずれた政治経済社会棚に面陳してある、こちらの本。 堀之内出版 キア・ミルバーン/著 斎藤幸平/監訳 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。