未分類

「化学の本、どれ売れてます?」相談に乗ります参考書売場。

投稿日:

2月が助走、3月がいよいよ本番の学校様への教科書販売。

当店では、レッド小阪店で一般書、雑誌を。駅南側、旧文庫の店では、現在、参考書専門店として販売しております。

幼稚園のドリルから、小、中、高校学参、大学入試まで、せまくはなりましたが、厳選した在庫で対応させていただいております。

厳選して、並べてます学参売場

先日、棚の前で本当に熟考している高校生が。

「何か選ぶの悩んでます?」と私。「化学の参考書ってどれが売れます?」と高校生。

初級なのか大学入試向けなのか、問題集か解説の方かお聞きして、選び出した3冊でお買い上げをいただきました。

難しめのものを選ばれたので、「ええとこ狙ってはりますね」と聞くと、やはり国公立。えらいのが、ご自身のバイト代で参考書を買う、とのこと。

これには、本当に頭が下がります。なんかキラキラしてまして、希望に溢れてて、応援したくなるそんな子でした。

「今からやってたら、絶対受かりますよ。頑張ってください。」と声をかけると、嬉しそうに帰っていかれました。

当店は長年勤めているものも多く、学参にも通じている人間が複数いるので、教科書や指導書、塾しか使われないテキストなどの対応もできますし、何気に高学歴なものも何名かいますので是非、同じ道を歩んできたものが、参考書選びのお助けができれば、と思います。

親御さんが、代わりに買いに来られるケースもございます。「どれやらしたらええですか?」とかいいながら、色々検討いただき、お話を聞きつつ最適なものをおすすめする、そんなスタイルでやっております。

大半の方が、我々のおすすめでお買い上げいただく事が多いので、責任重大、だからこそ日頃から準備を怠らないようにしたいものです。

参考書選びに悩む学生さん、親御さん、ぜひこの高校生さんのように、店員の方まで、聞いてみて下さい。一緒に最適な参考書を選びませんか?欲しいものがなかったら、最短で2日でご覧いただけるように注文も致しますので、よろしくお願いします!

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

とりあえず点滴、

4月。 自分の人生、18歳からでしょうか、2月・3月・4月はいつもそばに教科書が。 2月に準備、3月には販売、まだ数年前ですが4月は大学のテキスト販売で出ずっぱりで、 気が付けば5月という、20数年で …

大人になって絵本を見る。そしてハッとさせられる

まさに秋晴れな9月20日。 世の中3連休、しかも23日も休みでシルバーウィークです。 私はワクチン接種2回目を終え、少しゆったりした朝を迎えております。 読書、とかって前回も言ってましたが、フツーにマ …

ネットの有難み

日曜日。 出勤してきたら、プリンタ壊れてました。 汚くてすいません。いろいろ悪あがきして汚れました 金曜、動いてたよね?まだ2年生だよね? もちろん、エラーメッセージを確認し、色々やってみるのですが、 …

え、お母さんやお父さんも読んでへんやん、スマホいじってるやん

栗林書房です。ちょっと久々な更新ですいません。 職業柄、「新聞」には本の広告が掲載され、その切り抜きをもって来店される 方が一定数いらっしゃるので、色々読むのですが、こんな記事が。 これは産経の夕刊 …

アストロモモンガ

日曜日です。 物書きの人の”この一冊”っていう代表作って結構ばらつきが出ると思うんですが、橋本治の一冊となると本当に難しい。 例えば、筑摩書房の「これで古典がよくわかる」とか河出書房の「桃尻語訳 枕草 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。