スタッフ雑記

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

投稿日:2018年1月12日 更新日:

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言われた書籍が置かれている取り置き棚に鎮座ましましており、ほっと胸を撫でおろしております、金曜日ブログ担当、村尾です。

書籍はモノといえど毎日顔(というか背というか)を突き合わせておりますと愛着もわくもので、それが自分の担当部署だとなおさら。あとは無事に購入されていくのを待つばかりでございます。

話変わりまして、今回のテレビブロスで石野卓球が登場しているのですが、

TV BROS

先月末にソロアルバム、今月に電気グルーヴのニューシングル、そして八枚組のアルバムを発売します、ということは、、、ということで毎回リリース時に恒例となった天久聖一とのインタビュー記事というか全編誤字脱字というか手の込んだ面白記事が載っております。手間のかかった無駄(誉め言葉)を皆様ぜひ!

そして同じくテレビブロス、そんな手間のかかったある種サービス精神溢れる記事がある一方、ネットで軽くざわついている記事がありまして、それがウィキ直しという記事。ウィキペディアを本人が直すという記事なのですが、今回そのウィキ直しをするのが元でんぱ組野最上もが。これが本当に塩の極致。らしいと言えばらしいのかなーとは思うのですが、うわーってなる感覚をぜひ。

で、(アニメ だがしかし)。

今月の一押し表紙!HERSの2月号の表紙が本当に可愛いので見て頂きたい!

HERS

猫表紙が素敵!

シチュエーションといい、表情といい、本当に素敵。ぜひご家庭の本棚で面陳でどうぞ!

そんなこんなで今年も明けたと思ったらもう12日。栗林書房は本日も開店して皆様のご来店をお待ちしておりますよー。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


  1. 那須 より:

    hers1月号の表紙うちの猫&家なんです。
    おほめいただき光栄ですっ

  2. bookkuri より:

    那須さま、コメントありがとうございます。そうでしたか、猫も素敵ですが、家もステキです。うらやましい。
    当店は猫派が多いので、こんなブログ、ツイッターが今後も増えそうですので、当店ブログをよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MOE2月号

どの絵本がいちばんですか?

こんにちは、栗林(B)です。 体調を崩し、二日ほど休んでおりました。あと2、3日待ってから発熱したら業務に支障をきたさなかったのにね、病原菌も、ちょっと気ぃ使ってほしいわぁ。 というわけで、年末の大絶 …

かぼちゃ

Trick and Treat!

イタズラするけどお菓子もよこせ!! 今日は忙しかった栗林(B)です。 いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、 たぶん。   ハッピー・ハロウィン! さ、今日はハロウィンです。 …

横山大観

長生きの秘訣とは?

こんにちは。曜日を忘れる栗林(B)です。 昨日はスーパーのレジに並んでいる時と、 雨の中、帰宅している最中の二度、 緊急速報が大音量で鳴りまして、びっくりしました。 幸いこのあたりは避難勧告地域にはな …

近くに居るかもしれない不思議ちゃん。

金曜日です。 皆様は不思議ちゃんってどんな印象がありますでしょうか? エキセントリックな女性って結構どんな時代でもいるものですが、かつては服装含めてぶっ飛んでる方も多くいたのですが最近はぱっと見普通な …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。