スタッフ雑記

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

投稿日:

みなさま、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。
大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。

師走とはよく言ったもの、12月に入ると急に町中が慌ただしくなった気がします。
そんな歳末感あふれる頃合いに新商品ご紹介!その名も「大阪すごろく」

大阪すごろく 盤面

中身はこんなかんじです。東大阪は⑱

43市町村がマスになっており、各市町村の名産・名所などが描かれています。遊んでためになる一品です。う~ん、知らないものもありましたね、まだまだ満点府民にはなれません。

「すごろく」なので、「〇マス進む」や「1回休み」といったマスがあるのかと思っていましたが、届いた商品をさっそく広げてみたところ、それはありませんでした。いえいえ、東大阪市に「3マス戻る」が割り当てられてたらイヤだな~って思ってただけです。43マスしかありませんので、勝手に進むマスや戻るマスを設定したり、ミッション的なものを割り当てておくと更に楽しめるかも・・・!?

大阪すごろく 付属品

大阪に詳しくなる小冊子つき。コマは5種類、最後の1種類は買ってのおたのしみ。

それはさておき、大阪すごろくは1,080円ですので、お客様がいらっしゃる時に、または各地へ帰省される時に、ちょっとした余興としていかがでしょうか。簡単な組み立て式サイコロとコマもついていますので、これだけで遊べます!

当店は1月1日から元気に営業しますので、すごろく大会をしたい、という方がいらっしゃったら、お声がけください、実現するかもしれません(笑)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「勤労青年」の教養文化史

勤労青年、勤労中年、

こんにちは、栗林(B)です。 本日は5月1日、メーデーですが 緊急事態宣言のため、働いているんだか何なんだかよく分からない感じで 強いて言うなら、ずっと土曜日みたいな感覚です。   それより …

別冊ele-king「じゃがたら」、「ポストサブカル・焼け跡派」発売中です。

金曜日ではなく火曜日です、祝日。 めっちゃ久しぶりに書くことではない気がしますが、皆様は暗黒大陸じゃがたらってバンドをご存じでしょうか? 思えばこのバンドを知ったのは大槻ケンヂの本を読んででした。 彼 …

ネコマンガ

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。 最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。 私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、 …

ここにあったやつ、どこいった?

栗林です。 6月9日は「進撃の巨人」最終巻の発売、ということでどこの書店もお疲れさま、 やっぱりバタバタ忙しい方がホントに有り難い。 全面展開ですー ※特装版は完売、ちょっと次の入荷は難しいです そう …

モノレール文庫

日曜日。 気持ちのいい朝、というのはこういう朝の事をいうのだろうな、と思う栗林です。 先日、大阪北部へ向かうべく、ものすごい久々にモノレールに乗る機会がありました。 電車に乗ると、ついあたりを見まわし …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。