スタッフ雑記

幸せな出会い

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です!

今週はとっても幸せな一週間でした!

というのも、

すてきな本に出会い、

しかもなんと!昨日、作者の今村先生にお会いすることができました!

 

ご存知の方は既にご存知

火喰鳥

記念すべき第1巻。ここからすべてが始まる・・・

「羽州ぼろ鳶組」シリーズ!

すみません、全然読んでなかったのですが

作者・今村翔吾先生を囲む会、が催されるとの情報をゲット、

慌てて1巻から読みました。で、めっちゃハマりました。

昨日まで、寸暇を惜しんで読み進めてました!

 

ご存じない方のために記しておくと

時代は田辺意次のころ、江戸の街を火事から守る火消の

熱くて泣ける物語です。

 

主人公は新庄藩火消頭取・松永源吾。

大阪の人の大半は「新庄ってどこやねん?」て思ってるでしょうね。

話が進むにつれ、人が集まってくるのですが

どの登場人物も本当に魅力的で、

登場時には「嫌な奴やな」と思ってた人も、実は・・・

と、人の情けの深さに泣かされます。

 

あ、人情の話ばかりしてしまいましたが

火消のアクションがものすごいんですよ!

火消が出動する大前提として

毎回、ダイナミックに街が燃えてます(; ・`д・´)

 

新刊の9巻目、「双風神」が来週7月12日に発売されます!

色紙

店名入りミニサイン色紙いただきました~m(__)m

そして今回は大阪が舞台です!大阪、あっちもこっちも燃えます。

(小阪は、焼失しません)

栗林書房でも、全力で!推しますので

ちょっとでも興味を持たれた方、

ぜひぜひ、来週もお立ち寄りください。

ダマされたと思って、一冊だけでも読んでみて!!

今村先生と

今村先生の印象は、「めっちゃおもろい兄ちゃん」。ありがとうございました!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「これ、ええこと書いてる。お前も読んだ方がええでえ!」

仕事柄、当然ですが、本に関するお問い合わせ、ご相談に応じて、「こんなんどうですか?」とか、内容に即したものをおすすめする機会が多い栗林です。 私は、上記のような提案型でのおすすめをするのですが、先日は …

ポスター

サメの歯は無限に生え変わる

こんにちは、ゴミはきっちり分別したい派の栗林(B)です。   昨日のウチの会話。帰宅した夫の第一声、 「カバン買ってきてん、2,000円やったわー」 (ふーん、よかったね、欲しいって言ってた …

店の外でも売ってます

こんばんは。 最近、ちょっとお休みもいただき、日曜日、世間並みに外出をし 改めて「休み」はええなあ~、それも平日に仕事があってこそ、と思う栗林です。 そんなことを思うのは、これを見つけたからかもしれま …

おおさかうまいもんのうた

大阪にもいろいろあって・Ⅱ

こんにちは、村尾のブログの続きかと思わせながら 本日は栗林(B)です。   いやいや、毎日お暑いですね。 ご来店いただいている皆様、本当にありがとうございます。 しかし今後、命の危険に関わる …

リサラーソンのネコ

結局は自分の猫が一番可愛い

こんにちは、無趣味の栗林(B)です。 この前、「趣味って何なん?」と聞かれましたが ・・・趣味ない・・・( ゚Д゚) 読書は好きですが、もはや職業的になりすぎてしまい 趣味と言っていいものか・・・ 2 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。