お知らせ 未分類

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

投稿日:

金曜日です。

早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。

そのブログ読んでない方に説明すると、夏の文庫フェアって僕の学生の時から不変のラインナップな部分があって、だとするとこれ栗林に来るお客様も大抵一冊か二冊読んだことあるんじゃないか?って思って、だったらPOP書いていただこうって思った次第なのです。

で、その肝心の文庫フェアのラインナップなんですが第一弾というべきものが入荷しまして確認しましたところ、開けてすぐに夏目漱石「こころ」、そして太宰治「人間失格」の二大王者が登場しました。今年も良い感じにラインナップが揃っておりますよ~皆さん。

でもまぁすぐに書いてください!って言われてもどう書けばいいのか~ってなると思いましたので穴埋め式のものもご用意しようと思っておりますのでご安心下さい(行くとこまでいくとマークシート方式とかビンゴカードみたいになります)。あと実現するかは不明ですが参加すると何かあるかも知れません(考え中)。

まだまだこれから詰めていきますが、皆様のご参加お待ちしておりますので宜しくお願いします。

書きたいこととか色々あるのですが時間も無くなってまいりましたのでとりあえずの近況を書かせて頂きました。何か決まりましたらまたご報告いたします。

 

 

 

-お知らせ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金曜日といえば探偵!ナイトスクープ。

探偵!ナイトスクープwalkerと円広志のハートスランプ二人ぼっち 金曜日です。 しかしまあーなんですねー、金曜日といえば探偵!ナイトスクープですが、この度30周年を記念してKADOKAWAより「探偵 …

大手出版社の夏の文庫フェアのPOP書いてみませんか?と言われたら戸惑いますかねやはり…。

金曜日です。 少し久しぶりになりました。実は先週ひとつブログほぼ書いてたのですが、どうなんだろうなーって思って置いといたら時間が過ぎてしまったので、どちみち思いついてしまったので今週それを書こうかなと …

薄いのん、どれですか?

お盆も終わり、夏休みも後わずかでしょうか。学校さんによっては、もう夏期講習 的に始まったりとか、あるんですよね。宿題の中で、ラスボス的存在、 学生さんにはホント毛嫌いされているのが「読書感想文」。 そ …

至福の休日。

怒涛の3月を前に、本日はお休みをいただけた栗林です。 たまには、休日気分も、ということで朝の至福のひと時。休日だけはええコーヒーを飲み、おいしいパンを食べる、だらっとしながら本を読みつつ、昨日寝落ちで …

0.0002%(5000分の1)

当店含め、書店組合なるものに加盟している書店は、読書週間に合わせて、(今年は10/27~11/9) 書店くじ を、数に限りはございますが、原則500円以上お買い上げの方に配布してます。 「どうせハズレ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。