お知らせ 未分類

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

投稿日:

金曜日です。

早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。

そのブログ読んでない方に説明すると、夏の文庫フェアって僕の学生の時から不変のラインナップな部分があって、だとするとこれ栗林に来るお客様も大抵一冊か二冊読んだことあるんじゃないか?って思って、だったらPOP書いていただこうって思った次第なのです。

で、その肝心の文庫フェアのラインナップなんですが第一弾というべきものが入荷しまして確認しましたところ、開けてすぐに夏目漱石「こころ」、そして太宰治「人間失格」の二大王者が登場しました。今年も良い感じにラインナップが揃っておりますよ~皆さん。

でもまぁすぐに書いてください!って言われてもどう書けばいいのか~ってなると思いましたので穴埋め式のものもご用意しようと思っておりますのでご安心下さい(行くとこまでいくとマークシート方式とかビンゴカードみたいになります)。あと実現するかは不明ですが参加すると何かあるかも知れません(考え中)。

まだまだこれから詰めていきますが、皆様のご参加お待ちしておりますので宜しくお願いします。

書きたいこととか色々あるのですが時間も無くなってまいりましたのでとりあえずの近況を書かせて頂きました。何か決まりましたらまたご報告いたします。

 

 

 

-お知らせ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

三島由紀夫のフェアやってます

お久しぶりです。金曜日です。 只今、新潮社が三島由紀夫の没後50年フェアを開催しておりまして栗林書房でも南側文庫話題書コーナーにて展開しております。 今回の新潮社の三島由紀夫のフェアの特徴は文庫の幾つ …

本日はおすすめ作品二作ご案内ですー。

金曜日です。 業務連絡みたいな感じですが、続編があるタイトルで平積みや面陳する際に左側に続編、右側に一作目って置いてある場合があります。お客様が「えっ?これどっちが最初?」みたいな感じになってしまうの …

no image

鬼滅で一年しめくくりです。12月4日はありがとうございました。

久々のブログ更新、となりました。 先日は皆さんもご存じ、「鬼滅の刃」最終巻の発売。 当日朝、いつもドライバーさんが届けてくれている商品の倉庫の扉を開けると、 30冊の括りですね こんな感じ、もちろんこ …

贅沢な悩み

おはようございます。 阪神がもう、どこまで負けるのか、まさかの逆ロケットスタートで ぶっちぎりの最下位、ここまでくると「自分が見られた試合が勝ったらラッキー」 くらいで楽しみつつ、またきっと新戦力、若 …

一筆箋のお話

当店の社員のお話です。(許可ももらったので、書いておきたいなと) 正月休みを取られる前に確認しておいたのに、書くのが今日になってしまいました。 ここ最近、私は店頭に立つ時間が少なくなり、社員が中心に立 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。