スタッフ雑記

尻職人と猫。

投稿日:

金曜日です。

この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。

この柏書房の「舞姫の主人公をバンカラとアフリカ人がボコボコにする最高の小説の世界が明治に存在したので20万字くらいかけて紹介する本」を紹介してバズりました。

で、反響が大きいとツイッターでは宣伝をしたりするのが流行ってたり、マーケティングからすれば次の記事をすぐにあげた方が良いらしいのですが、何かそうなればなるほどなんでかこの本ばっかり頭に浮かんでるんですよね…。

倉持‘尻職人‘由香「グラビアアイドルの仕事論」

星海社新書150 倉持”尻職人”由香の「グラビアアイドルの仕事論」。

星海社の新書は何かラインナップが独特。

例えば今月は「世界で戦うためのスーツ戦略」「住職という生き方」「戦国北条五代」、で、尻職人っていう…これアパッチ野球軍?って感じのラインアップでしょ(ニュアンス)。

尻職人の本の内容もサクサク読めるし、実際の自撮りの写真もあるので女性はどう自撮りするとどんな感じかって分かるし、かつそれがどういう戦略でってのも分かると思うし、男性はグラビアとして楽しみつつ普段は全く気にしないグラビアの裏側はどうなっているのかってのを知れるっていう。

ほとんどの人は分からないと思いますが、少し昔に田中フミヤというDJが実際にクラブのDJプレイ中にどんなことを考えているか話しながらDJするっていうDVDを出したのですが、それに似た感じの面白さ。

新書というのもまたいい型を選んだなーって思いました。気になる方はお早目にお買い求め下さいねー。

ananの猫特集

そしてもう一つ。グラビア映えと言えばこれも外せません。anan、今回は猫特集です。

こういう自分の気になる特集があって普段買わない雑誌を買った時に特集以外の部分を読むのも何か楽しみのひとつだったりしませんか?それはネットにも書籍にもない雑誌のいい部分だなーって思ったりします。もちろん猫特集もかわいいので皆様ぜひぜひ!

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

根尾君

昨日、帰宅後にTVを見ようと思い、番組表を確認、NHKの『平成史』を見る。NOMO、あの近鉄からメジャーリーグに移籍した野茂英雄についてだった。これについてブログ書こうかな、と思いつつ、その流れで次の …

no image

子供たちが読みたい本を、選ぶという仕事。

「ちょっと、子供らが読む本、選んでもらえません?」 月曜から土曜、ほぼ毎朝、栗林書房の前には、その日発売の新刊や、当店のスタッフが追加注文した商品をトラックで届けていただき、私はそれを確認し、いったん …

なつきさん

小阪雑記

こんにちは、栗林(B)です。 当店には3台のレジがあり そのうち2台はタブレットレジといわれるモノを使っております。 その名の通り、タブレット(スマホよりはデカく、ノートパソコンよりは小さい)に レジ …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

no image

あとは握るだけ。

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。 今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級にな …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。