スタッフ雑記

高校野球が好きだ!

投稿日:2018年8月1日 更新日:

こんにちは、栗林(B)です。

昨夜の火星大接近はご覧になりましたか?

用意の悪い私は肉眼で見ただけなので「明るい星だ」としか言えなかったのですが

各地でキレイに観測できたようで、良かったですね!

 

はい、もう8月ですよ。

いよいよですよ、夏ですよ、夏の甲子園が始まります!

甲子園ガイド

明日にも、代表校が載った最新の雑誌が発売されます!

今年は100回記念大会ということで、過去最大の高校が出場、

またこの猛暑対策はどうするのか?などなどの話題で目にされることが多いかと思います。

大阪も北と南で2校が出場!

栗林書房属する南大阪はご近所の近大付属高校が出場、

決勝戦の日には人生初めて新聞の号外をもらっちゃいました。

号外

じゃ~ん!!号外です!

 

野球はしませんし、プロ野球もまず見ませんが、

なぜか盛り上がってしまう高校野球。そんなことないですか?

やはり高校生が全力で試合している姿に打たれるものがありますし、

地元愛や郷愁といったものが刺激されるものです、うんうん。

今年も地方大会中は高校の同級生とLINEで大盛り上がりです。

負けちゃいましたけどね。一緒に応援したかった!

「タイガーラグ」で跳びたい!(※キケンです)

甲子園を楽しむ本

今年の対戦のみならず、甲子園をさまざまに楽しむ本を揃えております!

 

甲子園で母校を応援することは長らく叶えられておりませんが

いつの日か「古豪復活」してくれると信じております。

 

いよいよ明日、組み合わせ抽選です。

いい日どりだったら見に行きたいところですが・・・

たとえ校歌が歌えなくとも!

 

本日は(B)= ベースボールでお送りしました

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

橋本治の本が出ています。

金曜日が過ぎてしまいました、日曜日です。 ユリイカの五月号の増刊、橋本治総特集 そして朝日新書714「父権制の崩壊 あるいは指導者はもう来ない」 と先日亡くなった橋本治の本が次々と刊行されています。 …

あれ?俺の青春ってそんなんだっけ?

金曜日です。 さっきシュークリームを食べてたんですけど欠陥住宅?って位にクリームの漏れが酷くてアイドル写真集のやんちゃなひとコマ(鼻の頭と手にべったりクリーム)みたいな感じになりました。「こんなとこか …

回収となっている本がありますのでご報告。

金曜日です。 先日、イーストプレスから発売になった外山恒一さんの「全共闘以後」という本が文章に誤りがあって訂正するために回収となったのですが、 そうでなくても落丁乱丁などがたまに発見されたりします。た …

カワウソちぃたん

超絶カワイイ、ちぃたん!!!!!

2018年1月19日、金曜日のブログは村尾です。 まずは本日付け発売の書籍一点を紹介します。 宝島社「カワウソちぃたん」です!!!ツイッターではもう人気者のちぃたんが本で登場です(よくある文言だと満を …

個人的には地面に小銭落ちてれば教えてくれる靴がお気に入りです。

月曜日です! 今回ご紹介するのはこちらの本です!どどん! 技術評論社 藤原麻里菜・著、登尾徳誠・監修「無駄なマシーンを発明しよう!」です。 スパゲッティ自動巻き巻きスプーン! インスタ映え台無しマシー …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。