スタッフ雑記

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、

皆様のご予定はいかがでしょうか?

「どこにも行く予定がない…」という日には

ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/

 

小売業の方にはよく分かっていただけると思うのですが

連休=“兵糧攻め”みたいなもんでして、

連休最終日には売る本がない( ゚Д゚)!

ということが起こり得ますので、事前準備が大切となります。

そりゃそうですよねぇ、書店はだいたい営業していますが

出版社や物流の方は休みなので、補給が来ないんですヨ・・・

 

さ、先日はじめて「カラスの巣」を見ました。黒い、あのカラスです。

「デカいっ!」て叫んでしまいましたよ・・・ご覧になったことありますか?

「鳥の巣」で私が想像する大きさの5倍位は軽くあったように思います。

そして素材が・・・針金ハンガー!!

あの量をどうやって収集してきたのか!?

調べてみたら、カラスの巣材としてはメジャーらしいですね。

カラスの知能の高さは研究され、ひろく知られているところですが

実際、巣の出来栄えを目にすると、納得度が急上昇です。

カラスの教科書

カラスの本といえばもちろんこちら!

 

で、本来ここでその巣の写真を載せるべきところなんですが

・・・撮り忘れました・・・orz

自分の反射神経の鈍さにガックリです。ケータイ持ってたのに。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご連絡お待ちしております!

金曜日です。これまだブログでは出てないと思うんですが、昔本店があったとこの一階が今、ラーメン屋になっておりまして、その二階のテナントを募集しております。画像縦に撮っちゃって少し見にくくてすみません、、 …

開運絵馬

謹賀新年

  あけましておめでとうございます!   昨日はキレイな初日の出が見られましたね 😮 この辺りでは7時05分の日の出とどこかで見た(ような気がした)ので ベランダで待機していたので …

大阪にもいろいろあって

思い返せば二十年前、小阪、八戸ノ里、布施の本屋をハシゴしていました。自転車を得て拡大された生活圏内に本屋が本当にいくつもあって、それが学生時代は普通だと思ってました。 この本屋にはこれがある、あの本屋 …

no image

フリーペーパーの原点

日曜日。クリバヤシが更新日です。 今、フリーペーパー「くりばやしだより」を毎月更新しているのですが、その情報をどんな感じで出すのがいいのかな、と考えていたとき、いろいろな書店さんのや、他業種の店舗さん …

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。