スタッフ雑記

O君、Y君。

投稿日:

金曜日デス!ブログは(村)です。

教科書作業も山場を越えました。そこで色々と画像付きで報告しようと思ったのですが、栗林(B)のパソコンで画像を保存にした際、どこに行ったか分からなくなりました。(※業務連絡→見つけた際は対処お願いします、申し訳ございません。)

さて、春は出会いの季節別れの季節と申しますが、栗林書房のマスコットボーイO君が旅立つ時期が近づいてまいりました(ん?デジャブ?って感じでしょうが、重要な事なので二回言いますよぉぉぉぉ感覚でお楽しみください)。

色々な思い出があるはずなんですが思い返してもゲラゲラ笑ったり「台車持ってってくださいよー」って言われたり、スリッパでアイススケートみたいにシャーシャー滑ってる脳内動画しか出て来ず。いい時間を過ごさせていただきました。

こう書くと遊んでるように思われるかも知れませんが、仕事はとても出来る将来有望なO君の損失はいかばかりかと思わずにはいられないのですが、今後のO君が栗林で繰り広げた数々の所業が世の中に広まっていくと思うと楽しみでなりません。世間の最新情報をいち早く笑顔で教えてくれたり、面白動画、面白い書籍、面白い情報などなど本当にこの数年僕にとってなくてはならない存在でありました。卒業式の男女コールみたいに「楽しかったー〇〇」とか「苦しかったー〇〇」からの「あんなーこーとーこんなーこーとー」と続けたくなるような(実際に休憩時間やりましたけど)本当に卒業式って感じの旅立ち、頑張れよーって気持ちもありますがやっぱり悲しい気持ちになりますねー。

でもやっぱりこう言ってあげないとですよね。本当に楽しく仕事の出来るO君の未来に幸あれ。

さて、そんな栗林書房なのですがもう一人、Y君という男の子もいまして最近そっちの子も個人的にいい感じに打ち解けて来ているのでそちらの方も楽しみではあります。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ねこぶたニョッキのおつかい

小さなお子様がいらっしゃる方は福音館書店のこどものともを一度お手にどうぞ。

金曜日です。皆さまは「こどものとも」ってご存知でしょうか?毎月出てる雑誌みたいな絵本で、こんな感じのものです。 ねこぶたニョッキのおつかい   ゆかしたのワニ 「ゆかしたのワニ」に書いてある …

tuperatupera先生サイン会&講演会

日曜日。 昨日は大阪樟蔭女子大学にて、絵本作家 tuperatupera 先生の 講演会とサイン会、それにともない当店は出張販売をさせていただきました。 サイン会、講演会における本の販売って、新刊が出 …

棚の現在

僕が好きな棚の一画。

栗林書房ブログ、今回は村尾が担当です。 栗林書房の男性誌コーナーの一画に書籍を置いてあるとこがあるのですが、少し前まではファッション系のものがパラパラっとあるだけだったので一冊、また一冊と置いている内 …

no image

そんなに缶をいっぱい描いていいのー?

金曜日です。 先日、マルセルデュシャンのインタビュー本が入荷してまいりました。 河出書房新社「マルセル・デュシャン アフタヌーン・インタヴューズ アート、アーティスト、そして人生について」 この本はと …

大阪にもいろいろあって

思い返せば二十年前、小阪、八戸ノ里、布施の本屋をハシゴしていました。自転車を得て拡大された生活圏内に本屋が本当にいくつもあって、それが学生時代は普通だと思ってました。 この本屋にはこれがある、あの本屋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。