スタッフ雑記

この時期、必ず来るんですけどね。

投稿日:

あれから10日ほどたち、繁忙期も大詰めです。

先日治療済の銀歯がポロっと取れて、お世話になっている歯医者さんに向かうも、まさかの金土日が臨時休業で、恐る恐る食事をしている栗林です。

春は、卒業、そして入学、人生における様々な起点となる時期ではありますが、当店においては、バイトさんの大学卒業にともなう退社が今年はあります。

高校卒業時、当店の「短期バイト募集」の張り紙をみて、面接にきてくれたO君。

今は亡き会長が、「君、教科書とか重たいの運ぶような力仕事やけど大丈夫?」と、一介の男子に対して失礼な質問をしておりましたが、元気に「任してください!」と自慢のキラキラした目を輝かせて(今も輝いてますが)答え、入社してくれ、そこからはや4年が過ぎました。

遠めの大学なので、長期バイト希望といわれた際にはどうしようか悩んだのですが、元気で明るい彼なら店にとってプラスだろう、ということできてもらい、特に3月の教科書販売時には、新しい短期バイトの子たちの先陣を切って頼もしく重たいものを運ぶ姿は、実に気持ちのいいものでした。

店頭でも、私には到底わからないライトノベルスと一番くじの選定をしてくれておりましたが、そんな彼も、社会へ羽ばたいてゆくわけです。

彼の書いたいちおしPOP①

彼の推し②

繁忙期も少し落ち着く4月なのに、シフトを組んでいると、なんかしんどい。

そのわけは、4年間支えてくれたバイトO君の存在だと思い、なんかいろいろな事が思い出されて、書き残してみました。

繁忙期、無事!?トラブルもなく終了の時期を迎えたら、打ち上げ兼、これから社会へうってでるO君の送別会をしてあげよう、と思っております。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フランケンシュタインの怪獣

何かの例えで「サンダ対ガイラ」を持ち出す奴は大抵サイキッカー(自分込みで)。

金曜日です、ブログ担当は(村)でございます。 人それぞれにはよく使う言い回しというのがあると思うんです。 あるシチュエーションになった時に繰り出す際に決まった言葉を使うみたいな。 僕にとってそれがサン …

学参の定番

栗林です。 ちょっと、更新がずれてきているので、修正を。代打です。 「参考書」 当店は参考書専門店として現在営業中ですが、来店の、特に高校生のお客様同士でもおそらく、 「英単語はこれやろ」 ターゲット …

たまには人間を超えてみろ

夏はまだまだ続くよ

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。 まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。 サザエさん症候群になっているだろうと思いきや! 本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控え …

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

みなさま、こんにちは。 すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。 大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。 師走とはよ …

no image

芹明香

今回はワイズ出版から発売、鈴村たけし/鵜飼邦彦 編「女優 芹明香伝説」のご案内です。 以前、黒岩重吾「飛田ホテル」をご紹介した時に釜ヶ崎の本もいくつか紹介しました。 でも僕の中で釜ヶ崎と言えば映画で大 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。