スタッフ雑記

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

投稿日:2018年3月2日 更新日:

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。

こぐまのケーキ屋さん

今回は、こちらを紹介したいと思います。

小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!!

こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好きなものがいくつかあってその内のひとつが以前お伝えしたカワウソちぃたん

そして天然繋がりというかこちらも以前お伝えした眉村ちあき

(※ツイッターで#眉村株主総会を調べてみて下さい、本当にどんどん面白いことしていってるので。バスでライブすると発表して行くと音源でなくバスの中にライブバンドがいて演奏しながら渋谷のセンター街の辺りをまわって道行く人に手を振られたり、株主総会と称して株券、実際のやつですよ!を持ってる株主が参加出来るライブを行ったり。先日、日経の何かに載ったとの情報も!2018年4/1現在)

そして今回の「こぐまのケーキ屋さん」だと思っております。

こぐまがケーキ屋をしているというそのまんまなんですがそれがとても素敵なほっこりする話ばかりなんですよー。

「熊がケーキ屋?ブンって殴られたら首が吹っ飛ぶんだぜ熊って、グリズリーって映画でも描かれてただろ?」なんてちょっとひねた物事を斜めからしか見れない人もいるかも知れませんけども、それを差し引いても可愛いんですよ。

そうそうそしてツイッターでも読めるんでしょ?と言われる方も多いと思いますが、本の余白などの細かな部分も色々とかわいいのが描いてあったりデザインが施されていたり、あと触ったり実物見たりするとまた違います。本って意外と本そのものが総合芸術というか本当に作品ってのになってる場合もあるので、ぜひぜひこの週末は本屋にいらっしゃって、実物を見たり触ったりしてみて下さい。そして気に入ったら買うてやー。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どんまいなペンギン図鑑

いとらうたし

みなさまこんばんは、栗林(B)です。 すっかりあたたかくなりましたね! 朝方、縄張り争い?のネコの声を聞き、 出勤中にネコ3匹を見、 仕事中に(2階の)窓の外を行き交うネコを2匹の気配を感じました。 …

no image

二見書房 松原タニシの恐い間取り3まだまだオススメです!

お久しぶりです。金曜日です。 松原タニシさんの二見書房からの人気シリーズ「恐い間取り」第三弾が発売中です。 これまで数多の事故物件に住み、心霊スポットにも巡ったタニシさんは、ある時に真っ黒な自身の写真 …

前野ひろみち「満月と近鉄」入荷しております。

月曜日になってしもうたーブログ更新ですー。 さて、我が栗林書房は近鉄河内小阪駅前にございましてそれ故に近鉄線であったり、東大阪、大阪、関西に関する本が出た場合には厚めに仕入れてお客様に魅力をアピールす …

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄 …

コロコロコミックに学ぶ。ビジネス書としてのコロコロコミックファンブック。

金曜日です。久しぶりに本の紹介します。 「コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック」というのが発売されております。 コロコロコミックのひみつ公式ファンブック これ面白いのがコロコロが出来るまでを追っ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。