スタッフ雑記

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

投稿日:2018年1月12日 更新日:

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言われた書籍が置かれている取り置き棚に鎮座ましましており、ほっと胸を撫でおろしております、金曜日ブログ担当、村尾です。

書籍はモノといえど毎日顔(というか背というか)を突き合わせておりますと愛着もわくもので、それが自分の担当部署だとなおさら。あとは無事に購入されていくのを待つばかりでございます。

話変わりまして、今回のテレビブロスで石野卓球が登場しているのですが、

TV BROS

先月末にソロアルバム、今月に電気グルーヴのニューシングル、そして八枚組のアルバムを発売します、ということは、、、ということで毎回リリース時に恒例となった天久聖一とのインタビュー記事というか全編誤字脱字というか手の込んだ面白記事が載っております。手間のかかった無駄(誉め言葉)を皆様ぜひ!

そして同じくテレビブロス、そんな手間のかかったある種サービス精神溢れる記事がある一方、ネットで軽くざわついている記事がありまして、それがウィキ直しという記事。ウィキペディアを本人が直すという記事なのですが、今回そのウィキ直しをするのが元でんぱ組野最上もが。これが本当に塩の極致。らしいと言えばらしいのかなーとは思うのですが、うわーってなる感覚をぜひ。

で、(アニメ だがしかし)。

今月の一押し表紙!HERSの2月号の表紙が本当に可愛いので見て頂きたい!

HERS

猫表紙が素敵!

シチュエーションといい、表情といい、本当に素敵。ぜひご家庭の本棚で面陳でどうぞ!

そんなこんなで今年も明けたと思ったらもう12日。栗林書房は本日も開店して皆様のご来店をお待ちしておりますよー。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


  1. bookkuri より:

    那須さま、コメントありがとうございます。そうでしたか、猫も素敵ですが、家もステキです。うらやましい。
    当店は猫派が多いので、こんなブログ、ツイッターが今後も増えそうですので、当店ブログをよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「司馬さん」を偲んで。

先日のブログにあった、教科書販売の一回目の倉庫内の準備を、みんなが手早くやってくれたおかげで、本日はお休みをいただいたクリバヤシです。 本日は、国民的作家、司馬遼太郎さんの命日です。 記念館の外観です …

魔術的芸術

それが素敵な子どもかは、さておき。

一週間ぶりのおまっとさんでした(キンキン)、今回のブログは、村尾です。 ある本を紹介しようと思うのですが、その本の内容的な事は多くの批評家などが書いているので(あらゆる芸術を網羅し、魔術的という括りで …

繁忙期お疲れ様&送別会、やりました。

ちょっとひと段落、今年は教科書を販売している夢をほとんど見ることもない(毎年、必ず出てくるのですが)ままに終えた栗林です。 今年も、無事(今のところ、トラブルの案件はないので)、学校関係の準備、納品か …

新年明けましておめでとうございます

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか? もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でござ …

岡本太郎のことば

先日は「サラダパン」やらワイナリーやら、最後には書店を結局見たりというのをフェイスブックで投稿し、うかれてる様をさらけだした栗林です。車に乗って、遠出するのってサイコーです。 そんなわけで、更新日がず …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。