スタッフ雑記

DESTINY鎌倉ものがたり

投稿日:

みなさま、こんにちは。
乾燥が気になる、栗林(B)です。
千円札をスムーズに数えられない程度にカサカサしています。

さて、先週の金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日‘64」はご覧になられましたか?
私は初めて観たのですが、話のテンポがよく、ディテールが凝っており、面白かったです。

昭和末期生まれですので、あんな風景は見ていないはずなのに、確かに懐かしさを感じられるのが不思議なものですね。

で、「三丁目の夕日」チームが再集結の映画「DESTINY鎌倉ものがたり」が12月9日公開です!

鎌倉ものがたり映画パンフレット

試写会でいただいた映画パンフレットです

監督・山崎貴、主演・堺雅人&高畑充希、ほかの出演者も豪華です。
大倉孝二の河童が好きです。安藤サクラの死神が楽しすぎです。

なぜに推すかと申しますと・・・、先日、双葉社さんのご厚意で、試写会で「DESTINY鎌倉ものがたり」を拝見して参りました。
それがね~、面白かったんですよ~。面白かったので「三丁目の夕日」も観たんですよ。

前半は「三丁目の夕日」ばりに懐かしい風景の中、夫婦の話が進むのですが、後半は一転、バリバリにVFXを駆使した中で話が疾走しました。(いえ、全編においてVFXが駆使されていますよ。そういう監督なので。)ネタバレはつまらないので、ぜひご覧になってください。

で、面白かったので「鎌倉ものがたり」原作のコミックスにも少し目を通してみました。

コミックス「鎌倉ものがたり」

双葉社より絶賛発売中

西岸良平の原作マンガは30年以上連載が続いています。意外?にも、原作が忠実に再現されている印象を受けました。いつも新刊が出ても表紙しか見ていなかったので(ゴメンナサイ)、あのキャラクタが堺雅人と高畑充希って・・・と思っていましたが、しっくりきてます。ナイスキャスティングです。

そうそう、江ノ電のタンコロは完全再現で撮っているらしいです。お見逃しなく!
ほとんど本が宣伝されないまま、お開きです。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

情報得るためにツイッター始めたはずなのに流れが速すぎて見逃してる的な事。

金曜日です。 11月ですね。あっという間に年末ですが、皆様は1月の芥川賞、直木賞って覚えてらっしゃいますか? 手帳というかノートというかを見返してて、この芥川賞直木賞から1年経ってないのかぁっていう思 …

残り物を合わせて調理するのに似ている、気がする

GW、本日はお休みいただきました、栗林です。 教科書販売も終わり、なんやかんや残務処理も大方終わり、久々のフルでお休みです。 今は店頭業務の大半はお任せしているような状態で、ついここ数日間、ちょっと …

新年明けましておめでとうございます

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか? もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でござ …

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄 …

こんな本もおいてます

おはようございます。 ゲリラ豪雨が続いていた東大阪。かと思いきや、梅雨明け宣言とともに 今朝もすでにセミが元気で真夏感が満載です。 話題書、売れる本というのはホントに有り難いもので、自分たちで頑張らな …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。