スタッフ雑記

サラリーマンはつらいよ?

投稿日:

みなさま、こんにちは。
本日担当は栗林(B)です。
栗林一族の中で最も新参者で認知度の低い栗林でございます。
ぼちぼち小阪にも馴染んできた、ような気がします。

あんまり店で見ない奴だー、何しとんねん、と言われそうですが
弊社、店舗の他に外商部を構えており、学校や企業さんなどに配達に回っておりますため
納品書とか請求書とか、毎日もりもり発行しています。
普段は事務所の中でそんなことをしておりますが、
根っからの書店育ちですので、正直できればずっと店で仕事していたいです。

 

クリスマス

クリスマスが近づいてきています

さて、そんな私めですが、幸いにも児童書を担当させてもらえることになりました。
児童書担当者のイメージにありがちな(?)、子ども好き、とか、やさしい、とか、絵が上手、とか、何もあてはまりません。持ち合わせのあるものは良心だけでしょうか。

せっかくなので、最近の中からおすすめをひとつ。
福音館書店「オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ」

オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ

オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ

主役オニガワラ・ケンのキャラクターが良いです。オニは悪いやつじゃありませんよ。
知っていそうな神様とか、古事記に出てくるキャラとかが、画面のあちこちに遊んでいたりしますので、端々まで楽しいです。
お話の内容はお店にてご確認くださいませ。
最初に読んだ時、マンガ「鬼灯の冷徹」が脳裏を横切りました。たぶんそんな世界観です。

現在、冬と、クリスマスと、お正月と、節分がいっぺんに進行しています。

そして、もうすぐ頭の中に春がきます・・・。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カワウソちぃたん

超絶カワイイ、ちぃたん!!!!!

2018年1月19日、金曜日のブログは村尾です。 まずは本日付け発売の書籍一点を紹介します。 宝島社「カワウソちぃたん」です!!!ツイッターではもう人気者のちぃたんが本で登場です(よくある文言だと満を …

学参の定番

栗林です。 ちょっと、更新がずれてきているので、修正を。代打です。 「参考書」 当店は参考書専門店として現在営業中ですが、来店の、特に高校生のお客様同士でもおそらく、 「英単語はこれやろ」 ターゲット …

アナログ社長の「PCと友達になりたい」 

社長の栗林です。 店頭に立つ時間が減りましたが、荷受けから品出し、返品、発注、現場の仕事もやっております。このたび友人の力を借りてホームページを再整備いたしました。 これ、恥ずかしながら、三度目の正直 …

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

リサラーソンのネコ

結局は自分の猫が一番可愛い

こんにちは、無趣味の栗林(B)です。 この前、「趣味って何なん?」と聞かれましたが ・・・趣味ない・・・( ゚Д゚) 読書は好きですが、もはや職業的になりすぎてしまい 趣味と言っていいものか・・・ 2 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。