スタッフ雑記

二度のどんでん返しに驚愕!(書き手が)

投稿日:

金曜日ですー。

先日、熱出したんですけど(現在ググッと下がっていってる最中)熱出ると寒気がするっていうか寒くなるんですね。季節外れにホッカイロがありがたいーって程に寒くなったのは初めてでした。

あと、人に「今日、寒いですよね!」ってあまり普段誤差が出にくい気候の会話で「えっ?」って顔されるほどの誤差を出した新鮮さにびっくりしたり、

熱の上昇にともなって笑いのハードルが激下がりした結果、テレビ見ながらごはん食べてたらみそ汁を二度噴く事態になったりと、年齢を重ねて風邪っぽいものの伏せり方のバリエーションって出尽くしたかなーと思ってましたがまだまだありました。

さて、話は変わるようで変わらないんですが、みなさん子供時代は平気だったのに大人になるとダメになったものってありますか?

牛乳、お腹下すんですよね、

虫、昔は素手でガッサガサいってたのになーみたいな、

とかいろいろあると思うんですけど、今回熱出して微妙に高い熱もそうかなぁって思ってて、パートさんにそこらへん聞いてみたところ、「子供は体温高いからねー」とのことです。

子供の時ってよく叩き出してた気がするんですよね‥今回くらいの体温。だから自分の中であれ?って。かつては多少マシだった体温が今の俺はダメなのか~っていう。二度目の誤差びっくりしたって話です。

いろいろとやりましたが今回の自分のケースでは氷枕が1番効いてる気がする金曜日ブログ担当でした。

家庭の医学とか読む余裕なかったなー

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

季節の印象が変わっていきます

金曜日です。毎日暑いですね。さてあまりに暑いので色々と調べてましたら、猛暑日が35度以上、真夏日が30度以上なんですけど、その下に夏日っていうのがあって25度なんですよね。夏日の涼しさ! いや、昔はそ …

これはマイルドというべきか

こんばんは、栗林(B)です。 昨日の帰路、日が暮れたなか 布施高校のそばを自転車で走っていたら 足下を走る影が・・・と、 「どんっ」と自転車のタイヤに何か思いっきりぶつかり ・・・まさかのネコ激突!! …

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

ティムオライリーが本を出しました。

金曜日です。お久しぶりの金曜日更新です。最近、よくGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)の話を聞くのですが、個人的にティムオライリーはこういうとこに入らないのか―って思いがずっとあっ …

栗林恐怖劇場 ~突然現れた〇〇~

金曜日に書こうと思ってたのですが、諸事情により日曜日になってしまいました。 書店で売られている本にはスリップというものが入っていて、それで在庫を管理したり書籍のデータ確認したりしております。 スリップ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。