お知らせ

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

投稿日:

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択って感じですけども。

そんな花粉症気味な僕ですが、あまりにもぼーっとして例えばブルータスとかPopeyeとかみたいなカタログ的に花粉症特集組んでもいいんじゃないかなーなんて考えたりしました。国民病って言われてるわけですし。

何だろう、個人差があるとやりにくいのかなぁ。

でも多分、昔のサブカル誌だったらやってたと思うんだけどなぁ。

外出たら花粉飛びまくってるんだからこういう服装で出ますとかこういう服装がいけてるし効果的とかファッション的にもカバー出来るし、あと花粉症に悩んでる体験談とかで芸能人インタビューとかも出来そうなのになぁ。

 

ブルータスのお金をテーマにした特別編集したのをモデルにすると、

「花粉症との付き合い方を考えたい 今、エンデを読む意味」とか、

「赤瀬川源平さん、結局花粉症ってなんですか?」とか、

「花粉症とのグレた付き合い方とは?」とかみたいな。

 

「聞くだけで花粉症が消えるCDブック」ってあるんですけど(在庫有り)その特別編集盤をCD付けるかQRコードでどっかからダウンロード出来るようにしたりとかーーー

なーんて色々思いつくんですけど、でもこういうのって大体既に企画会議に上がってるんだけどボツになってたり既にどっかでやってたりするんですよね。

でもこのブログを書いてる間、心なしか目のかゆみは和らいでた気がします。

多分、ブログを書くことで気が紛れてたのではないでしょうかね。

少しの時間でしたが症状が出ないのはほっとしますね。

その代わり鼻はいつも以上にぐっずぐずなのでプラスマイナスゼロ感半端ないですけどね、鼻もブログもぐっずぐずで終わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

栗林書房公式サイト改良中!

栗林書房公式サイト改良中!

こんにちは、栗林書房でございます。 現在、お店のホームページをリニューアル中です。 しばらくは御見苦しい状態になりますが、徐々に出来上がっていく姿をお楽しみいただけましたら幸いです。   実 …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

教科書搬入の準備・販売は、体が資本です

今日は7日。5日仕事初めながら、先日から3連休という方も多いのではないでしょうか? 今日は夕方から「モヤモヤさまぁ~ず2」今日から始まる大河ドラマ「西郷どん」9時からは「必殺仕事人」と見たい番組が目白 …

DEAN&DELUCA、今年もこれで締めくくり。

もう、年末です。 どこの出版社さんも、書籍も雑誌も、話題書を出される12月。 この業界も同様、この12月が一年を通して、一番売れる月でございます。 昨年の12月はこれがすごかった! もちろん完売でした …

「総選挙」ってわくわくする!

栗林です。 昨日、5月5日の子どもの日は、ダブル総選挙でした。 ひとつは『ガンダム総選挙』!見てませんか?40台男性は結構注目じゃなかったかな? BSでの放送、結構楽しみにしておりました。 私はリアル …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。