スタッフ雑記

お正月と寒さとスポーツ

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

暖房みる

寒い日は、暖房の真下でまったりニャ

なんかもう、終わりましたね、お正月・・・。

断続的に仕事をしているので

あまり正月休みの実感はないのですが。

今年もこの掲示を出したので、

短期アルバイト募集

3月ヒマな方募集中。力仕事多めです

お正月気分は終了で

繁忙期モード開始です。

 

高校ラグビー

ワールドカップも花園に来ますね!

新年早々、新しくなった花園ラグビー場で大阪桐蔭が優勝しました!

初優勝だったんですね!強いイメージがあったので、意外です。

 

そして今週準決勝を控えている高校サッカー!

高校サッカー

野球もそうですが、県によって予選の学校数が違い過ぎですよね。おらがクニでそこがいいんですが。

実は地元秋田県勢が先週の準々決勝まで勝ち残っていました。

もちろん秋田商業高校ですよ。

準々決勝の当日のテレビ欄を見るまで全然気づかなかったのですが

(ゴメンナサイ)

地元では「金農旋風の再来か!?」と

かなり盛り上がったようです。

残念ながら流通経済大柏(強い!)に敗退してしまいましたが

32大会ぶりの8強進出とあり、

来年度も楽しみなこと限りなし。

 

2日の箱根駅伝から

箱根駅伝

1区での転倒が痛々しかった・・・

スポーツ観戦満喫してる2019年、

いつの間にこんなにスポーツ観戦好きになったものやら。

仕事以外全然動かない、どこかのオッサンみたいですわ・・・

見返りみる

ホント、本屋って何でもあるよね

 

さ、帰ってアジアカップ観ないと!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

平成最後の休暇は劇場版キングダム

GW前半戦、平成最後のブログを書こうとしております栗林です。 28日が完全オフ、29日は休憩の交代のみで、ほぼ連休をとらせていただきました。 いや~、連休って素晴らしいですね。 久々すぎて、過ごし方を …

ネコマンガ

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。 最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。 私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、 …

no image

「ひゃあ!」

金曜日に書けませんでしたので土曜日です。 さて、本日も色々と新刊本が入荷してまいりました。実はある雑誌が「水曜どうでしょう」特集を組んでたり、刀剣乱舞の本が次々出たりと他にも色々と「あ、これ書こうかな …

秋田犬

雪道はキケンです。

どうもー、なんだかんだで ブログ上の消息の途絶えていた栗林(B)です。 いやもう、いつの間にか 「今、注文しても年内に入荷しません」的な時期になっております。 学生さんはぼちぼち冬休み、 受験生は追い …

令和

「令和」

こんにちは、栗林(B)です。 今日からいよいよ、令和時代の始まりですね! 令和も平成と変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い致します。 じゃーーーん 「天皇」「年号」に関する本も取り揃えております &nb …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。