スタッフ雑記

あれ?俺の青春ってそんなんだっけ?

投稿日:2018年12月21日 更新日:

金曜日です。

さっきシュークリームを食べてたんですけど欠陥住宅?って位にクリームの漏れが酷くてアイドル写真集のやんちゃなひとコマ(鼻の頭と手にべったりクリーム)みたいな感じになりました。「こんなとこからも…えっ!こんなとこからも?」って感じに漏れ出してて久しぶりに焦りました。

さて、まもなく有馬記念なのでもうすぐ一年が終わるなーって感じですが、みなさまはどんな一年でしたでしょうか?

もうこういう本が出る時期となりました。

一年間の出来事だとそうないかもなんですが、たまに印象的な出来事あったなーって思ってもよくよく考えたら自分の体験談では無く誰かの話していた事で、しかもそれを根拠に物事を考えたり実行してたりって事ありません?

え?怖っ!って思うかもしれませんが、

例えば思春期に女の子にモテなかった…とか。

こういういわゆる中学生っぽさとかって、みうらじゅんと伊集院光が「D.T.」って本をかつて出したんだけど、そこが発火点でそっから「童貞」をモチーフにした映画が公開されたり、小説が出たり、いろんな人が自分の童貞時代の話をしてってって感じで広まっていったってのがあるんです。

で、その広まっていく過程で自分にとってかつてはかすかな点であった出来事がどんどん後から肉付けされていって大きな壁のようなものとなっているって事、結構あったりすると思うんです。

そして、これが恐いのはこれ気付かずにその修正された地点を出発点として物事を考えて行動するって場合がなきにしもあらずっていう。

というか自分がそうでした。

中学時代って男子はずっと悶々としてるよね?

思春期って頭の中女子でいっぱいだよね?

こういうのに自分は何でか「そうだった!」みたいに思ってたのです。

細かく振り返ると違う中学時代を送ってたのに(笑)

時代の空気に影響されるって恐ろしいなーって思いました。

皆さんもこれから一年振り返る機会があると思いますが、どこかの誰かの一年でなくぜひ皆さんの一年を振り返って下さいまし。

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

「胃カメラのおいしい飲ませ方、お考えください!」

今回のブログはチャーハンというか焼き飯が大好き村尾です(パラパラベチャベチャ問わず)。 さて、書店では”今日の新刊の案内”みたいなのがありまして、それで入荷あっても少ないものや売れそうなのに未入荷のも …

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄 …

私事ではございますが・・・銅賞GET!ありがとうございます

ここ最近、どうもいいニュースが業界自体になく、本が売れた、と思ったら お亡くなりになられたことが契機だったりと・・・ 樹木希林さんであったり、八千草薫さんであったり・・・。 でも、我々はお買い上げいた …

昨日がなければ明日もない

こんにちは、 ゴミ袋もなければ洗剤もない、 悲しい栗林(B)です (なんのことやら)   先週の商談会「BOOK EXPO」、 参加した面々は楽しそうに帰還してきました。 収穫があったようで …

「試し読み」の偶然な出会いって素晴らしい

あいにくの雨の日曜日。 学校さん向けの教科書の準備に日々追われ、来週も販売があり、週末からは特に、予定がパンパンな栗林です。 最近、コミックにしても、スマホ画面で読むスタイルが定着しつつあるのは承知の …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。